<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

七七日

お盆が終わり・・・

日曜日は納骨です
告別式から1ヶ月ちょっと
あっという間に日にちが過ぎ去り
毎日朝夕お線香を上げ、お花の水を換え
ばあちゃんと会話して・・・

もうじきご先祖様の仲間いり
ばあちゃんはさびしくなくなるでしょう

でも
私がちょっとさびしくなるかな・・・・

by gonlukehenry | 2010-07-16 17:31

お盆

今晩迎え火をたいて
ご先祖様たちに里帰りしていただくのですが
今年はなにやらややこしい
頼りにしていた姑が6月に亡くなり
まだ納骨がすんでない。

新盆は来年、ただ他のご先祖様たちに今年はご遠慮ください
というわけにも行かず・・・
菩提寺のご住職は仏壇も開いて良いし
ただ、盆飾りはしない。。。。

今まで姑任せで、なにもしてこなかったことが悔やまれる

明日早朝例年通り早参りに行ってこなくっちゃ

by gonlukehenry | 2010-07-13 12:08

ゴン様

昨日9歳になりました♪
今年はお祝いナシ・・・

でも元気にルークを叱りアンリを指導しています
びっけ?
びっけは飼い主のところへ戻ってます

みんな元気です♪

by gonlukehenry | 2010-07-02 14:47