<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さぶ~~~~

なんだか一気に冬?
(_ _;)~゜
一昨日の夜、ゴンたちに布団取られて
寒くて目がさめ・・・・なんとか風邪も引かずによかった♪

と思っていたら
昨日練習試合に出かけたのですが
体育館についてしばらくしたら
カミナリと大粒の雨・・・・
帰りまでにあがるといいね♪

願い通り雨は上がったのですが
帰り道さむ~~~~い!
自転車で20分くらい、走ったのですが
寒かった(--,)ぐすん

ちょっと風邪気味かも・・・・・

by gonlukehenry | 2008-10-30 10:34

え~~~~っ!びっくり

コンパクトカメラ
久々に使った

そしたらなんと
9月のお勉強会のときの画像PCに落としてなかった
ただ一枚
リンマジュ家のりんちゃん
f0083013_12542753.jpg

リンママ見ていたらお持ち帰りを(笑)

単独展、埼玉インター一眼レフだったので画像は無かったのですが
次は
10月の連休に茨城まで遊びに行ったときの
写真
f0083013_12585139.jpg

f0083013_1259954.jpg

f0083013_12593072.jpg

久々のフリーで、跳ね回るあんり、ごん

そして
先週の地元のお祭り
f0083013_13421587.jpg

爺の支度中
f0083013_1343116.jpg


久々にお泊りのルークとびっけ
f0083013_13434890.jpg

f0083013_13441091.jpg


実は久々にお泊りだったので、ぱちり♪
でカメラの中身確認したのです
(_ _;)~゜

by gonlukehenry | 2008-10-24 13:47

生キャラメル♪

今、話題の生キャラメル
ちょっと遅めにブームに乗ってみました

朝、コンビニへ行ったらなんとあるのです
かの有名なブランドとは違うのでしょうが
味わってみたい
衝動に駆られ、手をのばしてしまいました
o(*^▽^*)oあはっ♪
箱に要冷蔵・・・
机の上において朝の仕事終えて一粒
わぉ確かにやわらかくなって、口の中であっさり
なくなってしまった。。。。

普通のキャラメルよりちょっと濃厚な味・・・

ミーハーな私でした。。。。

by gonlukehenry | 2008-10-17 10:20

難しい・・・完結編?

長く続いた格闘も終わりかな?
リンクするためマルチリモコンに
デッキを登録・・・・ができず(_ _;)~゜
又、問い合わせの電話o(*^▽^*)oあはっ♪
私がやったとおりのこと指示されて、もう一度再登録
が出来ず
デッキの電源を10秒押してください
コンセントをはずして10秒たったらもう一度コンセントを
なんて作業を2回ほど
これだけだと
20秒で終わるような気がしますでしょ?
おっとどっこい、デッキが立ち上がるまでとても時間がかかるのです(笑)
テレビの電源切ってください。
等々の作業して、やっと登録が完成!
リンクも正常に動作した。

と思ったら、有料放送だけが受信できない
一瞬え~~~~残高不足で口座引き落としできてないのか
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
テレビで見たらちゃんと見られる????

デッキ通すと見られないんですけど?
ではこちらから今日中に連絡いたします。
そして
待ちかねた電話がきて
それから又やり取り、
アンテナレベルの数値見てください
○○です。
数値が低いので受信できないのです
でもテレビは見られますよ
テレビが受信できるのは数値が低くても受信できるように
なっているのですがデッキは駄目なんです。
でも、アンテナは直に
デッキ通して、テレビにつながってるし
理論はわからないけど、変じゃないですか?
テレビは数値低くてもOKならデッキもそうしてほしいですよねo(*^▽^*)o
他のBSデジタルはなぜ見られるのですか?
運がよかったのでしょうとのお答え

????わかったようなわからないような

わかったのはアンテナレベルが低いってこと、
有料放送は録画せず、見てるだけにすればいいって事

と中途半端な完結編でした・・・・ちゃんちゃん♪


「後記」
といいながら
今度は有料放送に電話した~~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
問題は別のところに・・・・
デジタル機器には受信するために
B-CASカードなるものがあるのですが
有料放送契約しているB-CASカードがテレビだけ・・・・
デッキの分も契約が必要との事、

テレビ2回線分契約しているので、かなりお安くなっている
でも3回線分は元の値段
1.2線分で安なっているが3つ目は元へ4つめは又安くなる
2回線セットでお安くなってる。。。。との説明

なのでテレビのB-CAS カードをデッキに差し込めば録画は出来ます
ただし、テレビでは映らないので、デッキを通してみてください
もしくはそのたびカードを入れ替えてください。
なんて親切なお答え・・・・感激でo(*^▽^*)o
お礼を言ってしまい、何でメーカーはわからないのでしょうか
と、つい言ってしまいました(_ _;)~゜

のどにひかかっていた小骨やっと取れました~~~~~

by gonlukehenry | 2008-10-17 10:06

難しい・・・その後(笑)

結局テレビの番組表から録画は出来ない
なぜ録画予約なんて項目あるの?
ってけちをつけたくなる(_ _;)~゜
なぜ出来ないかというと
デッキにデジタル放送のチューナーがついているから
との理由らしい・・・昨日使い方相談で聞いてみた(笑)
デッキを呼び出して予約すれば大丈夫です
入力切替してデッキのホームに入って予約すれば大丈夫ですよ
とのお答え・・・・


腑に落ちない
何で~~~リンクってCMやってるのさ!!!
メーカーHPに我がテレビのリンク可能なデッキに
買ったデッキ名がない・・・・
デッキだってテレビだって新発売のを買ったのに・・・・
リモコンなんて
もう4つも買ったんだから~~~(????)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして念押しのためにもう一度電話してみた
リンクの仕方が間違ってます
マルチリモコンにデッキを登録してください・・・・ふぅ
そうすれば一回の操作で
デッキのホームにいけますから・・・

さて、今晩の宿題が又出来ました♪

便利って不便?
理解力不足・・・・しつこさでカバーしてます。

by gonlukehenry | 2008-10-15 15:24

難しい・・・・?

つかれた~~~~(笑)
テレビ地デジ対応に買い替え
そのときは手持ちのビデオ使えると信じてた・・・・けど
デジタル放送対応のビデオデッキではないので
録画はアナログ放送だけしかできない。。。
テレビ買ったとき接続もお願いしておいたので
一応つながっていた

この際だからデッキも買い変え
前のデッキは有料放送のチューナーが
間に入るのでうまく録画できず、今度こそ
使いこなすぞ!の意気込みだけは十分o(*^▽^*)o

簡単接続なるものを頼りにテレビと接続これでOK♪

テストで番組表から録画予約しようと思ったら
できない!なぜ?
説明書通りにつないだのに。。。。できない
説明書、読んでも理解できない頭たたいて
目を見開いてよく読んだ♪

そしたら設定は以前のままのアナログに
なぁ~~~~んだ
デジタルにすればいいだけじゃない♪
設定をデジタルに変更!
予約確認してもちゃんと出来てるし
これでOKさo(*^▽^*)oあはっ♪

でも、見られない。。。。。

困ったときにいつも助けてもらう
マイミクのマサコ様に登場願って
地デジを録画。。。。
再生できるじゃない♪
完璧だね♪

そして、テストで有料放送の番組を録画予約
予約確認もOK
マサコ様を送って帰ってきたら、やはり見られない
録画も出来てない・・・・が~~~~~ん!

どうしたらいいの????
HDDに録画って設定したし
ただHDDってどこから見ればいいの
マサコ様はデッキのリモコンで操作しなくっちゃ
駄目みたい・・・・とか
録画リストには入ってるのは確認できた
でも、どこに録画されているの~~~~

またまた説明書登場♪
設定の中身確認・・・・
なんとBSデジタル受信しない
に設定されている・・・・
「受信する」に変更するにはどうしたらいい・・・ふぅ
説明書よんでも書いてない。。。。ように思える(笑)
どうすりゃいいのさ・・・
なんと受信しない項目で「決定」押せば受信するに変った
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これで、多分大丈夫とは思うのですが・・・・さて。。。。
結果はいかに。。。。。

難しい・・・・
多分普通には難しくないことなのでしょうが
取扱説明書・・・
機能が沢山あるので読みきれないo(*^▽^*)o

by gonlukehenry | 2008-10-10 10:49

あれ???

雨だったので、カッパ着せようと思ったら
アンリが嫌がる????
おいで~~~~と階段に腰掛け
長期戦の構えo(*^▽^*)oあはっ♪
しばらくしたら降りてきたので、カッパ着せ
ごんは????呼んでも来ない・・・

最近、ごんは
散歩どうでもいいみたいな態度で玄関に来ない事があるので
まったくもうとつぶやきながらアンリだけ・・・・

帰ると多分玄関にいるだろう!
玄関開けても・・・・?????いない!
ごん!と呼ぶと犬猫部屋からWAN♪
カッパ着せる前にドア閉めたのですが
そのときに入り込んだのですねぇ

散歩出る前にも呼んだのに・・・・・もう!

雨の時は2頭引きで行くことが多いので
今朝は2度も行ってしまった。。。。

最近、サボってるのは飼い主・・・・です

by gonlukehenry | 2008-10-08 14:57

vvvvv♪優勝☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

土曜日我がバレーチーム
優勝しましたぁ~~~~VVVVV♪
日曜日、埼玉インター出陳のために
我が家にお泊りしてくださいと、お誘いしていた
レイチェル家、アーティ家、応援のあびえさん、ぱぴ兄君
お待たせしたまま体育館で試合♪
おかげさまで優勝、3月の試合に負け降格していたのですが
今回の優勝で又上の部へ復帰です
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

そして日曜日
埼玉インター
ずうずうしく爺、インターに挑戦です(_ _;)~゜
アンリ君体調わるしで走らず・・・・
爺、リンクの中でアドバイスいただきながら
なんとかラウンド終了♪
f0083013_1128931.jpg

オスCHクラス
f0083013_11284075.jpg

ダン君、アーティ君
f0083013_11292881.jpg

スバル君もパパと
f0083013_1130978.jpg

メイプル嬢
f0083013_1354185.jpg



応援団の
ぱぴ兄家の
リッチー君
f0083013_11313875.jpg

ふわふわで可愛い♪

そして単独展で一緒だった
アリエルちゃん
f0083013_1132388.jpg

アリエルちゃんちのレイチェルちゃん
f0083013_11332683.jpg


我が家にとっても楽しい二日間でした♪
お客様お構いもせず、バレーの試合ですみませんでした。
次回は是非ゆっくり手足伸ばしてくださいね、又、きてください
o(*^▽^*)oあはっ♪

by gonlukehenry | 2008-10-06 11:40

お疲れ様でした

やっと
やっと回復してきた感じo(*^▽^*)oあはっ♪
単独展行く前に軽い風邪をひき
月曜日、バレーボール、練習試合人数足りずで出席
久々に3セットも出てしまった。。。。
楽しかったけど、疲れは倍増(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
昨日はダウン、病院へお薬もらってきました
と言い訳と前置き・・・・

さて、本題の単独展
久々のご対面のぱぴ兄君お供にとりあえず
道志へ
あびえさんとこの雅の同胎のお嬢様アリエルチャンのトリミング
あっちこっち色々あってごめんなさいでした
でもきれいなお嬢様になりました

28日早朝会場に到着
それからがてんやわんや、だれそれがまだ~~~
トリミング間に合うかな????
我が家ほとんどノータッチでしたが、一緒に行ったぱぴ兄君
大活躍でした♪
ぱぴ兄色々ありがとう
帰りも運転お疲れ様でした♪

そして
爺もがんばりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
参考犬のアンリに始まり、アダルトのごん、あけさんちのチャーチャン
最後は仮装の2頭引きとてもよくがんばりました♪
f0083013_12535458.jpg
f0083013_1254102.jpg
f0083013_12541956.jpg


アンリと胴体のバフィちゃん
オナハンでWD会場全体大興奮、拍手喝采でした
アリエルちゃんもぱぴ兄のハンドリングで見事エクセレントを獲得♪
f0083013_136362.jpg


濱田犬舎出身犬大活躍でした
濱田さんも体調を崩され心配でしたが、お元気な顔を見せて下さり
ほっといたしました。

来年も楽しい単独展参加ができればいいなぁ

by gonlukehenry | 2008-10-01 13:13