最近は・・・

犬達も寝てばかり・・・
ごんは10歳になるしルークは9歳に
あんりだって7歳ですから
シニアーズ・・・ですね

一番変った事
シャンプーする時爪も切るのですが
みんなおとなしく切らせてくれるようになって

寝る時はべったり私に寄り添って寝るし・・・・
それは嬉しいのだけど、ちょっぴりさびしい。。。。
f0083013_17529100.jpg
f0083013_1755069.jpg

# by gonlukehenry | 2011-03-09 17:06

再びすばる家へ

23日お天気も上々♪
野菜収穫にはもってこい?

からし菜の残り収穫にと
白菜を図々しくいただきに┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
再びすばる家を襲撃♪

前日の雨がまだ畑に残っているから、長靴持参でね
とアドバイスいただき
お野菜乗せるスペースを十分にとるのにチームWANKOはお留守番でo(*^▽^*)oあはっ♪

白菜はもうすでに切り取ってもらって
からし菜を全部収穫♪
一杯有りました♪

カブも大きくなっていて、大根、聖護院だいこんも
すばる家用なくなってしまうのではと心配するくらい沢山収穫して
持ち帰りしました♪

もちろんゆずも♪

丹精したお野菜沢山ありがとうございました♪
お言葉に遠慮なく参上して・・・・(_ _;)~゜
又、来年もよろしくお願いいたします
m(*- -*)mス・スイマセーン

お庭になってるみかんが甘くて美味しいのです
爺は着くなりつまみ食いm(*- -*)mス・スイマセーン

柑橘のすっぱいのが苦手な私でも食べられるんだから
かなり甘いのねって同行の知人。。。。

盛り上がったのが、先日お邪魔した際帰りに寄った
野菜販売所の話になり
道の駅?川向こう?
地元の地理に疎い私達はすぐそこ車で5分もかからない・・・
すばるぱぱもままもそんなところ無いよ・・・・
で爺がこの辺・・・
あぁそんなところにあったかも(-。_)。。o〇 
実際はJAの販売所で道の駅ではなかったのですが・・・・

今回も帰りによりました
お野菜は買う必要なかったのですが
爺が塩を買うと言い出して・・・
お店からでて走り出して
・・・・あっつ・・・・塩買い忘れた。。。。
先週に引き続き
忘れ物が多い一家でした。。。。

わんこ達のシャンプーも終わり年内犬達にする事はもう無いかな????

まぁ後数日あるし、人生が終わるわけでもないし
忘れ物くらいどうってこと無いでしょう・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

# by gonlukehenry | 2010-12-27 13:22

お待たせ♪(笑)

日曜日朝出陳グループもお預けしているので
のんびり起床、ゆっくり朝ごはんとって
9時に出発すればいいかな?
我が家は犬無し予定だったのですが
アンリも同行(-。_)。。o〇 

すばる家、アイちゃん家、車2台で出発♪
駐車場もすんなり
ただ進行が遅かったようで予定時間だいぶずれていました
ドッグショーもジャパンインター以来♪
久々だしおやつ買って行かなくっちゃ
会場では
ミシェル家、てるりん家、ケニー家、まじゅまま・・・・等々
出陳の
mikaさん、メイプルパパにもお久しぶりにお会いしました
ワイマーの
銀色ねえさんちょっとお痩せになった様子で心配・・・・

久々の会場で久々に色々な方にお会いできて嬉しかった。。。。

リンクサイドで犬が出ていないと気楽だね
一番前で見られるし・・・・
アイ家は後ろで隠れて観戦(懐かしい思い出だわ・笑)

ショーの結果は
ももこちゃん残念賞でしたが、きれいに走っていました
まだまだこれから先は長いし次、頑張ってもらいましょう

男の子はレッド(ネッド?)ごめんなさいよく名前わからなくて
女の子はちゃこちゃん、今年の単独展でも素晴らしい結果だったとか

ブリード選だけ見てあとはお買い物♪
牛タン大袋3つも買ってしまいました┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
これがそもそもの間違い(_ _;)~゜

一応スケジュール終わったし
お昼を途中で食べて帰りましょう♪

ファミレスで遅い食事をとって一路みんなで我が家へ

自宅到着、大きな袋ともらったサンプルフード両手に持って家の中へ

あっアンリ忘れてた。。。。
これも家に収納(笑)

さぁお茶でも一杯♪
少し休んでいただいて・・・・

爺はお通夜なのに支度を忘れてるし・・・
すばる家の野菜乗せてこれで忘れ物ないね・・・OK

皆さん我が家を後に帰路に・・・お疲れ様でした
又来年ネ

これで終わればよかったのですが・・・・
私のかばん、アイ家の車乗り心地が良かったせいかそのまま居座り♪
(私が忘れっぽいとか決してそんなことは・・・きっとないはず(_ _;)~゜)
それに気がついたのも、近所の方が集金に来て
あっかばんが無い・・・・無い
それからの顛末o(*^▽^*)oあはっ♪
携帯もないし連絡取りようがない・・・困った
そうだ!はるさめのママの携帯にあびえさん登録あるはず
と、きがつきあびえさんにかけたら、
「まだ横浜の手前で、これから食事するから、そのときゆっくり車内見てみるよ
ためしにごんははの携帯呼んでみて」・・・・
携帯は電波が届かないか電源が入っておりません
とつれない返事

まだバッテリーあるはず。。。。

あびえさんからはかばん無かったよ・・・
みんなも電源入って無いって怪しいよネェ
途中で寄ったファミレスにもmikiさんが連絡とってくれたのですが
忘れ物無し!

爺も一言、ぼけたんじゃないの?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まぁ明日になれば明るいところで見ればすぐわかるでしょう
と一応の結末に・・・・

月曜日
財布も入ってるし、キャッシュカード、クレジットカード、免許証
とりあえず銀行、クレジットカードは手続きしてOK
困ったのは老眼鏡
パソコンの画面も見えない・・・(仕事が出来ない・・・アプリではないです・爆)
強度の近視なので裸眼なら見えるのですが顔を画面に近づけないとみえない(_ _;)~゜

午前中
あっちこっちの手続きの中
運転免許は紛失の場合平日のみ受付・・・
老眼鏡作りながらいけばいいし・・・・
保険証再交付には、身分証明として違う銀行の通帳2通持って行かないと
いけないらしい
免許再交付してもらうには住民票が必要、
紛失の届けも
これは会社の帰りに交番へ寄れば良いし・・・

よし!
これからのスケジュール
1.会社の帰り道交番へ寄る
2.区役所へ行って保険証、住民票を取る
3.めがねやさんで、更新用のめがねと老眼鏡作成
4.試験場で免許再交付
とスケジュールを作り、社長に明日午前中に手続きする許可をもらい
まず、交番へ・・・
自宅へ戻ったらmikiちゃんから連絡アリ
やはり見つからないです。。。。。

まぁもう諸手続きとったし実行あるのみでと・・・

程なくmikiちゃんから
かばんありました~~~~
よほど見つかりたくなかったのか、隠れて居たかったのでしょう
バリケンの横にあったとか
もうあきらめていましたからそのご連絡どんなに嬉しかった
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪挙句に
私ったら、呆れた事には、mikiさん今晩送ってくれる?
mikiさん「かばん開けて良いですか?
CD入ってますけど、保護して送ります・・・」
いいのいいの大丈夫よ・・・・って相変わらず大雑把
でも、ちゃんと携帯も充電してくださって、CDも保護して
かばんの中に入ってました。
mikiさん本当にお手数おかけしてどうもありがとうございました

そして
火曜日朝10時には私の手元に戻ってきました
嬉しい最高のクリスマスプレゼントでした♪

かばんには勝手な行動は慎むようきつく言い渡しました>(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

# by gonlukehenry | 2010-12-22 13:53

恒例の忘年会♪

毎年東京インターの時期
チームアイリッシュの忘年会が恒例となっている我が家ですが
(いつからチームアイリッシュなんてつくったのか?)
今年は、アイちゃん一家、あびえさん、すばる家の3家族が集合
掃除途中で買い物にでた間にすばる家登場
すっかり舞台裏見せてしまいました(´-ノo-`)ボソッ...

お野菜沢山持ってきてくださって
白菜、大根、ねぎ、かぶ、ほうれん草・・・etc
玄関前山盛り・・・八百屋さんやれそうでした(笑)


遅いお昼を食べ、第二陣の到着を待ちながら
先日の単独展ビデオを鑑賞
参加できなくてもビデオで、見学ができしかも
解説付き♪現場に居るようでした
ビデオありがとうね、あびえさん
すばるぱぱも解説ありがとうございました
もちろんつばさくん逃走事件も聞いたりして・・・・

そして第二陣のお客様
アイちゃん一家到着・・・・
ゆっくりする間もなく、女性軍は宴会の準備
メニューは冬の定番鍋。。。。
もちろんスバル家の野菜たちが主役です
幸い、頂き物のはたはた、めばるも参加で豪華な(?)鍋に
すばる君用にゆでた白菜食べた爺が甘くてうまいと大絶賛
丹精したお野菜ありがとうございました

鳥どれくらいの大きさに?・・・・適当に・・
魚の頭どうします?・・・良いわよ、そのままで・・・
マグロどうきりましょうか?・・・・適当にお任せ・・・
鯵の中骨は?・・・・取らなくてもだいじょうぶでしょう・・・
といい加減な返事は全部私で・・・
繊細なすばるママ、MIKIちゃん尻目におおざっぱで押し通し

出来上がったものは
なべと、お刺身(まぐろ、ホタテ、サーモン、鯵のなめろう)
なまはるまき、やきとり・・・・かな?
プラス
カツオの???(アイちゃんち差し入れ)
すばるママお手製のモツ煮

宴会に無くてはならないものそれは
モチロンアルコールo(*^▽^*)oあはっ♪
こちらの担当はアイちゃん家、ゆずのおさけこれが美味しかった
後は日本酒、焼酎、ワインとフルで持ってきていただいて・・・
日本酒飲むの忘れた(笑)

当家でも一応日本酒、焼酎、ワインなどを準備はしていたのですが
顔を見せる間もなく。。。
十分堪能させていただきました

そしてオオトリ、あびえさんが
到着したのは9時半ごろ????
それから鍋はしゃぶしゃぶに変更
ごきんじょのはるさめのママがほっけとなにかを差し入れに持ってきてくれ
代わりにゆずのおさけを強奪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

明日アイリッシュは11時だしのんびりいけるしなんて
ワイワイガヤガヤ・・・・

さて明日のインターにも行かないと・・・で
おやすみなさい♪

翌日終わりにとんだ事件が・・・・?
長くなってしまったので続きは又明日(-。_)。。o〇 

# by gonlukehenry | 2010-12-21 11:15

お嫁にいけるかな?

先日サエと留守番♪
夕飯用に小さなおにぎりを、
おにぎりなら食べさせやすい

食べられると勘違い(笑)
お皿にのせたら、すぐパクリ♪

でも
こんな顔に・・・・
f0083013_1647092.jpg

顔中にご飯粒つけて(_ _;)~゜

サエのままには内緒ですo(*^▽^*)oあはっ♪

# by gonlukehenry | 2010-12-03 16:49

久しぶりに・・・

一体何時以来かな・・・・
高速道路に乗って出かけたのは(笑)

お出かけ先はすばる家。。。。
去年からし菜作ってねってお願いしておいたのですが
約束どおり作ってくださって
収穫物入れる箱まで持参して、爺とブラザーズとでお邪魔してきました♪

からし菜、かぶ、小松菜をおろぬいて沢山もらって帰ってきました
おろぬきすぎて、スカスカになってしまったような・・・ちょっと心配です。
持ち帰ったカブはご近所さんへおすそ分け
ちょっと良い顔しちゃいました(笑)

からし菜はすぐ爺が漬物に
やわらかくて美味しいって毎日食べてます♪

畑に咲いている小菊もおばあちゃんにと、さちさんがとってくれて
帰ってすぐ仏壇と、お墓へ
秋らしく華やかなおそなえが出来ました。

すばる家といえばゆずo(*^▽^*)o
今回は少し色づいてきたものをもらってきて
ゆず胡椒に変身♪

白菜も沢山造ってあるから、又とりにおいでなんて
優しい言葉もいただいて・・・・

本当に久々の遠出(?)で楽しい時間過ごせて・・・

すばるぱぱ、さちさんありがとうまたお邪魔しますね
o(*^▽^*)oあはっ♪

# by gonlukehenry | 2010-11-09 17:27

元気よく?

2週続けて新宿地方へo(*^▽^*)o
最初の週は
久々に若い同級生と大久保界隈へ
お目当てはさかなちゃん・・・さかなくんではなくて
辛口な占いをやるさかなちゃんほう。。。。
友達に、ここ2.3ヶ月韓流ドラマをダビングしては送りつけていたのですが、
そんなことをきっかけにそれならメッカの新大久保、大久保へ・・・
で一年ぶりに集合♪
美味しいもの沢山いただき、目の保養もし(笑)
辛口のアドバイスももらい、楽しい時間を過ごし帰ってきました。

そして
次の同じ水曜日今度は新宿、歌舞伎町へ
そうです・・・黒鳥です♪
平日なら空いているでしょうし
一緒に行くメンバーにお誕生日月の方も居て
どうせお祝いするなら都心で(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ご一行様
ほとんど普段は電車にも乗らないメンバー
私もそのひとりですが・・・・
総勢7人おのぼりさんの団体のようです
人ごみにまぎれて迷子にならぬよう、各所で点呼(-。_)。。o〇 

あの方も男の人?
・・・・きれいだよねぇ(笑)

ショータイムが始まり、ダイナミックなダンスに魅入り
音楽合わせて手拍子も♪
早代わりに驚き、唖然としたご一同様でした。。。。

そして舞台の上で誕生日記念写真を撮っていただき
バースディプレゼントのフルーツのプレート
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
f0083013_162862.jpg

良い記念になってよかった
帰り道、楽しかったね♪きれいだったね♪
きてよかったね・・・・

あんなちゃん、ひろみちゃん、えこーさん
他のスタッフの方々、楽しい時間をありがとうでした。

# by gonlukehenry | 2010-10-29 16:16

1歳になりました♪

去年の10月19日夕方、
この世にデビューしたさえも1歳の誕生日を無事迎え
今日はもう一人のおばあちゃんと一緒にディズニーランドへ
先週から少し風邪気味でしたが、なんとか回復遊びに出かけていきました♪

最近では数歩、歩くようになって
いたずらもレベルアップ
大人のやることをじっくり観察♪
テレビのリモコン、携帯、財布にかなり執着(笑)
リモコンでテレビの画面が変わることを理解しているようです

犬達のゲージに入って得意げな顔したり
要らない食べ物は犬達に上げたり・・・

上げたくないものは、ががっちりつかんでいますo(*^▽^*)o
生まれたときから犬の吼え声では決して、泣く事も無く
犬達が大好きなさえです♪

生後3日目のさえ
f0083013_15584327.jpg

こんなに小さかったのですね

夏のプール8月初め
f0083013_160493.jpg


最新映像は
f0083013_1621195.jpg


そして
パパとママがフォトブック(さえの一歳までの成長の足跡)作ってくれましたね
これからも健やかに大きくなりますよう
さえ一歳、おめでとう♪

# by gonlukehenry | 2010-10-19 16:08

K-POP

昨日BSでMカウントダウン(?)韓国の音楽番組見てしまいました♪
夏の韓流ドラマにはまり
OSTにはまり、音楽にもふつふつと興味がわき(笑)
ただニュースでガールズグループの少女時代、KARA・・・
名前だけで実際には見たことが無く
(-。_)。。o〇 

男子の部名前はよく覚えてないのですが
2AM 、2PM(?)と両方あるのですね・・・・多分(笑)
ただメロディは聞きやすいし、字幕で歌詞の内容わかるし
ハンサム君多いし・・・
ただ、ペンライトもって会場行くまでの勇気はちょっと無いし

なのでTVで番組探そうっと

韓流ドラマって音楽が素晴らしい
以前はクラシックばかりだったような。。。。
ちょっと違う楽しみ出来そうな予感です♪

# by gonlukehenry | 2010-10-07 11:31

犬まみれ

やっとやっと実現♪
マイミクたまきさんがワイマーに興味を持ってくださって
我が家のルーさんとご対面♪

アリレイ家のレイチェル、ありえるちゃん
たまき家のシェリーちゃん
我が家のブラザーズ総勢6頭

そしてもう1匹(?)
さーちゃんが集合

そして人間4人時々5人
我が家の狭いリビングに大集合♪
エアコンの調子もイマイチだし・・・・

さーちゃんもとりあえず4足タイプ(笑)
生まれてから、大きな子に囲まれているせいか
6頭にまみれてひるむことなく
仲間入り♪
レイチェル嬢を乗り越え・・・・
寄りかかり・・・
f0083013_17422773.jpg

ご機嫌なさーちゃんでした

ごめんねレイチェルちゃん


お昼はお好み焼きにしようって・・・到着後買い物へ
片付けもすっかりやっていただいて。。。。

是非来てください
なんていっていたのに・・・申し訳なかったです。
写真もたまきさんからの頂き物(_ _;)~゜

次回は準備万端お待ちしています♪

# by gonlukehenry | 2010-09-06 17:53