嬉しい便り

アンリの事件(?)が、ひと段落したところへ
バレーボール連盟からお便りが
この時期、新年会に出席しなさいと連絡が来るのですが
それはもう、キャプテンのところについているし。。。。

開封してみると
なんと監督賞に選ばれたので、新年会で表彰します
との連絡でした。。。。
チームを作って9年、来年で10周年になります。

チーム創立時怪我をしてもうプレーは出来ないなぁ
でもバレーから離れるのはつらいし・・・・
そんなときにチームを作るから名前だけ監督になって(笑)
軽く
いいよ~~~~~名目だけならいくらでもと、安請け合い(爆)
キャプテンも実際に人集めした人が忙しいからとの理由でキャプテンに
会計さんも会計事務所に勤めているから・・・・
副キャプテン、当時働いていないのは彼女だけ・・・・・
そんな首脳陣でスタートでした

当時は、誰も彼も任務についていい加減で(*^m^*) ムフッ
認識も薄く、ただ会計だけは部費集め、連盟への試合参加費用支払い
等々あったのでちゃんと機能してましたが・・・・
今も同じメンバーで、変更無し
誰もこだわりがないせいでしょうか(笑)

名ばかりの監督の下、キャプテンは人格者で人をまとめる才能が豊かで
素敵な女性です。
今シーズンは秋の大会で負傷し最後の試合には出られなかったのですが
ベンチから大声を出し応援側に回っていました。
彼女の努力が報われ、キャプテン賞もらえるといいなぁと思っていたけど・・・

十年目の区切りの御褒美かな?
実際ママさんバレーの監督って長くやる方あまりいないのです
男の方が多いし、ママさんたちはわがままだし( ̄□ ̄;)!!
私も何度やめようと思ったことか(*^m^*) ムフッ

オフシーズンになって、選手と一緒に練習できる・・・・
練習を楽しんでます。

年内の練習は25日で終わり、来年もチームにいいことがあるといいな!

by gonlukehenry | 2006-12-22 13:09