<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お茶菓子

日曜日
爺がお施餓鬼でお寺から頂いてきた
落雁、本日のおやつに持ってきた♪

子供の頃、お寺で頂くお菓子と覚えて、かなり成長してから
それが落雁だと名前を知った(笑)
小さくて色も綺麗で、大好きだった・・・いまも

本日はちょっと高級な
f0083013_14383420.jpg
f0083013_14385543.jpg

楽雁・・・・

と思ってメールしたら
f0083013_14403437.jpg


どこかでも
同じお茶菓子・・・・名前に栗がついているけど
偶然にしても(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by gonlukehenry | 2009-07-28 14:41

かくれんぼ

今朝
起きたらアンリの姿がみえない????
夜中は私の足元で寝ていたのに・・・・
ドアは閉まっているので
他の部屋には行けないし・・・・
ベランダで寝る子ではないし
いつもの定位置テーブルの下にもいない。。。。

おかしい・・・

散歩はルークから行けばいいし
なんて考えながら
ルークにアンリ君いないね?

出窓のカーテンがゆれる
雨だから窓閉めたはず・・・・


アンリがカーテンの隙間から顔出して
尻尾を振っていた。
可愛い♪可愛い♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
思わず写真と思ったらメモリーカード一杯です
もさもさしていたらアンリは出窓から降りてしまうし
すご~~~~く可愛かったのに・・・・残念
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by gonlukehenry | 2009-07-28 11:52

土用・・・・

今年は梅干ちょっと少なめに漬けた。。。。

まじめに土用に干したのに♪
なのに火曜日からすっきりしないお天気、
雨がかかるところには干してないのですが
ピーカンのときに干し終わりにしたい。。。

今日は大丈夫かな
と思ってた矢先
土砂降りに・・・・

あぁ今日もしまえない。。。。

カミナリもなってきたし
ルーさんも心配。。。。

by gonlukehenry | 2009-07-24 13:57

三連休の出来事♪

土曜日は
バレーボール連盟主催の審判講習会に
モデルチームとして参加
決して美人が多いからではありません(_ _;)~゜
f0083013_13283687.jpg

通常の試合で
ジャッジの練習するわけにもいかず、お勉強会をするのです♪
丸一日、短縮試合ながら4試合。。。。
疲れました。。。。

お疲れ様の反省会の後
転寝・・・・その間にアンリ君やってくれました
私の命の次に大事なめがねを壊してくれました。。。。
パピーのときは結構破壊もあったのですが
何年ぶりかな?????
ど近眼、裸眼では何も出来ません
スペアもないし
とりあえず老眼鏡でごまかし・・・

お店はもうやってないし
明日はあびえさんと待ち合わせ・・・
困った。。。。。

日曜日、ネットで探して短時間で作ってくれるお店へ
幸い、アンナちゃんの都合で訪問時間ずれたし
少しはやめに出発、
店頭へ行くと30分でできる・・・・ラッキー♪
二つ作っても30分で、出来ますか?
OKとのこと、思い切って二つ作る
二つ作っても普段行ってるお店より大分お安い(笑)
待っている間に、昼食を取って、
めがねを引取、あびえさんと同着で東京駅へ・・・・

そしてbabyまみれになってほぼ最終電車で帰宅

More

by gonlukehenry | 2009-07-23 14:05

タルボットbabyと遊んできました♪Ⅱ

夕方日が落ちて涼しくなったので
公園へお出かけ♪
f0083013_1626593.jpg

画像でわかりにくいかな虹が二重です♪ 
f0083013_16274254.jpg

f0083013_16301436.jpg

タルボットかあさん、アースちゃん、エミーちゃんマシュー父さんも一緒です♪
f0083013_16311114.jpg
f0083013_16313675.jpg

岐阜につく頃には名前が変る予定のお嬢様
f0083013_16322152.jpg

こはくお嬢様
f0083013_1633462.jpg

お名前は決まっているのですが
お坊ちゃま
f0083013_16354226.jpg

たくみ坊ちゃま
f0083013_163777.jpg

お父さんマシューと一緒にラウンド?
f0083013_1638291.jpg

暗くなり始め
お家に帰ってさぁご飯♪
f0083013_1639229.jpg

エンジェルちゃんは食べ終わったのに
いいなぁ・・・ゲージの外からわんわんと(爆)
他の子はお行儀よく順番待ち
f0083013_1641225.jpg


お坊ちゃまの写真がこはくお嬢様のです
正しくはこちら(笑)なはず・・・・
f0083013_16471684.jpg

あびえさん、育児頑張ってね♪

by gonlukehenry | 2009-07-21 16:41

タルボットbabyと遊んできました♪

またまた
タルボットbabyに会いに行ってきました
行くまでのドキュメントがあったのですがそれは
後回し♪

可愛いbabyハイ、ハイ♪
こんな言葉知ってる人はかなりな・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
一ヶ月間の成長振りはすご~~~~い
先月はまだまだ赤ちゃん
今回はしっかりパピーしてました♪
お部屋に入って
大歓迎を受けるオーナーさん
本当は幸せそうな顔出したかったのですが一応ぼかしてあります(笑)
アンナさんの笑顔からご想像ください♪
f0083013_14124585.jpg
f0083013_1412559.jpg
f0083013_1413616.jpg

動きも早くなって
写真はボケボケ今回は一眼持って行ったのですが・・・・
腕も悪いしo(*^▽^*)oあはっ♪
f0083013_14144132.jpg
f0083013_14145466.jpg
f0083013_1415522.jpg

同行のオーナーさんのお嬢様
名前はエンジェル・・・・変身してましたm(*- -*)mス・スイマセーン
名前も改名したほうがよさそうです
男の子のほうがおっとりなのかな????
f0083013_1418092.jpg
f0083013_14181123.jpg


ケージから今にも逃げそうな・・・・
f0083013_14185537.jpg


元気元気な4匹
お父さんのマシューは上手に遊んであげて、優しいお父さんしてました♪

とりあえずほんの少しお披露目です

by gonlukehenry | 2009-07-21 14:24

お盆

今夜、送り火をたいたら
お盆は終わり。。。。
考えたらご先祖様もあわただしい、里帰り

今年は
姑、具合悪くてろくなおもてなしできなくて・・・


仏様があるおうちが少ないのか
お盆の行事やるところが少なくなって・・・
ちょっとさびしい
姑、毎年、もうやめようといいながら
お盆の時期が来れば
支度を言いつける・・・

おかげで手順だけは覚えたけど・・・・

今晩送り火をたいて、ご先祖様無事に帰っていただこう

by gonlukehenry | 2009-07-15 13:49

あっちっち。。。。

けさ、
あまりにも明るいのでびっくり
寝坊したか????

時計を見ると、5時20分。。。。。
暑くならないうちに散歩♪

アンリ家に帰りつくなり
爺の寝室へ
一番涼しいところよく知ってますね


今日からお盆
夜には迎え火たいて
明日は早朝お寺へ
早起きできるかな????

by gonlukehenry | 2009-07-13 14:03

今日は

この方・・・・
f0083013_17484084.jpg

by gonlukehenry | 2009-07-08 17:50

大満足♪

日曜日はねてようび(古)
土曜日、ちょっと夜更かし
結果、寝坊・・・・
いつもより遅い散歩スタート
アンリは自転車、自宅近くでゴンのマドンナまりもちゃんと遭遇
まりもちゃんとアンリは挨拶する程度
お互いに遊ぶ気なしo(*^▽^*)o

ちゃっちゃといれかわりごん登場♪
まりもちゃんと遊ぶ事小一時間・・・
よく遊んだねぇ
f0083013_14264850.jpg

まりもちゃんは身軽♪
f0083013_14272561.jpg

オーナーさんも若くて綺麗
f0083013_1428679.jpg

f0083013_14282949.jpg

そのうち・・・・
f0083013_14285737.jpg
f0083013_14291692.jpg
f0083013_14294051.jpg


ごんもまりもちゃんも
ニッコニッコ♪
f0083013_1430573.jpg


まりもちゃんもゴンと遊んだ後は
ダウンらしい(笑)

又遊べるといいね

by gonlukehenry | 2009-07-06 14:33