<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

北関東インター

行ってきました~~~~!
疲れた~~~~

朝6時ちょいには出発なのに、
いつも通り、自転車で3キロ散歩(馬鹿みたい)
車で待たせておく、ゴンルーク可哀想だしね
少し曇っていたので、このくらいなら犬たちもらくだね♪
行き渋滞もほとんど無く予定通り到着
ただ今回は隣同士でアジの競技会なので駐車場渋滞・・・
でもアジの競技会のおかげで
同じ犬舎のえびぞーご一家と会えました
f0083013_14405945.jpg

コースの攻め方を練るtomoチャン?
f0083013_14415194.jpg

アジのほうは皆さんテントを張っての待機でした

えび君の競技の合間にyoyo様がアンリの走り見てくださって
嬉しかった
そちらの写真は一切無しなのに、写真お願いしてm(*- -*)mス・スイマセーン
ブリード戦はtomoちゃんにも見てもらえたし・・・・
アンリにお祝いもありがとうございました。

えび君もクリーンランでひとつ上のクラスへ上がれたようです
正しい表現知らなくて・・・・
競技が終わってすぐtomoちゃんにお会いしたのですが
かなり呼吸が乱れ、ハードな競技と認識♪
お疲れ様でした。

さて、肝心のアンリですが
去年も北関東でG3に残り、ゲンの良いインター?
おかげさまでBOB、リザーブに同じ犬舎のアーティ君
よかったね♪
ハンドラーの宮家さん大忙しで
入場はお世話になっているアシスタントさんでした
f0083013_14263785.jpg

途中でチェンジ
f0083013_1427997.jpg


グループ戦は最初から宮家さん
f0083013_1428088.jpg

f0083013_14282132.jpg

結果はG2、アンリらしい?去年よりひとつ上だからね、上等!(笑)

写真撮影の順番待ち
f0083013_14304843.jpg


さて
肝心のお立ち台ですが
宮家さん手が空かず、お兄さんとの写真♪
色々お世話になったお兄さんとのツーショットです
f0083013_14323683.jpg


会場に応援に来てくださった
レイナパパ、ママ、レイナちゃん、ありがとう、お気使いもありがとうございました。
女の子ってかわいいですねぇ、
暑くて車の下に入りたい様子も可愛かった♪
f0083013_14345382.jpg


スケジュール完了
4匹で記念撮影・・・・・あっちむいてほい♪
f0083013_14362692.jpg
f0083013_14364635.jpg


この後高速で・・・・・

事故渋滞・・・・・

帰宅は9時過ぎ・・・・・疲れ果て
缶ビール一本で、熟睡まっしぐら・・・・・

by gonlukehenry | 2008-04-30 14:50

イケメン

自転車で・・・・
狭い道だと通行区分はっきりしないし
右側通る方、左側通る方、真ん中と
さまざまで~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

進行方向、先行の方は背中になるわけですが
あまりとおくからベルを鳴らすと聞こえてないみたいだし・・・・
直前でもびっくりさせるし
程よい距離が難しい。。。。。
向かってくる方は、早めによけてくださるのですが

土手道は狭いのです・・・
今朝その土手道もう終わりな付近で
普段会わないイケメンランナー君がニコニコと
私ではなく(あたりまえだのクラッカー)、アンリを見てる・・・
アンリ今日はフリフリスヌードで・・・
犬好きなのかな?????
可愛いと思ってくれたのかな????

なんて思った瞬間
なんと、土手に背中を着け、よけた・・・・・
要は怖がっていたのですね。。。。。う~~~ん
アンリ大きいし、引いてるおばさんあやしいし・・・・仕方ないか。。。。

土曜日の試合は
残念賞・・・・しばらく公式戦な~~~~い
試合後、コーチから僕がきてから、勝ってないので
次は勝利してくださいと要望が、
がんばらなくっちゃね、選手諸君♪
応援もがんばるからo(*^▽^*)oあはっ♪

負けてしまったけど、シニアの大会が6月に入ってきて
ちょっと楽しみ♪

by gonlukehenry | 2008-04-28 15:08

フルメンバー

久々に4頭そろってます

お蔭様で早起きに(笑)
今朝(昨日)5時起き。。。。でも行かないぞ♪
30分我慢したし・・・・さて行くよ
なんてね、もう少し寝たかった(爆)

f0083013_151345.jpg

まずルーク、つつじの前でハイポーズ
f0083013_16152.jpg

アンリの好きなドレミちゃんに遭遇二匹でくんくん♪
f0083013_165199.jpg


ごんは徒歩で、いつも自転車のときあう方に
あれ~~~~今日は自転車じゃないのですね
もう一頭いますよね。。。。
結構話しかけられ・・・・よその方に見られているな♪
そんなこんなでごん様はなし(笑)

土曜日の朝ルーさんはいません
今帰ったところ、少し寝坊できるかな?
土曜日バレーの試合なの、早く寝なくっちゃ
と思いつつ・・・・・
f0083013_1113987.jpg

by gonlukehenry | 2008-04-26 01:13

本日は盛りだくさん

本日、びっけくんお誕生日です
やっと、1歳になりました♪
お誕生日は一緒に過ごせないけど
これからも元気で、成長してくれればと、願っております。。。。
去年の夏4ヶ月ころのびっけです
f0083013_11261529.jpg



土曜日、道志へGO!
メグちゃんママから桜満開よ、きっと
との情報をいただいて楽しみに出発♪
相模湖で下りたら、インター付近は葉桜、え~~~もう終わっちゃた?
残念だね~~~

インター下りてからの道中
f0083013_1129595.jpg

白っぽいところが、桜です。
色がちょっとうすいかんじですが・・・・
f0083013_1130263.jpg
f0083013_11304499.jpg


車中からの写真なのでピンボケが多いのですが
さくら、さくら、さくら~~~~満開でした
f0083013_11321785.jpg


今回の目的は、傷み始めたデッキを撤去
そこに屋根付デッキの新築予定(笑)
材料手配♪
到着してサイズを確認。。。。7年の歳月とおりかなり傷んでました
材料購入のためホームセンターへ、
レディス(おこがましいが)はお店ちょろちょろ
去年かれた芝桜懲りずに買い求め・・・・
お花売り場でなんと、「大船渡の花」発見♪
同行の友達のふるさとの花?
はじめて見た♪~~~これも買おう♪
うまく根つくといいのですが・・・・

買い物終了、おなかすいたね
近所にあるのはうどんやさんと、ラーメンやさん
遠く西では明日は讃岐うどんだ・・・との思いがよぎって
一言、うどんにしよう!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
結構うまかったが
てんぷらうどん2個かけうどん2個頼んだのに
どう考えても来たうどんは、肉うどん、わかめうどん????
めったに入らないお店なので、中身がわからずでもみんなで変だよねぇ????
で食べ終えた、おいしかったからまぁいいか(笑)
ちなみにお値段はおなじだったのですが・・・・
なんとなく解せない・・・・
結論はおいしかったからいいよね(爆)

家に戻って、キャンプ場へ散歩♪
ちらほら、テントが見えたので、誰もいないところで
自由行動
f0083013_1143152.jpg

f0083013_11432126.jpg

今回は、びっけはお留守番♪

夕方、メグ家
MY包丁持参で、かつおのたたきを作ってくださりに
薬味が、みょうが、ショウガ、にんにく、ねぎ、大葉♪
たくさんの種類と量でゴージャスでした。
とったばかりの蕨のおひたしと、自家製ポン酢も、
お嬢様差し入れのはんぺん、焼いたのですがこれがまたおいしかった♪
いつもいつもありがとうございます。
f0083013_11465513.jpg

f0083013_11471258.jpg


そして・・・・8時半にはオヤスミなさいでした
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

日曜日、朝蕨取りへ
f0083013_11534945.jpg

つり橋にびびりながら・・・・
へっぴりブラザーズ(爆)

一番のびびりは私なのですが。。。。高所恐怖症だし・・・・
つり橋自体は大丈夫!とか見え張っちゃって(笑)

肝心の蕨・・・・爺以外は一人2.3本
爺、思わぬ才能がo(*^▽^*)oあはっ♪
f0083013_11565999.jpg


わかります?
この状態ですよo(*^▽^*)o
f0083013_11573186.jpg


帰るころになって目がなれ
あっちにもこっちにもしかも小さなのを発見♪

3匹は人間たちが蕨に夢中になっている間、自由に走り回り
グロッキーになって帰宅・・・
今朝までぐっすり、久々の道志堪能してきました~~~

by gonlukehenry | 2008-04-21 12:04

懐かしい???

道志へ行くようになって
何年目?
ルークが来た年には、もういっていたし・・・・
建築中にはごんがいて車によって大騒ぎ・・・・
今年7歳になるごんと同じかな????

引き出しを整理していたら
こんな写真が・・・・
f0083013_1235031.jpg
f0083013_1235992.jpg

奥に部屋を増築した翌年?の冬・・・・
まだ囲いも無くて広々・・・・
家もきれいだし(笑)
雪を楽しみに何回も足を運んだ。。。。

最近は冬は行かないモード
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
認めたくないけど、歳かな????

写っている車はもう廃車してるし
時の流れをちょっと感じてみましたo(*^▽^*)oあはっ♪

by gonlukehenry | 2008-04-18 12:41

シャンプーフルコース

毎週、土曜日か日曜日シャンプーディなのですが

ここ半年、シャンプーのとき
耳掃除もするように
それまでは、シャンプーとは別の日に
耳掃除だったのですが
イヤークリーナーの液が冷たくて入れた瞬間嫌がって・・・・
お風呂場においておくと
少し温まるのでしょうね
それほど拒否反応しなくなり・・・・ラッキー♪

そしてもうひとつ
爪切りもプラスすることに
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
合間見て爪きりするのですが、嫌いで逃げまくり
途中で断念することが、ほとんど・・・・(--,)ぐすん

お風呂場に拉致監禁状態
逃げ場はありませんo(*^▽^*)o
しかも、シャンプーした後なのでつめも少しは
柔らかになっている?????
ゴンもアンリもおとなしく(?)つめを切らせてくれました。
f0083013_1593210.jpg


ただ失敗も実は昨日アシの飾り毛
束でばさっと・・・・・
つめきりがギロチンタイプなら失敗はないだろうなぁ・・・・と反省・・・

by gonlukehenry | 2008-04-14 15:09

名古屋コーチンVSルーク

アジアのとき
お土産にいただいた名古屋コーチン(?)
みんなのお気に入りなのですが・・・・
ルークが遊びに来て独り占め♪
f0083013_14554898.jpg

f0083013_1456749.jpg
f0083013_14563183.jpg


アンリ、びっけはもってピーピー鳴らしながら
歩くのですが・・・・
ルークはもっと仲良くしたいようで・・・・・
f0083013_150571.jpg
f0083013_1503210.jpg


びっけに譲ったりしますが、結局は自分のものo(*^▽^*)oあはっ♪
f0083013_1521367.jpg

コーチン君・・・・まだ無事・・・・

遊びつかれて
f0083013_1524192.jpg


名古屋コーチン、ゴンはあまり興味がないようで、
弟たちは好きに遊べてます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by gonlukehenry | 2008-04-11 15:06

びっけ

お泊りです
今朝のびっけ

いたずら中♪見つかっちゃった?!
f0083013_10515350.jpg


f0083013_10531729.jpg


f0083013_10533865.jpg

f0083013_10535965.jpg

f0083013_10541717.jpg


うしろで・・・・
f0083013_10544786.jpg


びっけのげーじで・・・・
f0083013_10551757.jpg


一人元気なびっけくん♪
可愛い・・・・うふ

by gonlukehenry | 2008-04-10 10:56

強風雨

すごい春の嵐・・・・

昨夜も結構強い雨が・・・・
様子見ながらの散歩で、明日は小ぶりになりますように
と願いながら布団へ~~~~

朝、昨日よりもっとすごいことに・・・・
仕方ない、サボった分埋め合わせ
でも
ちゃりは無理
二頭引きでGO!

誰もいないし、離してやりたい・・・・
でも土手下でうんpしたら困るし・・・・
やはりオンリードでo(*^▽^*)oあはっ♪

ズボンはびしゃ、ついでに長靴まで水が入って
靴下もびしゃ。。。。。
もちろん二匹は水も滴る良い男♪
でたときは
見た目小降り、まぁ大丈夫だろう
とんでもなかった(--,)ぐすん

夜に期待しよう♪といいながら帰宅
でも
まだ風雨強し・・・・雨だけでもやまないかなぁ~~~~

by gonlukehenry | 2008-04-08 13:43

やっと・・・

いつも桜の季節、やたら写真とりまくるのですが
今年はデジカメが調子悪しだったし・・・・

で今朝やっと桜撮って来ました♪
f0083013_11491545.jpg

この木は初めて・・・・
アンリ・・・逆光で顔が真っ黒(笑)
f0083013_11501798.jpg


f0083013_1151348.jpg


ゴン様はこんなときにはとってもいい子なのです
f0083013_11521335.jpg


f0083013_11523597.jpg
f0083013_1153588.jpg


ゴン様、昨夜家の中で
おびえ、吼えまくり・・・・・・・
原因はこれ!
f0083013_1155369.jpg

夕方私が持ち帰り、カウンターの上においてから
4時間は経過しているのに・・・・・なぜ?

by gonlukehenry | 2008-04-04 11:56