<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワクチン

アンリ連れて、獣医さんへ
痛みに弱く、病院も嫌いなアンリ君
待合室で待つ事しばし、
誰かがくるたび、待合室から逃げ出そうと試みてる
大きいのに怖いの?
とか言われながら笑われ(_ _;)~゜

診察室に入って
カルテ出したり準備する中私の後ろに隠れてる・・・・
院長先生に頭こつん♪
先生の顔見ては逃げ回るo(*^▽^*)oあはっ♪

さて注射です
チクンとさした瞬間に悲鳴をm(*- -*)m
痛みに弱い子ねぇって女先生呆れ顔(笑)

帰りがけ、いつもいる小柄な先生がいないのでうかがってみたら
「田舎へ帰ったのよ」
「開業ですか?」
「ご実家の手t助けで」

ご実家が動物病院しかも
この病院でお父様も研修したとか、てきぱきした可愛い先生で
とても印象深い方でした

我が家は開業以来ここへ通っているので
親子二代のお付き合いしたわけですね♪

長い長い付き合いだわo(*^▽^*)oあはっ♪

もう一人長いお付き合いしたい人
バレー仲間のお誕生会でした
f0083013_1385342.jpg

花束とケーキでお祝いです♪
f0083013_1394993.jpg

ケーキはお店からのプレゼント
お花はドライフラワーにしてとっておくって
喜んでもらえました♪

by gonlukehenry | 2009-05-29 13:12

去年の

毎年暮れに黒ネコさんで購入する
アマリリス
今年はもう咲き終わってしまったのですが
その前の年に買ったアマリリス
会社のベランダの片隅に放置したままだったのですが
見事に咲いてくれました
しばらく楽しめます♪
f0083013_14242627.jpg


もうひとつ、つぼみがあるんですよ♪

by gonlukehenry | 2009-05-21 14:25

24年ぶりでした(笑)

美容学校の同級生
k子さんとk子さん
近所のコンビニの前で待ち合わせ♪
学校にいたときのまま登場♪
もちろん少し老けてはいましたが・・・・

長い年月会わなかったこと少しも感じさせず
ただただ懐かしく、一気に昔に戻って話しまくり
楽しい時間はあわただしく過ぎて

わが娘たちと
一緒に遊んでくれたお姉さんも
もう五十路とか・・・・

一人は国家試験のために受けた講習を主催してる
会社に勤め
受験の時教えを受けた先生がまだ現役でいらっしゃる
私と彼女は当時美容室に勤務していなかったので講習を受けていたらしい(笑)
沢山の同級生の名前・・・どうしてるのかな????

そしてもう一人のK子さん
私の行きつけのお店のママさんが
上京して寮で生活していた、その寮のご近所さん
今はその寮も取り壊してないらしいですが

世間は狭い・・・・・

楽しい時間は過ぎるのが早すぎる。。。。。

また、あいましょうね

by gonlukehenry | 2009-05-19 22:52

東京~浅草~日暮里その2

翌日といっても
12時過ぎ、若人1人中年おばさん2人
私はほとんど寝てる。。。。
時々目が覚め会話に加わるがほとんど意識不明♪

その間に、ごんはぱぴ兄君に綺麗にしてもらって
あびえさんは兄嫁と打ち合わせ♪
就寝時間2時ごろかな
婆は若人&中年おばさんにはついていけない(_ _;)~゜

さぁ本当の朝
6時過ぎアンリとごんは早くおきてよ!!!!!
雨降る中お散歩へ
人間も犬もご飯終わってマッタリ・・・・
今日はアンリをぱぴ兄君とあびえさんに
男前にしてもらい♪

雨だしどこもいけないね
ドッグショーのお勉強会
ビデオ鑑賞・・・・ここまでは良かった♪

ごんはは、バレーの試合のビデオあるんでしょ?
そりゃあるけどさ・・・
出てない試合見せてごまかそうと思ったけどo(*^▽^*)oあはっ♪
先日の達磨さん転んだの試合もみんなで鑑賞♪
マイミクぽちこさんに注意を受けている私をみて
みんなで大爆笑♪

外を見ると雨も上がってる
今度は表で実習o(*^▽^*)o
f0083013_17454230.jpg
f0083013_17461845.jpg
f0083013_1746412.jpg
f0083013_17465738.jpg

しっこもうんPも済ませたし
ぱぴ兄君は渋滞すると困るからといって
少し早めに帰宅♪

あびえさん兄嫁も1時間遅れで出発♪

久々に浅草も歩けたし、お祭りも見たし、飲んだくれたし
楽しいじかんでした

ぱぴ兄、あびえさんなにもお構いなしでごめんなさいでした。
でもとても楽しい二日間ありがとう
またお出かけくださいね

そして
火曜日は30年ぶりのご対面が待ってます♪

by gonlukehenry | 2009-05-18 17:58

東京駅~浅草~日暮里

16日
あびえさんが生地の買出しに来ることになって・・・
いつも東京へ来るときにはドッグショーがあるときなので
今回は時間が取れるo(*^▽^*)o

どうまわるかスケジュールを考える
交通手段探していたら
浅草の三社祭りとぶつかる・・・東京にいながらピンときてなかった。。。。

バレーのチームメイトが御神輿担ぎに行っているはず
会わせたいな・・・
浅草大混雑だったら・・・・
交通機関は・・・・
食事は・・・・

ネットサーフィンフル回転(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

地下鉄乗り継ぎではつまらないし・・・
といっても浅草は地下鉄が便利だし
都営のHP見ていたら、夢の下町(下町観光ルート)
なんと東京駅から両国行きバスが雷門を通る
しかも16日はルート通り走るとのこと
これで難問解決

あびえさんと兄嫁と私で東京観光です
東京から日本橋三越前を通過
そして秋葉原から上野駅前を通過
そして最初の目的地浅草ことぶき町にある生地屋さんへ
菊屋橋で下車
カッパ橋道具街と反対方向へ
バス停から近いはず・・・・地図を見ながらこっちだよねぇ
すぐ目の前に目的地のお店が・・・

そして次の目的お祭り見物♪
の前に腹ごしらえ
お店のご主人とのやり取りで、あびえさんは下町人だ~~~
と妙なところで感激(笑)
さぁ雷門目指して行きましょう
f0083013_12554246.jpg

玄関先でお祭りの衣装のお嬢さん♪

子供みこしに遭遇
f0083013_1314111.jpg

オレンジ通りで
f0083013_1322170.jpg

f0083013_1323764.jpg

途中でチームメイトに電話をしたら
担ぎながら、カッパ橋方面に向かってる・・・・え~~~すれ違いだったね(_ _;)~゜

仲見世を歩く
あびえさんがはっぴ姿の男性を見てびっくりしてる
はっぴの下がふんどしだけなのがその理由(笑)

仲見世の中を練り歩くおみこしを何基もみて
お祭り気分をちょっと満喫
そして次の日暮里へ向かうべく
雷門正面へ
いつもは下がっているちょうちんが半分ほどに
ちょうちんのお尻(笑)
f0083013_1311228.jpg

交差点で3時1分前
3時ジャストにからくりが出てくるよ♪
f0083013_13131097.jpg


そしてバス停へ
神谷バーってここなの???
なんだかファミレスだね(笑)

日暮里行きのバスが曲がってくる
ラッキーな事に前方に御神輿が・・・・
御神輿のおかげでバスにも乗れ一路日暮里へ
バスのなかからも御神輿見物♪
お目当ての生地も買えたし
一路我が家へ・・・・

ぱぴ兄君は我が家で爺と待ちくたびれ
挙句にとんでもないもの食べさせられたようで
すみませんでしたね
二人でおもたせの焼酎で一杯やっていたらしい♪

全員集合最後のおめあていきつけのお店へ
れっつご~~~~
東京の夜はわいわいと更けていきました♪

by gonlukehenry | 2009-05-18 13:25

母の日♪

GWもなんとなく過ぎましたねぇ

2日バレーの試合があり勝利VVVVV
レギュラー休みだったので、私までコートへ
沢山ミスをして、チームメイトに助けられ
勝利の美酒を味わう事ができ、ラッキーでした♪

昨日は母の日
我が家には今年89歳になる、義母が健康で自力で生活頼もしい限りです
今年は一緒に食事でもと考えていたら
爺が体調悪く、ちらし寿司を作って食べてもらいました♪

私には娘夫婦から
f0083013_1532358.jpg

母の日の前に頂いたのですが
爺の誕生日だったので、危うく誕生日プレゼントに
もちろん死守しました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして
本番の母の日
朝から階段掃除、気になっていた古いワックスの汚れ
思い切って落とす事に

ワックス落としを使って階段全部・・・・
途中で投げ出したくなり、作業中止(_ _;)~゜
上から見たら落としたところはとても綺麗に見える
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

もう少し頑張ろう
頑張りましたよ~~~~

階段綺麗にしたら他も気になり
廊下やら、窓拭きやら
大掃除になりました(笑)
ちょっと綺麗になって自己満足

なぜ?いまどき?
実は大昔の美容学校の同級生から連絡があり
遊びに来ることに・・・それで大掃除(笑)
普段がふだんですから、ちょっといい格好しぃ
30年ぶりくらいの再会です♪

同級生といっても娘達より年上でしたが
彼女達にも学校で
お母さんとよばれていたことをふと思い出したりして・・・・

by gonlukehenry | 2009-05-11 16:00