( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!

今朝
あれ?ルークのお尻・・・・
f0083013_14262615.jpg


寝るときには何も無かったぞ!
夜中に家の前で少し遊んだらしいけど
傷つければルークのことだから大悲鳴上げるはず (>ω<、)
シッコしてすぐ家に入ったとのこと
何でだ~~~

アンリは
お友達と遭遇遊んでもらいました
ドベのまりもチャン年齢が近いせいも有って仲良し
動きがルークに似てるかな???
f0083013_14321561.jpg
f0083013_14323028.jpg

どこであってもスイッチオン(*^m^*) ムフッ

ごん・・・・・さびしい散歩でした。。。。
誰とも会えなくて・・・

早い方は夏休みに、犬の散歩の時間帯も少し変化が
なんとなくのんびり♪

# by gonlukehenry | 2006-08-11 14:37

ラッキー♪

土曜日、花火大会。。。。困ったねルークまた、おびえるねぇ・・・・
散歩も今日は早めに行って、準備万端(?)

近所の神社では盆踊り
f0083013_11434587.jpg

これがラッキーの元(笑)

花火がはじまる少し前から太鼓、音楽が鳴り始め
見事花火の爆音は太鼓の音に打ち消され、事なく無事夜が更けました(爆)

先日の隅田川花火大会もテレビ中継の音でごまかし
といってもテレビの後ろに大きな図体無理やりいれ、
ほとんど尻尾は見えてましたが(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

とりあえず大きな花火大会はクリアでき・・・・ほっ!

散歩仲間・・・猟犬でしょう?・・・・・でも猟はしませんから~~~(*^m^*) ムフッ

# by gonlukehenry | 2006-08-07 11:55

耳掃除♪

ブラザーズ、耳掃除嫌いです( ̄□ ̄;)!!

ボトルを見ただけでさ~~~~っと
姿消します。。。。

なので昨夜はこっそりコットンに含ませて
拭いてあげようと、
耳に入れる感触がいやなのだとばかり思っていましたが
匂いが嫌いなようです・・・・
コットンを持っただけで、やはり逃げ出し(*^m^*) ムフッ

出窓へ逃げたアンリはすぐ捕まりお掃除タイム
右耳はきれい♪
アンリ君きれいだね~~~
次は左だよ
わぉ汚な~~~い
ふいても取れない
思い切って液を耳の中へ・・・・

家中はしりまわり・・・・なぜ????
ごんもルークも出てきて唖然としながらアンリを見てる(笑)
20分くらい、あっち行ったりこっち行ったり

あぁ又これで耳掃除しにくくなるなぁ~~~
フロントラインだって逃げるブラザーズ
揮発性の匂いが苦手のようです。。。。

# by gonlukehenry | 2006-08-01 14:52

ん~~~~

昨夜来客があり

玄関へ出て行くと
あれって猫ですか?犬ですか?????

問われて表へ出て行くと
どっちだろう?????

隣の駐車場で
たったまま動かない。
野良なら人の気配で立ち退くし・・・・

衰弱しきった小型犬、立つ意外は出来ない状態。。。。

駐車場借りてる方が水とフード持ってきて
あげるけど、水しか飲めない・・・・

空き箱用意して水おいて・・・・

1時間後見てみるとさっきと同じ状態・・・
駐車場の方も気になって、又出てきていた
どうしたらいいのかしらねぇ
抱いて動かそうとすると、痛がるし
食べ物は肉を上げたら、きれいに食べた

気になりつつ家の中へ・

今朝、見たらやはり同じところに立ちすくんで・・・・
全身皮膚疾患?ほとんど毛がない、つめも伸びて
半円を描いてる。
野良生活長いのなら爪も伸びてないよねぇ・・・・

とりあえず体力回復!
又肉をあげていたら、駐車場の方もあれから又フードあげたのよと
そのせいかおなか少しふっくら、足も動かせるように
一歩動くのに5分はかかりそうな具合でしたが
「昨日より少しはましだね」


出勤するのに表へ出ると、どこへ移動したのか
姿が見えず・・・・・

# by gonlukehenry | 2006-07-28 13:33

真夏の夜の夢( ̄□ ̄;)!!

昨夜、バレーの練習終わり
汗かいた後はもちろん冷たい生ビール(*^m^*) ムフッ

気持ちよく帰り、就寝!

突如、顔に布切れが~~~~
びっくり目が覚めたら、ルークが押入れあけて
シーツ等が入ってる場所掘っている( ̄□ ̄;)!!
ルーク!叱ろうとした瞬間、パンパンパン花火の音
何時だと思っているのよ~~~~むかっ!
それよりルーク隠してあげないと・・・・
押入れの反対側あけて入れてやる
最近の隠れ家なの。。。。

無事避難、私も再びばたんきゅー

朝、目を開けると3匹涼しい場所でへそ天の寝姿(*^m^*)
夜中の騒ぎなんて知らぬ顔のルーク
一番に目が覚まして、さぁ行こう♪

アンリ・・・・
私が寝室出るときには熟睡モード
着替えて顔洗って、散歩へ行く前に声をかけると
しぶしぶ起きてくる(笑)

ごんはルークと一緒におきるけど
順番待ち長いものだから廊下でだら~~~

そんな朝の始まり・・・・・平和です。。。

# by gonlukehenry | 2006-07-27 13:19

梅雨明け?

もう少しかかるようですね・・・・

雨の散歩慣れたけど、ちょっとあきました (>ω<、)

梅雨が明けるといっぺんに暑くなるのでしょうが
それもいやですね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ぶどうもだいぶ大きくなって・・・色づくにはまだまだですが
楽しみです。。。。

f0083013_14423572.jpg

# by gonlukehenry | 2006-07-25 14:42

だまされた~~~~(*^m^*) ムフッ

昨日、帰宅すると
散歩行こう♪とブラザーズ思いっきり目で訴えてくる????
爺は講習で5時に帰宅、散歩へは行ってるはず・・・・はず・・・・

残業していつもより1時間遅い帰宅だったし
爺は寝てるし(仕事柄いつもは昼間が睡眠タイム、本日は睡眠とらずだったので)
3匹でまとわりついて離れない
散歩?・・・・聞いた私が悪かった・・・・・
うえへ下への大騒ぎ、玄関でスタンバイ!
ほんじゃまぁ行くか~~~

10時ごろ爺が起床確認したらやっぱり・・・・・散歩充分に行ってるよ

う~~~~~名演技♪目で勝負!
飼い主だますなんてチョロイっす・・・byブラザーズ


偶然、奇遇!
あるのですねぇ~~~
クラブのフォーラムの書き込みみて、もしかして、もしかして・・・
道志で去年会った子かな????
思い切ってメールしたらやはり、そうでした
なんだか嬉しくて、
f0083013_10545640.jpg
朝から心ウキウキ♪
道志へ行く楽しみもう一つ増えました

# by gonlukehenry | 2006-07-20 10:55

道志

送り火たいて、夜出発、おかげさまで順調に到着!
遅い夕飯と1杯でみんなバタンキュー
翌朝、暑くならないうちに
畑の草むしり、ジャガイモの収穫
今年はあっちこっちの畑でねずみの被害が、我が家も例外ではなく
少ないじゃがいもさんだいぶ減っていました。。。。

7月の連休夏休み前の連休?&天候悪しのせいか
キャンプ場には思いのほか
キャンパーが少なくて、お散歩水遊びしてきました
f0083013_17353716.jpg

元気よく水へ入るのはいつもの3匹(*^m^*) ムフッ

犬たちも大満足
今度は人間の番(爆)ひさしぶりにBBQでおなか満腹
f0083013_17442178.jpg


男性軍には早めに食べてもらい、女性軍はワイン、肉、野菜をのんびり堪能、
まだ食べるの~~~の声を尻目にワイワイガヤガヤ・・・・

さて
月曜日、混むといけないから早めに帰りましょうね
と言いつつ
植木の伐採、石垣の掃除、伐採した枝や雑草焚き火♪
f0083013_17551589.jpg


アンリも内輪で火起こし手伝い?
f0083013_175788.jpg

# by gonlukehenry | 2006-07-18 17:57

暑い・・・・

エアコン19度に設定してつけても
室温33度以下にはならない。。。。。

暑いです(*^m^*) ムフッ

東京では昨日おぼんの迎え火したところが多いのでしょうね
我が家もご先祖様の道案内
f0083013_1256476.jpg


今朝5時に起床それからお墓参り
今年もお供はルークです
f0083013_12565850.jpg
f0083013_12571184.jpg


二頭目、6時前には家を出たのに
日差しはかんかん!普段は暑くなる予感♪なのに今日はどうにもならない暑さ・・・・
f0083013_12592644.jpg

お散歩仲間のゴールデンちゃん
バタン。。。。地面から涼を取っているのでしょうねぇ

ちょっと異常です。。。。。この暑さ!

# by gonlukehenry | 2006-07-14 13:03

レンタルドッグ

近くに越してきたコーギーちゃん
レンタルドッグだったとのこと

早とちりで、レンタル終了で売りに出ているwanと勝手に思い込み( ̄□ ̄;)!!

今朝散歩でご一緒して
ずいぶん慣れている様子なのでお聞きしたら
もう二年間レンタルしているのよ
社宅なので絶対に飼えないし・・・・
手放せなくなって。。。。
犬を飼ってもよいところへお引越し、はれてオーナーさんに
おとなしくて可愛いメスのコーギーちゃん
名前はこーちゃん・・・で聞き覚えの名前だ~~~
そうなんですコータだ!
忘れっぽい私でもこれなら忘れないわ(笑)

そのこーちゃん
ブラザーズ大きすぎてちょっといやだったようです。。。。

# by gonlukehenry | 2006-07-12 10:14