<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後の運(笑)

朝シャンプーして
ドライヤーかけてきれいになった3頭
ルークは帰宅していたので
3頭ですんだのですが・・・・

ドライヤー終わった途端
爺が山東菜買いに行こうと言い出し
みんなでれっつご~~~~
いつもの遊び場立ち入り禁止
ちょっと先の河川敷へ
土手の下に牧場がたくさんあるので
最近はあまり行かないようにしていたのですが・・・

車から降りた途端
アンリ一目散にビニールハウスへ
まずい・・・・

なんとそこは、多分牛フンを乾燥(?)させる場所
そこへ体を擦り付け・・・・
必死に呼び戻し
戻ってきましたがいい香りを身につけて(泣)
しばらく河川敷で遊んで匂いを飛ばし・・・・(笑)

さぁ買い物・・・・目的地の道の駅休みで・・・
Uターン、途中3か所寄って帰ってきましたが
1か所だけ営業、残念ながら売り切れで
帰宅。。。。

ガソリン入れて帰ろう♪
たまたまオープンしたてのセルフのスタンドへ
かなりお安く入れられました(ラッキー♪)

帰宅後3頭もう一度シャンプー
とても奇麗になりました(笑)

今年一年わんことともに楽しく過ごせ
飼い主様の交流も増え、ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
皆様もよいお年をお迎えください

by gonlukehenry | 2009-12-31 19:09

アイパピー♪

やってきました
アイちゃんベイビー♪
先週は女子の部3頭だったけど
今週は男子女子各2頭で遊びに来てくれました♪
お父さんのガイ君のうちへトノラス君送りがてら関東遠征へ

お引越しラン終了後
我が家へ遊びに来てくれました
今回はアイ家全員集合♪
今までの育児はさぞ大変だったでしょうと想像が出来ました。。。。
あいぱぱ、みきさんお疲れ様でした
どの子も健康におおきく育ってお見事です♪

どの子も性格が良くて我が家の坊主たちとも仲良くあそべて
楽しかった♪

翌日
ここまで来て
つばさ君に会わないで帰るのは心残り(?)
スバル家へ襲撃(_ _;)~゜
のまえに高速の高坂SAで一暴れ
f0083013_1542252.jpg

f0083013_1543732.jpg
f0083013_1544781.jpg
f0083013_155579.jpg
f0083013_1551755.jpg
f0083013_156731.jpg
f0083013_156219.jpg


アイ家全員素晴らしいお正月迎えられる事を祈ってます♪
又遊びに来てください

by gonlukehenry | 2009-12-29 15:11

もう一週間・・・

先週東京インター見学かねて
恒例の忘年会♪
土曜日は朝シャンプー
ブラザーズ洗い終わったところへ
パピコとぱぴ兄到着・・・・
ついでに洗って♪・・・・はいよ~~~
で合計5頭洗ってしまったo(*^▽^*)oあはっ♪

そうこうしているうちにあびえさん到着
トリミング開始
最初にパピコ・・・
アンリに取り掛り・・・

飛び入りで悠さんとパピー3頭到着
はじめてみるアイちゃんパピー
どのこも可愛い♪
我が家にはいない女の子♪
アコちゃんの顔が特にひいき(笑)
わらわら大きい子が5頭パピーが3頭
人間は一体どこにいればいいの状態(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
目の毒、目の毒・・・・

ご飯食べて(犬達)
人間は宴会へo(*^▽^*)o
戻ってきてパピーたちお手入れ
お手入れしたのは、ぱぴ兄とあびえさん♪

お疲れ様でした。。。。
アンリも片方だけ綺麗です♪(知る人ぞ知る・笑)

翌日東京インター
アンリはお休み。。。。
アイリッシュに間に合えばいいよねとゆっくり出発
私が使う道とは別の道で
案の定間違えた(_ _;)~゜
何とかメスのラウンドは見ることができ
オスは誰が勝ったの~~~~
アイリッシュ仲間としばし歓談、おやつかって帰宅
こんな短時間で帰ったのは初めて(笑)

後から
スバル君、つばさくんがきてくれて
しばらく遊んでくれました
スバル君とアンリは誕生日も1日違い
リンクで顔なじみなせいか仲良し♪

つばさくんは初遠征(?)つかれたのかよく寝てました(笑)

とあわただしい2日間でしたが、今年も楽しく過ごせました
ぱぴ兄君又来てアンリ綺麗にしてあげてね
マサシの餃子も美味しかったよ♪爺も喜んでました。
あびえさん今度はあんじゅの走りを堪能しようね

来年又ね
いつもありがとう♪
写真は全然無しm(*- -*)mス・スイマセーン

by gonlukehenry | 2009-12-25 16:22

恒例の

スバル家で沢山のゆずをもらったので
ゆず胡椒作り
この時期、ここ2.3年恒例行事♪
お手伝いはいつものあの方、マサコサマです
二人で2時間以上ゆずと格闘♪
f0083013_11313118.jpg

最初は良い香りだね♪
なんて会話も弾んでいるのですが・・・・・

今年もお手伝いのおかげで大量に出来ました♪
ありがとうね

皮をすった残りのゆず、果汁を絞って
ゆず醤油♪
湯豆腐のたれにしても美味しい
こちらも2L出来ました
果汁と醤油の比率?
それは適当です味見をしながらこんなもんかな・・・です
(_ _;)~゜

絞った残り?
それはゆず湯に・・・・

そこまではしませんよ~~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by gonlukehenry | 2009-12-04 11:45