<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

びびりんちょ

今朝、アンリの散歩終わって
ごんちゃん行くよ~~~~
いつものコース、いつも通り・・・・
土手に入ったところで、ごんがストップ・・・
しり込み挙句には帰ろうとしてる

前方から、中型犬が来る・・・・
う~~~~とされる、柴犬?。。。。でも違うし・・・
すれ違うとき向こうも怪訝顔・・・
ごんのほうがよほど大きいのだから???

さぁもういないから大丈夫だよ
でも、ごんは前を見てうごかない、帰りたがってる
自転車も倒れたまま、起こせる状態ではない
なんで?????
不審なものないし????
まさか・・・・あれ?
道端に小さな小物入れのようなコンテナが、捨ててある
近づいていったら、恐れおののく(笑)
制御もきかない....
とにかくそこをスルーして
それでも、追いかけてくると思ってか
尻尾を丸め腰を落とし後ろを振り返りながら走ってく
ウンPも落ち着かず1mくらい移動しながら・・・・
ふぅ~~~~~~

途中散歩仲間におやつもらってやっと気分転換(爆)
帰り道は当然そこを通らず、回り道。。。。

あきれたwankoです。。。。

by gonlukehenry | 2008-03-29 12:15

兄ちゃん遊んでよ♪

びっけは誰にでも
遊びをせがむo(*^▽^*)oあはっ♪
ほとんどは
我が家の保育士ごんなのですが
1月以来娘のところで過ごしているせいか
ルークにもせがむように・・・・・
f0083013_1335792.jpg
f0083013_13352829.jpg


ブラザーズにあきると
次の相手探し
ニャンズです・・・・コタツに頭でいれ
猫に怒られながらも、懲りずに
遊んで~~~~~
f0083013_1337719.jpg

じっとしている時間なし。。。。

by gonlukehenry | 2008-03-28 13:40

びっけも・・・・

由緒正しい我が家の子?(--,)ぐすん
今朝散歩から帰ってくると
リビングで爺がお金を拾ってる・・・
仕事で使っている木製の硬貨いれびっけに破壊され、
硬貨がちらばって・・・・

それだけではなく
私のかばんから中身を出し、ばら撒き
挙句ダビングしたDVDケースを破壊
プラスチック系好きなのはルーク譲りか????
ただ破片が心配・・・・チャックも開ける器用なやつです
兄ちゃんずにくらべ背中までの高さがないので
つい安心してしまう・・・・
不足分をおぎなう胴の長さをわすれているのですねぇ

なかなかの根性君です。。。。


ラベル特別編o(*^▽^*)oあはっ♪
写真はこれ!爺が撮った写真の中で一番好きなもの
f0083013_10314644.jpg

がんばって
切り取り・・・・疲れた(笑)
向かって左の耳まっすぐにしなくっちゃ・・・・
でもしょぼい耳少しでも多くしておかなくっちゃ♪・・・・
f0083013_10323260.jpg

背景塗り・・・・上書き保存すると
作った色がなくなってしまう・・・・やり方が悪いのですよね
色あわせが・・・・・
f0083013_1034733.jpg

つたない画像があびえマジックで見事変身♪
f0083013_10345690.jpg

f0083013_14522476.jpg


線をなぞっていく途中、手が震え画像の中に入り込む
う~~~~~年だ・・・がんばれ自分♪
などと独り言を言いながらの作業(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しばらくはやりたくないなぁと思いつつ
かなり楽しかった。
花文字をダウンロードできるのも発見♪
何か作業するとちょっと覚えることできますね。。。。

by gonlukehenry | 2008-03-26 10:46

日曜日

コータ家といつも一緒に道志へ行く仲間で
アンリのお祝いの会を開いてもらいました。
アンリのおかげで美味しいもの食べられるから良いのよ♪
なんてやさしい言葉で・・・・
爺には日本酒、私にはビールを、アンリのおまけで
いただいてしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

wankoたちにはケーキ
f0083013_10233128.jpg

先にwankoたち・・・・
お誕生日のケーキ食べる会と違って
行儀の悪いことm(*- -*)mス・スイマセーン
f0083013_1024445.jpg

びっけは食べるの遅くて
ケージへお皿ごと避難・・・・
f0083013_10253989.jpg


人間には調理済のお料理♪
f0083013_10271777.jpg


wankoたちもおとなしく、おこぼれなしで参加♪

素敵な仲間にお祝いしていただき感謝です


お土産は
あびえさんに作っていただいた
ラベルを貼ったワインを、お祝いだから赤・白?????o(*^▽^*)o
f0083013_10305714.jpg

あびえさんありがとう、とても喜んでもらえましたよ~~

by gonlukehenry | 2008-03-25 10:34

初めてのカフェ♪

土曜日全員連れて
ドッグカフェへ・・・・

最近、爺、犬と遊ぶことを楽しむようになって

午前中3匹シャンプー終わって
へたっているところへ
ドッグカフェ行こうか?
それでは、ルークもつれていかないと・・・・・
で4匹でgo!

ドッグランあまり広くないのですが
遊ぶには十分な広さ・・・・

お昼かねていこう♪

申し込みしてさぁランへ
f0083013_1781811.jpg
f0083013_1783816.jpg

今日はアジの道具出ていて
ルークはシーソーやったり、結構好きみたい♪

トンネル、
不思議なことにアンリ抵抗無く入って
ルークと追いかけごっこ・・・・


お隣に座った方に、ずうずうしく
おやつのおねだりm(*- -*)mス・スイマセーン
f0083013_17145296.jpg


びっけは社交上手?でお友達になったよう♪
f0083013_17155090.jpg


いいお天気で家から近いし、途中でお野菜も買えるし
一石二鳥・・・・また行こうね

by gonlukehenry | 2008-03-24 17:32

寝姿

これで良いのか?
犬の寝方・・・・・

昔ごんもよくこのポーズで寝ていたなぁ。。。。。
f0083013_14231184.jpg


前足下がってくるとまたうえにあげて
つらないのかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by gonlukehenry | 2008-03-21 14:24

パレード

参加してきました~~~~~
16日朝8時半ごろ
あびえさんから今海老名~~~~の連絡もらって
アンリ、ごん適当シャンプー開始o(*^▽^*)oあはっ♪
10時出発♪
表参道到着後、みんなと合流、都会でお茶タイム
駐車場に戻ってさぁ着替え♪
ぎょぎょぎょ・・・・リード忘れた(--,)ぐすん
もって出る予定のお散歩バッグにリード入れて準備していたのに
バッグごとおいてきた!!!!

で急遽、チャっピーママに電話
リード2本貸して~~~ありがとうございました。
もつべきものは親切なご近所様
いつもお世話になっておりますm(*- -*)mス・スイマセーン
f0083013_15252219.jpg


さて着替えてパレード開始
パレード本隊に合流する前、アンリ君歩道で
びっくりするくらいなうんPを・・・・・
さてこれで本当に準備万端o(*^▽^*)oあはっ♪

沿道からの声援?もすごく、心配していたごんも無事全工程歩け
よかった♪
f0083013_15313286.jpg

途中アイリッシュ軍団に遭遇
あびぃ、みやび姉妹大もて。。。。
f0083013_15323483.jpg

f0083013_15325166.jpg

実はこの方が持ってるリードの先にはわがアンリ君が・・・
しかしカメラマンこちらの方のほうに興味があったようです・・・・

心うきうき・・・・二人と二頭楽しんできました

アンリの犬舎の、ルイス、みやび、レイチェル、メイプルとみやびのおねぇあびぃ
地域を越えた仲間たちと一緒に歩け最高でしたo(*^▽^*)o

by gonlukehenry | 2008-03-17 15:35

続編・・・・・

今朝、ごんが先とばかり
玄関ドアの前に・・・・
アンリはいいよ兄ちゃん先でといったかどうかo(*^▽^*)oあはっ♪

ゴン玄関出て直にうんPタイム♪
それも下痢・・・・・
やはり
昨日の朝何かを食べたのだと・・・・・
食い散らかしの中には思いつくものなかったのですが????

朝ごはん、無しにしようと思ったのですが
アンリのを狙うし、少しだけふやかしたのを
あげたのですが、食べ終わって、ベランダでまたP・・・・
困ったチャンです。。。。って飼い主がだけど。。。。
明日までに直らないと、やばいよね
薬上げたし、夕方収まらなかったら病院行って来ます。。。。。
f0083013_13234786.jpg

用意はできたけど
健康が先ですよね・・・・

by gonlukehenry | 2008-03-14 13:25

まったくもう・・・・

今朝、散歩へ行くとき
普段は二階で見ているゴンが一緒に
玄関まで・・・
アンリ君行ってくるから、待っててね。

アンリが戻ってくると玄関で待っているはずの
ゴンがいない。。。。
玄関で二階に向かって呼んでもこない・・・・
え~~~~
いないのか?
実は先日忘れ物取りに自宅へ戻ったら
爺がゴン家に入れたつもりで入れ忘れ(変だけど)
玄関前で尻尾振って待っていたことが・・・・

うそ~~~~!
二階へ確かめに
はい!
ちゃんといました・・・・ゴン様
戸棚からお菓子、食材出して、パーティを始めてた(--,)
いくら呼んでも降りてこないわけです。。。。

誰がやったの?!
お座りして・・・・すみません・・・・・

朝は時間が無いんだから
散歩行くよ、と声かけると
は~~~~~い♪早く行こうよ♪
ルンルンです。。。。。

そして散歩から帰って、ご飯食べて、一休み♪

今朝は俺が一番で行きたかったと抗議したのか?????
まったくもうなゴン様です。。。。

by gonlukehenry | 2008-03-13 15:41

こんなんです

朝の散歩が終わって
ご飯・・・水飲んで・・・一休み
ず~~~~~っと一休み♪

爺と昼過ぎに散歩へ
そしてまた一休み。。。。。

夕方、運動へ
そして夕飯・・・・・食後の一休み
そんなころ私が帰宅♪
わぁ~~~~~い、お帰りなさい♪
挨拶が終わるとまたゴロン・・・・・

私が夕飯食べ始めると、きらきらお目目で
くださいビーム・・・・・よだれで水溜りができるほどの
プレッシャーかけてくる(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもあげないよ・・・・といいつつ何かひとつ
ハイ!おしまい♪

所定の位置に戻りゴロン・・・・
最終のトイレ散歩までごろん。。。。。

そんな生活態度で良いのか!君たち!
・・・・な赤毛二頭・・・・・・・

by gonlukehenry | 2008-03-11 10:25