<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やはりね

ごん1頭だと
こんな悪さ(笑)
ちょっと買い物へ行っている間に
f0083013_12372313.jpg

もちろん現行犯逮捕(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ルーク兄弟
娘が風邪でダウン
我が家へ
びっけはごんに絡みつき遊んで~~~遊んで~~~
攻撃(爆)
ルークへはあまり遊びせがまないのですが
たまには、ルークも相手しています。

ごんはびっけの好き勝手にかませたりして
相手をしているのですが
ルークはうまくあしらってかませない
この辺の遊びの仕方の差って?????
犬種のさなのかな?

びっけ、鈍いのでしょうか(笑)
ボール投げしているとき
壁のそばに転がって行ったボール取るのに
頭を壁にぶつけるのです・・・・
勢いあまってとかでなくて。。。。
変な犬ですよね?

手は倍以上かかるのですが
みんなそろっていると、なんとなくうれしい・・・・
f0083013_12501232.jpg
f0083013_12502529.jpg


さすが兄ちゃんなごん♪
アンリいないときは当然一番で散歩なのに
ルークがきていると、自分は2番・・・・
ルークと出るときでも、知らんフリ
できてる兄ちゃんです・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

by gonlukehenry | 2008-02-28 12:56

team nyanko VS gon

ごんすっかりニャンズになめられております(笑)
昨夜、寝るよ♪
ごんに声かけて、寝室へ
私の布団の上にちびが、ごんはうろうろ仕方なく爺の布団へ
ちびが動いた隙に私の布団へ(爆)

猫は夜行性なので
3匹で深夜の運動会♪
布団の上走り回り、年が年ですから長時間ではないのですが
もちろんごんも蹴飛ばされ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

猫布団の上で寝られると犬より重いかんじです
ピンポイントで加重がかかるのでそんな感じがするのでしょうか

圧倒的な存在感示しているニャンズです。
そして
寝室のふすま最近ひどいことに・・・・
f0083013_944352.jpg
f0083013_9444968.jpg


最近とんと顔見世がないびっけ君
先週の土曜日に撮った写真♪
f0083013_946054.jpg

顔だけだとごんより大きいのかな?

by gonlukehenry | 2008-02-23 09:47

やったー♪

土曜日ごんの耳を見たら
汚い、くさい・・・・
獣医さんへgo!
お薬もらってきたのですが

やつは妙に鋭い。。。。。
薬を出すと逃げる・・・・
甘い声とおやつでつろうとしてもだめ(笑)
今朝薬をテーブルに出してスタンバイ♪
ご飯終わって、ボール投げ・・・・朝から?(爆)

終わってからおいで~~~♪
伏せ!ゴロンとして服従ポーズo(*^▽^*)o

薬を耳の中へ、にげようとしてもがくが時すでに遅し
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

洗浄剤のビンを見ると警戒してよってこない・・・
今朝は洗浄無しで薬だけでチャレンジ
見事成功♪
昨日までは洗浄のみで終わっていた。。。。。

by gonlukehenry | 2008-02-21 10:59

ちょーさびしい♪

ごんがそういっているようです
もちろん飼い主もチョーさびしいのですが・・・・
アンリ引き続き合宿へ
ルーク、びっけ兄弟も娘のところへ戻り
我が家は灯が消えたよう・・・

ところが
1頭で4頭分の存在を示すかのように
ごんのアイリッシュ魂の血が騒いだようです
要求吼え、いたずら復活です
月曜日はミッドナイトパーティ♪
朝起きたら、リビング中お菓子の食い散らかし、
しかも悪いことに、チョコクッキー、オニオンリングのスナック(泣)
朝はフードを残し、おかずが足りない、水がほしい等々
言いたい放題♪

食べ終われば、なでて~~~
暇になるとニャンズ追いかけ・・・・今まで猫を追うなんてしなかったのに
それでもニャンズは平気でごんのそばで寝ていますが(笑)

しばらくは甘ったれ生活でいいのかな・・・なんて

by gonlukehenry | 2008-02-20 11:02

完走メダル&神奈川インター

思ったとおり
完走したランナーさん、練習に参加♪
さすがに動きが悪い♪でも2時間の練習、手を抜くことなく
きっちりこなしました。。。。

練習後もちろん完走祝い(爆)
トイレが少ないとか
地下鉄の駅のトイレ利用するには階段を下りないといけないので
それも結構負担なので、避けたとか
皮をむいたバナナ・・・・見た目には????でしたが
おいしかったとかo(*^▽^*)oあはっ♪
周りにマラソン行脚(?)日本国中マラソンへ行っている方、
マラソン暦40年?おいくつなんだろう(笑)等々
猛者が一杯いたらしい。。。。
完走メダルも見せてもらいました
f0083013_10393637.jpg

結構重量感のあるものでした。

今日当たり疲れがどっとくるかな?
無事完走おめでとうでした。。。。

さてアンリ君♪
久々に宮家ハンドラーとのラウンドです
神奈川でキャシブ取れればインターチャンピオン完成♪
勝手に盛り上がって、期待して・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
結果は残念賞でしたが、落ち着いて走ってくれました
f0083013_10454087.jpg

by gonlukehenry | 2008-02-19 10:47

東京マラソン

わがバレーチームのキャプテン
抽選も通って、参加できることに♪

練習経過は聞いていたのですが
まさか完走できるとは
初めて10キロ走ったときは、筋肉痛で何もできなかった(笑)
とも報告をうけ
みんなで完走できると良いね
位の応援で・・・・♪
制限時間までにゴールできれば・・・・・
歩いてもゴールできるよ
なんてお気軽参加だったのですが
見事完走でした

ブラボー!です

明日バレー練習日終わってからかんぱ~~~~いしなくちゃ♪
たぶん練習にはならないと思いますが
練習には出てくると思われます。
そんな人なのです。

時同じくして横浜で神奈川インター
アンリ君参加賞でした。

by gonlukehenry | 2008-02-17 17:54

シャンプー

水曜日夜
アンリシャンプー♪
寒いし、早く乾かしてあげなくっちゃ・・・
ドライヤー全開でがぁ~~~~~
ほとんど乾いたとき、あんりが悲鳴????

あ~~~~
空気吸い込み口にアンリのコートが・・・・
1本でも抜けたら大変(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あわててドライヤーとめて、時すでに遅し
こげたにおいがヾ(^-^;) ゴメンゴメン

もうちょっとだからね

作業続行!
やっぱり変なにおいが・・・毛がこげたにおいなのですが・・・
アンリは我慢してくれたのですが、ドライヤーが
途中でストップ・・・再起不能に。。。。

あせってドライヤーそばに寄せすぎたのですねぇ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

by gonlukehenry | 2008-02-15 16:39

予報では

またもや雪?
3日前からちびたんプチ家出♪
家の周りに必ずいるので安心なのですが
この寒さです。。。。
毎晩外で呼びかけること2~30分
寒くて人間が限界(困)

今朝、散歩のとき
やっと捕獲♪
1日目はないてここにいるよ~~~
名前呼ぶと逃げる・・・・
二日目
しばらくないて、ここにいるよ
車の下にいるので、地べたに、はいつくばって捕まえようと
すると、ちゃんと手の届かないところへ・・・・(むかっ)
そして逃げる
三日目
さすがに空腹なのでしょう
捕まえて~~~~といわんばかりに
距離を置きながらのそのそ逃げるふり(笑)
そこを確保♪
毎回毎回の繰り返し・・・・

今回ばかりは雪の予報出ているし、かなり冷え込んできていますので
早く捕まえなくっちゃ・・・・
雪が降る前でよかった
3匹であんかの上で丸くなって、ほっとしたかな?

午後から雪の予報
昨夜滑り止めのついた靴購入しましたぁ(爆)
長靴重いし歩きにくいので、トレッキングシューズ風を見つけてきました
売り場大勢のお客で・・・・
みんな同じ考えだ~~~~♪

by gonlukehenry | 2008-02-09 10:23

ラッキー♪

東京は昨日も雪♪
一日中降っていたのですが
霙混じりのせいか、積雪なし
朝も気温が高く凍結の心配がなく
自転車でGO!

どうも重症の
運動させなくちゃ病?
行けないと、なおさら気になって(笑)

うったひざいまだ腫れ引かず、
ですが
動きには問題なし!

皆様に年が年なんだから~~~
とご心配おかけしましたが、大丈夫です
ありがとうございました♪

by gonlukehenry | 2008-02-07 13:09

現場検証(笑)

昨日夜やっぱり合点がいかない
何で滑ったのか?
カーブはちゃんと曲がれたし・・・・(爆)

夜なら凍結してないし
さすがにもう路面は乾いているだろう
散歩かねて現場確認(笑)もちろん自転車で
原因は駐車場とか建物の入り口
車道に向かってスロープつくってありますよね
歩道の幅が狭く、結構角度がついていました
これなら滑って当たり前?(爆)

毎日何気なく通っているので、気にならなかったのでしょう
今朝もしみじみ見たら歩道って
道路に向かって斜めになっていますね、排水の関係かな?

今朝は通常運転でいつもとおりの散歩♪
二匹ともうれしそう・・・飼い主もですが

今朝起床時体が硬い・・・夜のちゃり散歩力が入っていたのでしょう(笑)

わが地方の
消防訓練所の前の道路まだこんなです
と半分やけっぱち・・・・
f0083013_10224852.jpg


出勤時あれ?
雪?
ただいま本降り中・・・・

by gonlukehenry | 2008-02-06 10:24