<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

駐車場で・・・・

昨日、買い物に行くのに散々迷って・・・
台風の余波、選挙の結果
夜はやはりテレビ見なくっちゃ

24Hのマラソンも気になるし
o(*^▽^*)oあはっ♪

思い切って夕方出かけた。。。。
買い物第一目的のも買い終わり
食品売り場へ、大葉とみょうがとオクラ探す
大葉はすぐ見つかって、みょうがとオクラが見つからない
普段行かないスーパーだったけど無い分けないよね
やっと買い終わり。。。。。
駐車場へ
エスカレーター降りて、こっち方面だった・・・たしか???
はて、車が無い
え~~~~~うそ~~~
車はどこに
エスカレーターのところへ戻って
もう一度たどる・・・・
でも、車がない(ガ~~~ン)見つからない(--,)ぐすん。。。。

小さなスーパーだし、駐車場の№おぼえかった・・・・・

歩きながら
だんだん
冷静になって・・・・
したから上がってきて二本目の通り右に曲がって
なにやら鉄骨があってドア開けやすかったなぁ

やっと・・・・あった(〃^∇^)o

歩く事何分?なが~~~い時間でした(笑)

車に乗ってはしりだしたら
もう一箇所、エスカレータ乗り場が・・・・
ああこっちだった(_ _;)~゜
おまけに出口でいつもの方向混んでいたので
反対周りで、遠回りして帰ってくるおまけ付

でも第一目的の品物は大満足で買ってきたので良かった♪

by gonlukehenry | 2009-08-31 15:14

おひさです

最近写真とって無いわ(笑)
なんと7月ゴンの誕生日以来
(_ _;)~゜

カメラ持って散歩へ
途中川で
f0083013_1165997.jpg

危ない感じの魚君????
背びれだけ表面に出して
あっちふらふら、こっちふらふら・・・・

いつもの折り返し地点で河原へ降りようと思ったら
雑草ぼうぼう
又、べたべたになる・・・・

カメラ持ってきたことだしo(*^▽^*)o
f0083013_1110529.jpg

もう一枚
f0083013_1111154.jpg


さぁ帰ろう♪
写真撮るために、時間たっぷりで来たのに・・・・
残念、又次回ね♪

by gonlukehenry | 2009-08-28 11:15

韓国料理♪

昨日はバレーサボって
韓国料理のお店へ
マイミク、マサコサマの案内で行って来ました

マサコサマに頼んでとうもろこしのお取り寄せ
数が多いので引取がてら行く事に

そのとうもろこしが又美味しい
生で食べられる・・・・まず生で
しゃきっとした食感で、甘い・・・なんともいえないくらい・・・・
さすがに1本は、生で食べられず
ゆでる
茹で時間もたった二分・・・・火を止めてもう二分・・・・
ハイ終了♪
後は引き上げてラップでくるんで・・・
さめたら冷蔵庫へ(笑)

肝心の韓国料理o(*^▽^*)oあはっ♪
ブルナック鍋、野菜ちぢみ、玉子ちむ、トッポキ、チャプチェ、キムチ・・・かな?
もちろんビールもね
4人でおなか一杯大満足♪
甘くて辛い・・・・
はまるお味でした♪

最後に鍋にご飯を入れてチャーハン
日本だとおじや?的かなと思っていたら
ちゃんとチャーハンなのですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これが絶品♪

たまにはバレーサボって美味しいものも良いわねぇ♪
又、美味しいところ教えてね、お嬢様。

by gonlukehenry | 2009-08-25 11:17

公園で


昨日朝いつもの散歩場所で
ラブ2頭とボルドーマスティフ(5ヶ月ですでに30キロオーバー)
の飼い主さんとゴンのマドンナ、マリモちゃんの飼い主と話をしていたら・・・・

やっぱりそうだ
体型と犬でわかった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

バレーボール友達が、近寄ってきた
あれ?どうしたの?
今日は近接の区との親善試合の大会があるとかで
遠征してきたそうな
彼女は隣の区のチームのキャプテンをやっている♪
久々に試合を観戦
昔ほどのパワーは無くなっていたけど
パワーをカバーするテクニックで相手を翻弄していた・・・・
彼女実は、ここ近年ご実家でアクシデントが続き、一時期落ち込んでいた。
バレーもやめようかななんて言う時もあって、
でも
まだまだ十分通用する力を見て
嬉しかったし、楽しかった♪

さて今晩からどうしましょう
世界陸上、バレー終わってしまって・・・・
韓流ドラマに、熱を上げましょう

by gonlukehenry | 2009-08-24 15:20

出来上がってきました♪

我が家のTシャツ♪
爺の分・・・表
f0083013_1523011.jpg


f0083013_1525471.jpg


私の表
f0083013_1532715.jpg

裏は同じ柄♪

別宅
表・・・びっけ
f0083013_154617.jpg


裏はびっけとルーク
f0083013_1543667.jpg


そしてもう一枚実は
昨日バレーの抽選会に着て行ってしまったのです
なので写真は無し(笑)

sakuraさん、あびえさん、お手数おかけしました♪

by gonlukehenry | 2009-08-21 15:09

親切心

今朝爺が5時半ごろ起きてきて
アンリをちゃり散歩
私はゴンを連れて散歩

家に戻ると
どこで水浴びしたのかな?状態に
アンリのコートがなっている
触ったら、べたべた。。。。
草むらはしらせたに違いない

爺にどこはしらせたの?
ぐるっと一周・・・・
そうなんでしょうけど・・・・

朝からシャンプー
最初コートだけ適当に流そう
水だけではべたべた感全然落ちない
ワンシャンしてもなんだかなぁ
結局ツーシャンしたのですが
おなかも毛玉だらけ・・・

朝から毛玉と格闘してきました・・・ふう

by gonlukehenry | 2009-08-20 09:32

お休みあけ

13日、タルボットbabyお引越しの会の参加してきました♪
1ヶ月前よりぐんと大きくなって
すっかりパピーに♪
遊びも激しくなって、マシューパパも手加減無し(笑)
そんなことは決してないのですが・・・

少しもじっとしてない
f0083013_13294126.jpg

ひょんなことから
あびえさんちのアンジュ姫の成長ぶりを
一緒に見させてもらえて、幸せな3ヶ月でした
あっという間に大きくなって・・・
f0083013_1332595.jpg

綺麗なお嬢様になっていく事でしょう
あびえさん、あんなちゃんありがとうございました♪

残り数日は
掃除に明け暮れo(*^▽^*)o
換気扇、レンジフード綺麗になりました。。。
台所の普段しない場所を磨き上げ
見た目には変化無し(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
自己満足なお掃除の日々
疲れてわんこ達のシャンプーは手抜き♪

昨日はちょっと買い物へ
先日メガネを作ったお店の店頭にいた子
f0083013_13371839.jpg

どう見てもアイリッシュ?????
先日はパチリし損ねた。

by gonlukehenry | 2009-08-17 13:42

大失敗

今朝散歩中
アンリがうんPした後、お尻を気にしてる・・・・
お尻を点検しようと思ったら
タイミング悪く前方、後方から人が来る
自転車をずらした途端

わぉ・・・

やってしまった(--,)ぐすん

そうご想像通りです・・・

幸い自転車に水積んでるし
道路、靴底洗い流して、散歩続行・・・

でも自転車止めるとき妙に足元の小さな
茶色の物体がきになってo(*^▽^*)oあはっ♪

自宅に帰って靴廃棄処分
捨てる時期だったし(笑)。。。

by gonlukehenry | 2009-08-12 10:10

プリンター

会社のプリンターが壊れた・・・・
月初め色々使うのに、
タイミングよく問屋が転勤になると
挨拶に見ていたので、プリンターをオーダー
これで一安心♪
と思っていたら、メーカーサイドでオーダーし忘れ
納期だいぶかかります。。。。

困った
仕方なく家電屋さんに走って
プリンターを購入
店頭で、両面印刷できます♪
ひょえ~~~~こんなプリンターでも出来るんですか?
ハイ、ただし両面印刷用のソフトが必要です・・・・
そうか、簡単にはいかないのね(笑)

プリンターノズルからでるインクの量で印刷スピードが違う
言葉で聞くとう~~~~んすごい知識だね♪
半分しか出ないんですから
半分のスピードです
といわれて・・・・なんだ当たり前じゃない(_ _;)~゜
店員さんと大笑い♪

インクの褪色は?
今までと大差ないです。

久々に楽しい店員さんに当たった
私くらいの年齢のおばちゃんがデジカメとかパソコン売り場に行くと
買うの?的な対応が多いので嬉しかった♪

そして
プリンター立ち上げ試し刷り
カセットが下のほうにあるので紙が曲らないでいいなぁ
使い始めたら
それが欠点に
仕事で使う時、頻繁に用紙サイズ変えたり
追加で印刷したりするので、カセットを出したり入れたり
しかも、紙を受けるトレイを上げてカセットを引き出さないといけない・・・

ちょっと使いにくい・・・

結局後側にあるいつもどおり用紙を立てて使う
トレイのほうを使う事に(笑)

新しいもの使い始めはちょっとね♪

小さくなってスペース的にはGOOD!

by gonlukehenry | 2009-08-06 09:52