<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これでいいの?

狂犬病の予防接種先にして
ワクチンを後回し・・・・

行こうと決めていたのに、つい、フロントライン、
翌週はフィラリアの薬・・・・・
どんどん先延ばしm(*- -*)m

やっと昨日病院へ
我がアンリ君、病院へ入るまではいつもどおり
スタコラ・・・・
待合室入った途端ガタガタ震えだし
待っていた猫ちゃんの飼い主に大笑いされ
次に入ろうとした方は
アンリが寄っていくので入れず・・・・
アンリは出たいだけなんですがo(*^▽^*)oあはっ♪
診察室に入るまで震えっぱなし
もちろん診察室に入ったら落ち着いた。。。。
なんてことは無く(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

落ち着くのを待っていたら夜が明ける(笑)
体重測りますから・・・・

なんとか診察台に上がり、体重測定♪
やっと、確定、34.2キロ

さぁ注射です。お薬用意している間もガタガタ・・・・
消毒するにも怖がり(--,)・・・・・
注射するぞ~~~~オーラが先生から出ていたのかな????
逃げまくり、注射をさされること4.5回、

頭抱えてくださいといわれ、抱えたら下から
頭突き、思わず離してしまったら
院長先生見るに見かねて、チックン・・・・
あっさり終わりo(*^▽^*)oあはっ♪

毎回毎回・・・・ご迷惑おかけします。。。。
具合悪くなったらどうするんだろう

私のあごは30分くらい痛かった。。。。
フロントライン、フィラリアそれぞれ4頭分
懐は痛いの治らず。。。。

by gonlukehenry | 2008-05-30 17:31

週末レポート(笑)

土日ともにお天気に恵まれず、
シャンプーdayなのに
強い味方は午前中に到着せず・・・・・
到着を待って午後からシャンプータイムo(*^▽^*)o
3頭がんばるぞ!(びっけのみ帰宅)
新しいシャンプーも使ってみる♪

ゴンさん、アンリ、ルークの順
シャンプー剤はいつも使っているものより
さら~~~~として
それでいてあわ立ちもよい
そしてすすぎが楽♪
ゴン、アンリはいつも使っているのと大差ないかな????
ルークは乾かした後すべっ!っていい感じです♪

ドライヤー
はこれ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
f0083013_1161760.jpg

ちょっと贅沢かなとは
思ったのですが、これから梅雨時に4頭乾かすのにいいかな~~~

使用体験談(笑)
ごん
最初ちょっとびっくり♪でも音だけだし風は強いけど大丈夫だよ
あんり
俺はいつだってドライヤー、お手入れは嫌いだよ
でもすぐ乾くから、まぁいいいか
ルーク
ちょ~~~~びっくり、うまく逃げたよo(*^▽^*)oあはっ♪
と三者三様♪

日曜日雨・・・・
河原行って4頭ぐじゅぐじゅ
もちろんシャンプーです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
昨日洗っているので
最初に、ごんびっけ一緒にシャンプー
最近びっけ風呂場に連行されるのがいやみたいで、逃げまくる
そのくせシャワーかけてやるとうっとり・・・・へんな犬です(爆)
爺も新らしもん好きで早速ドライヤーもって
ゴンのあとに、びっけ
びっけ大騒ぎしているので見に行ったら
ゲージの中へいれドライヤーを当てている
びっけ掃除機見るだけで逃げるタイプなので
音と風量でビビッて・・・・大悲鳴。。。。
すぐになれること期待してm(*- -*)m

ルー様もゲージの中へ
しかし、暴れ方はびっけの比ではなく半身のみ乾かして
終了♪
シャンプー剤の効果?びっけとルークはぴかぴかの一年生(笑)
さら、すべっでした。

アンリですが
先日、爺が人間用シャンプー使ってしまいちょっとがさがさ状態なので
シャンプーの仕上がり具合がイマイチ感じがつかめず・・・
ごんはいつも通り♪

ドライヤーは風量が2段になっていると
ルークたちにもいいかなぁ~~~
温風も出るし、赤毛たちにはおおむね好評(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

サプリは長い目でみて・・・・・・
f0083013_114035.jpg


興味のある方は
http://www.ilex.ac/lifeline.html
ごらんくださいませ

ちなみにシャンプー剤はメグママご推薦
サプリはルイスママご推薦
ドライヤーはハンドラーさんご推薦
いいもの教えていただいてありがとうございました。

by gonlukehenry | 2008-05-26 11:45

ふふふっ

今週末は
楽しいこと(?)満載♪
新しいシャンプー剤
とても艶が出るらしい・・・・

これで2回目のサプリメント
長生きしてもらわなくっちゃ♪

そして新しいドライヤー
ハンドドライヤーで4頭乾かすのは
途中で飽きちゃう・・・・情け無い飼い主の
救世主となってくれるかなぁ~~~~

シャンプー剤とサプリはもう届いた
ドライヤーは明日
がんばってシャンプーしようと今は思ってるけど・・・・????

by gonlukehenry | 2008-05-23 14:03

びっけのポジション?

昨夜は犬たちにとって
気温が高く感じたのか
それぞれに、風が通る場所でゴロン♪
我が家のベストポジションは階段を上がったところの踊り場
アンリが最初に場所取り・・・・
水を飲みにいったすきにびっけがそこへ
びっけだとニャンズも遠慮なしに階段を上がってくる
ありったけの愛想をふりまき、友好関係を結ぼうと
びっけくんなりに努力はするものの
ニャンズは知らんフリo(*^▽^*)oあはっ♪

しばらくして
びっけがベランダへ水のみに
通路にあんりゴロン、びっけくんアンリをまたいでくることできず
アンリの向こうで遠慮しながら小さく吼える(笑)
アンリに向かって吼えるものの
どいてくれないよ~~~~といわんばかりに私の顔見てる
ちょっと意地悪した後、アンリ呼んで場所をあけてもらったら
びっけは急いで私のところへ
びっけをなでていると今度はルークがやきもち焼き
びっけに指導を・・・・
ゴンが飛んできてルークを指導!
アンリはドサクサに紛れごんにウ~~~~

誰かだけをなでるって難しいo(*^▽^*)oあはっ♪

一生懸命オリンピック最終予選見ているのに~~~~
邪魔しないでよ。。。。

by gonlukehenry | 2008-05-21 14:50

台風?

昨夜遅くからかなりな風雨
風はそうでも無いけど、雨が~~~
最終散歩行かなくっちゃ。。。

普段の雨と違うと感じているのか
ノーリードにしても二匹ともそばを離れない
散歩へ行きたくて、待っていたので
カッパも着せず・・・GO!

帰宅後軽くタオルドライ
第二陣ごんさん・・・
3匹とも水も滴る・・・・良い男?

今朝、無駄な期待と思いつつ・・・
やっぱりだめだ~~~~
今日は爺が講習で午前中留守するので
何が何でも行ってやらなくっちゃo(*^▽^*)oあはっ♪

これくらいなら大丈夫
元気よく出発・・・1キロあたりでくじけ
Uターン
ルークは雨が嫌いな、せいかちゃりから離れない
時々見上げかえろうよ(笑)

第二段アンリ君
アンリも同じようにちゃりから離れず
非常に走りやすいが
私が最悪、カッパ雨を通して中まで
ぬれてきた。。。。サンバイザーの隙間から雨が目に入ってくるし
アンリも体の水を切るように立ち止まっては
ブルブル

最後はごん
こちらは徒歩で我慢してもらったm(*- -*)mス・スイマセーン
ゴンも普段と違って落チン散歩・・・

いつもこうだと楽でいいのに・・・・ただし風雨抜きでお願いしたいものですが・・・

by gonlukehenry | 2008-05-20 09:56

とも遠方より・・・・

せんじつ、10年以上、音信不通の友達から
電話があり小一時間喋り捲ってo(*^▽^*)oあはっ♪

彼女は高校時代のバレー部の同級の仲間
やっと末っ子が20歳になりホットしたら
姑を送って、さびしくて電話した
といいながら、久々の会話を高校生に戻って楽しく
話し合った。中身はもちろん現在のことなのですが
ブランクを感じない・・・・
3年間共にバレーをやり、合宿生活を送り、いわば青春の戦友(笑)

彼女はご主人がブラジル籍の日本人で
一時はブラジルで過ごし、5人(?)の子宝にも恵まれ
たくましく生きてきた人なのですが
日本に帰ってきて離婚して、一人で子供を育て上げ
現在はみんな独立して、孫にも恵まれ
幸せだと・・・・

時々遊びに行く道志からそれほど遠くないところに住まいがあるのですが、
そこから都心まで2時間掛けて仕事に行ってるよ
といとも簡単に、私は東京人だから東京が好きなの・・・・・

私の通勤時間自転車で3.4分
違いすぎるo(*^▽^*)oあはっ♪

ぬるま湯につかりきって
仕事をしている私と比べ
たくましく、自分を持って生きているすばらしい友だと
再認識♪
元気ならいいねとお互いを気遣い・・・・

泊まれるときには、うちにおいでと
あくまで出不精を決めた会話でしめ括り・・・・

by gonlukehenry | 2008-05-16 15:07

びっけ

誕生日からもうすぐ1ヶ月すぎに

成長したなぁと思うのは
私が帰宅した後、一緒にごろんo(*^▽^*)oあはっ♪
今までは遊んで!遊んで!ばかりだったのに

動きは相変わらず軽快♪
睡眠時間が長くなった・・・・果たしてこれが成長?????
しかもぴたっとくっついて寝てる
いびきをかきながら(爆)

ごんもルークもアンリも暇さえあれば寝てるし
びっけには物足りない・・・
やっと足並みそろったかな
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
f0083013_9532239.jpg

by gonlukehenry | 2008-05-15 09:58

GW

恒例の道志ですo(*^▽^*)oあはっ♪
今回は屋根付デッキ製作へ

3日夕方現地着
おかげで渋滞知らずで・・・・・
爺はせっかちにも
夜、工作タイム開始
翌日朝には
下の部分出来上がり
f0083013_1547487.jpg


その前に
ブラザーズ運動不足だと仕事にならないので
蕨取りかねて運動に♪
f0083013_15484752.jpg

つり橋にも慣れたかな????
f0083013_15492665.jpg


さぁ作業開始♪
f0083013_1550935.jpg

f0083013_15502275.jpg


現場監督はお疲れの様子
f0083013_1551088.jpg

家の中では
何ができるのか
f0083013_15514586.jpg

相談中o(*^▽^*)oあはっ♪

お天気にも恵まれ
f0083013_15525256.jpg

f0083013_15531090.jpg


柱間に手すりとラティス取り付け
作業完了♪
そこへメグちゃん一家ご来場・・・・
餃子とお刺身で、かんぱ~~~~い・・・・いつもだね(笑)

5日、早朝道志出発。渋滞なしで帰宅・・・・
6日はふすま、壁紙補修♪
なんとなく中途半端にきれいになりました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by gonlukehenry | 2008-05-08 16:00

右へ倣え~~~

ゴールデンウィークの前に
値上がりなんて・・・・
ひたちなかへ行って、半分になってるガソリン・・・
やはり満タンにしなくっちゃ

近所のスタンドへ行ったら
完売!え~~~~~どこへ行けばいいの????
戻る道すがら、すぐ近所の個人経営のスタンド128円と出ている
こんなときばかり行くわけにも・・・・
仕方なくもう少し離れたスタンドへ
入れてもらいながら聞いたら130円です
いつもより10円近く高い。。。。
そのせいかとてもすいていたo(*^▽^*)oあはっ♪

爺が今朝、33円も上がっていたと嘆いて・・・・
仕事の素だから堪えますねぇ。。。。

今日もいい天気過ぎ・・・・暑い

うちのおやびん
f0083013_119155.jpg


やっと咲きました。。。。
f0083013_1191117.jpg

by gonlukehenry | 2008-05-01 11:11