<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

収穫♪

ミニトマト沢山取れました♪
真っ赤になっているのは甘くて美味しい
f0083013_15294370.jpg


口の中へ入れると
目の前で8つの目が・・・・
ブラザーズも甘いほうが好きらしく
o(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっと青いのは出してました~~~

今日のおやつは
ミニトマト、これで少しダイエット?
できるわけないねぇ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by gonlukehenry | 2008-07-31 15:30

ベストポジション

寝室のベストポジション
爺の隣・・・・
いつもはアンリの定位置♪
夏は私の隣に来る子はいない(--,)

爺はエアコンの真下で寝ている・・・・
昨日はびっけがお泊り♪
先日お泊りのとき、リビングにゲージがあり
そこにびっけ入っているのですが、エアコン切って
2時間ほど・・・・
暑かったのか、大騒ぎ吼えまくって
こちらが睡眠不足。。。。
ご近所にもご迷惑だし

仕方なくフリーで、ちゃっかり爺の隣陣取り
へそ天で熟睡o(*^▽^*)oあはっ♪

びっけにベストポジション譲って、アンリは窓際に・・・・

夏は爺が大もて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by gonlukehenry | 2008-07-29 14:05

怒涛の夏?

今年は、アクティブな夏?
先々週水遊びに栃木へ
先週はスバル家を訪問♪
今週はまたもや栃木へ
いったいどうしたことでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪

昨日はうす曇今にも雨が降りそうな空模様
水遊びはコータ家と
f0083013_15423866.jpg

ベテランスイマー
ゴン、コータは余裕の泳ぎ♪
f0083013_15442285.jpg
f0083013_15444555.jpg


アンリはビギナー♪
やっとですから最後には浅瀬を走りまわるだけ
f0083013_1546346.jpg
f0083013_15465498.jpg


たっぷり泳いできましたよ~~~~

そして
ゆず胡椒用に青唐辛子ゲット♪
道の駅で日光唐辛子という品種のものも少し買ってきたのですが
この唐辛子皮が柔らかくて使いやすそう
もっと買ってくればよかった・・・・・
仕方ない、来週もでかけるかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by gonlukehenry | 2008-07-28 15:52

あっちっち♪

梅雨が明ける前から
この暑さ・・・・
先週も水遊びさせたいね・・・・
といいつつエアコンの中ですごしo(*^▽^*)oあはっ♪

今週思い切って
さぁ出かけよう♪
マイミクのパフちんさん、サチさん
那須がいいよ~~~~~とお勧め♪
でも爺婆隊、遠すぎる・・・・しかも10時過ぎこれから行くには
ちょっと・・・・

なので
ゴンが昔お世話になった訓練所の近くの河原へ
お世話になっていたときは冬だったし
水遊びできるかな?????

f0083013_14174528.jpg
f0083013_1418047.jpg


ひろ~~~~いしかも
人も少ない、夏休み前だからでしょうが・・・・
すぐそばで、外人の親子さんが水泳の特訓中
気にしないで、入れていいよと優しい言葉♪
アンリはとりあえず胴衣付け様子見
以前おぼれてますから(笑)
f0083013_14201246.jpg
f0083013_14203167.jpg

相変わらず見事なしぶきあげ泳いでいるつもりのアンリ(笑)
f0083013_14214694.jpg

でも慣れてきたら、あらら・・・・泳いでるo(*^▽^*)oあはっ♪
f0083013_14224280.jpg


思いっきり泳いだ後
ゴンは虫を見つけ、びびり。。。。
f0083013_14234128.jpg
f0083013_1424139.jpg


アンリも胴衣無しで泳ぎ
f0083013_14261818.jpg


wankoも飼い主も大満足♪

by gonlukehenry | 2008-07-14 14:28

巷では・・・・

isサマーキャンプで盛り上がっているのに
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こんな変なもの
f0083013_1333259.jpg

白っぽいお皿でわかりにくいのですが
卵に黄身が無かったの!
なんだかねぇ・・・・
それくらいで食の安全性!なんていう気はないのですが・・・・
黄身が
小さいのでもあれば・・・・
と思い分解しても中身はなし。。。。

卵ついでに
はとさんブドウ棚に巣を作り、暖めていたのですが
こちらも駄目だったようです。
この程度で卵落ちないかそのほうが心配な気がします
f0083013_13372324.jpg


来週は
東京はお盆です。
お盆が来ると夏♪かなぁ・・・・と

by gonlukehenry | 2008-07-09 13:40

すごかったですね♪

ウインブルドン
なぜかいつもテレビで観戦(当たり前?)
全豪、全仏はあまり見ない
USオープンも結構見るけど・・・・
なぜかな????

今朝ナダルとフェデラーすごい戦いでした
最近は、半分くらい目をつぶって観戦、別の表現だと寝てる(笑)
今朝は眠気ささずo(*^▽^*)oあはっ♪
しかも、中継、雨で中断中、雨の降り始めに散歩も行けたし、ラッキー

さぁ続き♪
ナダルの応援です
どうも判官ひいき?
フェデラー今まで強すぎ。。。。

そして今回一番気になったのは
CGでボールがアウトかセーフか選手、審判の希望で
見られる????
放送ではチャレンジなんて言っていた様な気がしますが
テニスはラインに少しでも触れていればINですが
バレーはボールがラインにかかっている状態で判断するのです
ボールが大きいためだとはおもうのですが
ママさんバレーはそれでゲーム中ちょっと不満におもう事が・・・・


ナダルが勝って、さぁ少しは寝なくっちゃ♪
布団に入った途端
雷と豪雨。。。。

あぁルークどうしてるかな???
とおもいつつ睡眠モード突入

今夜、何時まで起きていられるかな
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by gonlukehenry | 2008-07-07 11:43

実は・・・・

ゴン様
今日で7歳になりました♪
7年前のお盆(8月)に実家のダーシェンカと共にやってきました。
広い運動場で
ゴンはどてっと真ん中で座っており
足が太くて、きっと丈夫に、きっと大きくなるに違いない!
そのころ
フィールドタイプのISのこと知らなくて
いまにきっとふさふさのコートを持った優雅な犬に成長するのだと・・・・

夢がはかなく散ったのは
何ヶ月のころだったかな?????
押入れから布団引きずり出し、綿まみれ
お留守番させれば廊下にうんP・・・・
立派なアイリッシュでした♪

でもでも可愛かった、先住犬ちょびに遊んでもらいたくて
大騒ぎ、この大騒ぎのおかげでルークがやってきたのですが・・・・

その後は次から次と現れる弟達の立派な保育士を勤め
たいしたあんちゃんです。
今は健康で、ちょっと太めになってますが
朝は元気よくちゃりで走り、よく食べよく寝(笑)

のんびりマイペースな生活、あと何年続くかわからないけど
ず~~~~っとそばにいてくれたらと願ってます♪

ゴン、7歳おめでとう♪

by gonlukehenry | 2008-07-01 13:17