たまには・・・・

バレーの話(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
公式戦スケジュールすべて終わり
来週月曜日年内最後の練習があります。
クリスマスだって練習よ(笑)
チームが出来てやっと10年、節目の年が終わります


この半年くらいからかな、時々
選手の御主人とお友達が遊びに来てくれる様になり
体育館はにぎやかに♪
若い方の熱気あふれるプレーをみて、おばさんたちは刺激を受け
頑張る気持ちがふつふつと(笑)
当初はお互いにぎこちなく・・・・
最近ではだいぶコミュニケーションもとれはじめ
びしっ!びしっ!と
おかげで、個人的にはかなり疲労困憊(爆)。。。。
先週あたりからだいぶ練習にもなれ、楽になってきたかな?
懸命にボールを追いかけるフリで(あくまでフリ)といいながら
むきになって練習してます。
何故むきに?と思われるでしょうが
一生懸命教えてくれる気持ちに応えたいから
他の選手もみな同じだと思います。。。。
練習楽しいからね♪

このじきに汗をかきながら、沢山練習しておくと来春につながります。

ひとつのボールを追いかけることによって
連帯感を持ち、ミスした人を助ける
上手な人もいれば、そうでない人もいる
練習しながら、会話し、反省もし
10人いれば10人十色、考え方も体力も違う
それを認め合いながら・・・ですね♪
そんなことがひとつのチームとして作り上げていく要因ではないかと・・・・

なんちゃって(*^m^*) ムフッ
ちょっと、早いけど来年はいい年になれば

最後の最後で選手にアクシデント、バレー以外で
しばらく復帰は無理だと思われる負傷を負いました。
まだまだ若い人なのでこれから長い時間バレーは出来るのですから
ゆっくり治して復帰してくれればと願っています。

この一年も色々有りました。
あっちこっち痛いといいながらも
健康でバレーが出来ることに感謝です

by gonlukehenry | 2007-12-19 11:27