<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年のできばえは?

沢山収穫できるかな?
f0083013_1727752.jpg
f0083013_17272220.jpg


そしてはとが巣を作ってます
時間が有るときじっくり写真とって見ます。

by gonlukehenry | 2008-06-30 17:29

衣装もち♪

今年の梅雨は快適に
なんて・・・
実家の兄嫁に3匹のレインコート作ってもらっちゃいました♪
まだ試作段階といっても
ゴン、アンリ用に2着、ルーク用1着あるんですよ~~~
f0083013_1054123.jpg
f0083013_10541696.jpg
f0083013_10545523.jpg

シーチングでお試し版♪
なんだか怪しげな宗教団体みたいo(*^▽^*)oあはっ♪

これで修正してもらって
ごん
f0083013_1055518.jpg

アンリ
f0083013_10563567.jpg

ルーク
f0083013_1057175.jpg


ごんの完成品
f0083013_1058423.jpg

アンリの試作
f0083013_10582977.jpg


赤やらピンクやら
実家にはメスがいるので
その子用に送った生地なのですが
すでに7着持っているのでブラザーズ用にo(*^▽^*)oあはっ♪
創意工夫が好きな兄嫁で少しずつ違うのですよ~~~

by gonlukehenry | 2008-06-25 11:05

三度有った(笑)

続いてしまった
とどめはうに(*^▽^*)oあはっ♪

しかも
私がお邪魔するときに限って
ご実家から海産物が届いてるらしい
匂いかぎつける超能力♪があるみたい
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今晩はうに丼だ~~~~~!
いくら買って、うにいくらどんがいいかな???
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そして待ちかねていた
アンリの資格認定通知も昨日到着♪
資格認定通知書(インターチャンピオンになりましたよとのお知らせなのですが・・・)

ご存知の方はあれ?遅かったと思われるでしょうね
実は大騒ぎした中部インターは、ブリード、グループ共に
初キャシブ時のジャッジと同じ方、会場で気がついていたのですが
写真も撮ったし他に4枚以上キャシブあるし、大丈夫なのね。。。。

ところがどっこい大丈夫ではなかったのです
(--,)ぐすん

アジアインターでまるで「ペケ」これで、一区切りもさびしい♪
北関東インターへの出陳お願いして・・・・これがラッキーでした
お願いした時点ではもうフィニッシュと信じていたわけでしたから(笑)

北関東でG2、これでお休みできる♪
北関東が4月29日、もうそろそろ通知が来てもいいころ
JKCに用事で電話した際、思い切って聞いた見たら
1枚目と1年と1日経過したショウでのキャシブ(中部)が同じジャッジだったので
まだ完成してません・・・・が~~~~~~ん
中部、ブリードとグループ同じジャッジで運が悪かったですね・・・・と係りの方
今までだけはよかったのに・・・・・

まぁ北関東で取っているから今度は大丈夫と思いつつ
お知らせが来るまでは不安でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ワインのラベルまで作って大騒ぎして・・・m(*- -*)m

肝心のアンリ君
今朝は5時前から起こし、散歩の催促♪
おかげで散歩、二頭終わったのが6時20分
忙しい朝、のんびりできました┏| ̄^ ̄* |┛

by gonlukehenry | 2008-06-20 11:46

一度あることは二度?

頂き物シリーズみたいo(*^▽^*)oあはっ♪
昨日は知り合いのお嬢様に
ジャージャー麺を・・・・
ここのたれが又美味しいのです
お勤め先のそばにお店があって、
実は、そこに食べにいったこともあります(笑)
時々いただくのですがこれからの季節にぴったり♪

そして
デザートに(笑)旬のさくらんぼ♪
ご近所の方にいただいたのですが
ご実家が山形、果物をいただくのですが
なんと奥様果物アレルギーとか
我が家にとってはとても好都合なアレルギーm(*- -*)mス・スイマセーン
りんご、さくらんぼ・・・がだめとか
いつでも引き受けますとお伝えしてあります・・・・

知り合いから
うに、いくら、昆布、ホタテもいただいてるし・・・・
近所の親戚は農家で野菜ももらえるし・・・
恵まれているなぁ。。。。

今晩はプレゼントはないでしょう・・・たぶんo(*^▽^*)o

by gonlukehenry | 2008-06-19 12:43

忙しい夜だった。。。。

昨日仕事帰りに野菜買いに~~~
自宅とは反対方向に新鮮な野菜買える商店街があるのです

とりあえずほしいのは
赤しそ・・・梅干つけたのですが
今年は赤くしよう♪
で10把かって・・・すでに自転車のかごかなり場所占拠・・・・
昔ながらの個人商店が立ち並んで
おなかはすいてきてるし、お惣菜やさんからいいにおいも・・・
つい衝動買い(--,)ぐすん
魚屋さん、鶏肉やさん、肉屋さんと寄ったところで
もう前後の籠満タン。。。。

意気揚々と帰宅
赤しそ洗ってあく抜きして、さぁやるぞ!

と思っていたら
鯵もらったぞと・・・見たらかなりな量、う~~~~こんな日でなくても
とかなり贅沢な願望。。。。

もうひとつお仕事があったのです♪
在庫ゼロ状態の
お気楽ブラザーズのトッピングつくり
馬肉をメインに野菜と水煮・・・・

とりあえず取り掛かろう
赤しそ10把結構な量で,
枝から葉をむしり(笑)
水洗い・・・・そして塩もみ・・・・
梅酢が上がってきたところへホイ・・・・完了♪

次はトッピングつくりにしようかな???
野菜切って肉2キロ解凍してぐつぐつと・・・・

さぁ、鯵の解体ショー
三枚におろして・・・・と大変簡単な作業のようですが
けっこうなかなか時間がかかる(爆)
ほとんどが25cm前後の大きさで
釣ってきたばかり、まだ身が固いのもあって
うまそうといいながら解体・・・・数は20匹でした。
塩焼きにする気はゼロ・・・生が美味しいのです。。。

頭と骨・・・・もったいないな・・・・
鯵はこませを撒いて釣るせいかおなかの中身は結構くさい(笑)
あらはすぐ水の中へ
そして、
そうだゴンたちように圧力鍋で煮れば骨もやわらかくなる♪
なべセットして火をつけ・・・・
作業続行♪
三枚におろした片身腹の部分をそぎ落とし、皮をむき
あぁこれも一緒に煮ればよかった
なべはすでに圧力がかかりシュルシュル蒸気のおとが・・・・
お掃除した部分、ボウルにとりおき。。。。

鯵はしょうゆ漬け
先日も同じ方がしょうゆ漬け下さって
お茶漬けで食べると美味しいよ・・・・
本当にめちゃくちゃ美味しかったなので、
がんばって自分でも作って見ました。

残りはなめろうに、こちらは作ってすぐたべちゃいました
o(*^▽^*)oあはっ♪
気がついたら夕飯食べずに作業開始
できたら途端におなかがすいていたのに気がつき
一気にでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
美味しかった♪

途中で休憩あったものの
作業終了時間23時・・・・疲れた~~~~

今朝散歩で鯵下さった方にあったら
俺は2時だよ・・・・いったい何匹処理したんだろう????
その方の自家製の鯵の干物これまたうす塩でいけるのです

いつもいつもご馳走様です♪

by gonlukehenry | 2008-06-18 14:29

ふぅ・・・・

ふと気がつけば
もう17日・・・・今月は時間が早くすぎるような感じ・・・
5月31日勤務先の決算。
しかも末締めの売り買いの〆・・・・
やること一杯o(*^▽^*)oあはっ♪
まぁ順調に数字があってれば、苦労はないのですが
それが、合わないのですよ
もう一踏ん張りがんばれば終わり、かな

さて日曜日とてもいい天気
なので野球観戦にいって来ました♪
f0083013_10513546.jpg

我がバレーボールチームの監督が所属してるチーム
なんと決勝戦へ
応援に行かなくっちゃ♪
と2.3人で応援に!(笑)
スタンドで日に焼けながらビールを片手に応援
飲みにいったのか応援なのかm(*- -*)mス・スイマセーン


でもですね
その応援が功を奏したのか
なんと優勝してしまったのです!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
f0083013_10511072.jpg


気温も熱かったけど、応援も熱かった!
おめでとうでした。。。。

そして今日はその監督の妻のお誕生日でもあります
おめでとう♪
これからも二人とも我がチームをよろしくね

by gonlukehenry | 2008-06-17 11:08

コータ誕生日♪

本日、コータ誕生日
なので一日早くケーキ食べる会を
昨日は出席者3匹とちょっとさびしい誕生日会でしたが
wankoたちはケーキ食べたしOKかな
f0083013_16591393.jpg

f0083013_16574090.jpg

f0083013_1658245.jpg


日本男子王手をかけた試合です
土曜日アルゼンチンに勝ち北京行き決定♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
f0083013_1741460.jpg

試合後控え室へ帰る選手達。。。。

by gonlukehenry | 2008-06-09 17:18

今夜も

東京
f0083013_1402596.jpg
体育館にレッツゴー!

行ってきます!

こんばんは反対側の席
目一杯応援してきます。

by gonlukehenry | 2008-06-06 14:00

ホーム

ホームの強み
体育館全部が日本の応援団といってもいいくらいの
声援♪・・・
ワンプレーごとの大声援
ファインプレーならなおのことo(*^▽^*)oあはっ♪
タイムごとにアイドルグループの曲がながれ
本人たちも立ち上がってエールを送ってましたが
本当の応援の仕掛け人たちが
f0083013_1733670.jpg

f0083013_17332739.jpg

この方達の応援のリードがすばらしい♪
f0083013_17344156.jpg


そして
最後に期待の清水ゴリ君
アタック決めてくれて、やったー!でした
f0083013_17355294.jpg


熱気と興奮の坩堝に浸るのもいい感じでした♪

by gonlukehenry | 2008-06-04 17:47

今夜ふふふっ

男子バレー
韓国戦、観戦にいきま~~~~~す
東京は台風の余波でひどい天候だけど
一生懸命応援してきます♪

席はコートエンドなので
両チーム見るには難しい位置ですが
楽しんできます。。。。

by gonlukehenry | 2008-06-03 14:22