<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヘロヘロで~~~す

25日突然パソコン入れかえ
もちろん会社のですが・・・・・
ほとんどバックアップとらず新しいものに交換。。。。
今までのは別の場所に移設・・・
データ外付けのハードに移してもらえばいいのですが
待っているわけにも行かず
ぼちぼち再構築。。。。
ところが銀行とのオンライン、パソコン変えるには書類提出が必要・・・
その間使えず・・・・月末なのに~~~~
黒ネコさんの送り状発行ソフト、サポートセンターとやり取り
でも、立ち上がらず・・・・

とどめは画像処理ソフト・・・バージョンが古すぎて
使えなくなっている。。。。困った。。。

27日の一足早いアンリのケーキ食べる会の様子です
f0083013_15411318.gif
f0083013_15415264.jpg
f0083013_1542512.jpg

アンリは主役ということでほかの子よりひとつ多い
なぜなら6等分して5頭だからひとつ余ったのが回っただけです(笑)
びっけはなぜかこの大きさでも食べられず
お皿から落としたところすかさずルーさんに強奪され、
なめた程度。。。。
f0083013_15423621.jpg

今年はなぜか行儀が悪いブラザーズでした。。。。

それと
すばらしいプレゼントをいただきました
ルイスママがアンリのご先祖様さがしてくださり
アンリそっくり・・・・って飼い主は勝手に思っているのですが
f0083013_15515374.jpg

画像黙っていただいてきました・・・すみませんルイスママ。。。。

似てますよね?

by gonlukehenry | 2008-01-30 15:54

今朝

アンリ脱走?
自転車でいつもの道、走行中
反対側からドレミちゃん(ブリタニーのオス去勢済み)も自転車で
散歩、挨拶交わしたとたんアンリ手を振りほどき
反対側の道へ
散歩コース土手道、植え込みありの段違いで平行に
道路が有るのですが
植え込みがきれるところまで、逆走・・・・
下の道路に飛び降り、ドレミちゃんの所へ~(>_<。)~ アチャ~
私は植え込みの切れ目から飛び降りることが出来ないので
道路の合流地点まで戻り・・・・現場まで
アンリはドレミちゃんが大好きでそばから離れないので
すぐ捕獲できたのですが(;´Д`) 汗っ”

アンリのところへ走っていく最中に上の道自転車で走っていく方が・・・・
アンリ私と思い追いかけそうに、大声で呼んだら
なあんだ♪お母さん後ろだった?
てな顔をして戻ってドレミちゃんと遊んでました・・・
ドレミちゃんの飼い主と戻らないで先へ走れば追いかけてきたかも、
と無意味な会話を。。。。
あまり車が通らない道なので・・・でも車がきたらと思うと怖かったです。

以前自転車で散歩中こけて大怪我体験者なので
ちょっと引っ張られるとリード離してしまうのです・・・
もう少しがんばってみようかな
と今朝の反省m(__)m

by gonlukehenry | 2008-01-24 16:59

ついに

降ってきました・・・・
朝、散歩出たとき????雪かな????
途中で霰?
顔に当たって痛いこと~(>_<。)~ アチャ~
目も開けるのがやっとの状態・・・・

第二段ごんの時には
ふわふわ風に舞うような雪に変って
みているのも楽しい雪に変化♪

寒いせいか
二匹は
f0083013_14393461.jpg


表は
f0083013_14395770.jpg

10分後
f0083013_14401559.jpg


午後になっても気温は上がらず
屋根からツララが・・・・
寒い夜になりそうです。。。

by gonlukehenry | 2008-01-23 14:41

初雪

降る降ると天気予報流れていたので
楽しみにしていたのですが・・・・

残念ながら東京は降雪なし
内心はほっ(*^m^*) ムフッ

赤い子達、散歩、ご飯が済むとバタンキュ・・・・
アンリはルークいなくて遊び相手無し
寝るしかない・・・・?
ごんもほとんど寝てる・・・・・

活気の無い犬達~(>_<。)~ アチャ~

team nyanko
3匹とも二階へ出没
4匹そろっていたときはほとんどリビングへ来ることも
なかったのですが
朝からニャー、ニャー
特に犬達を気にしないのがジャンゴ、アンリの鼻くんくん
ニャンズは長老なのでアンリも敬意払っているようです

しかも、夜中に運動会繰り広げ
最近は政権チェンジしたようです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

by gonlukehenry | 2008-01-21 15:50

謹賀新年

今年も宜しくお付き合いのほどお願いいたします。。。。
って
もう8日ですね(;´Д`) 汗っ”

今年はお正月道志で迎え、御近所のメグ家
兄夫婦+ダーシャ(E.セター)、東京での友達パパとママ、コータ家+コータ
我が家のごん、あんりで豪華な新年会♪
メグ家よりめったにお目にかかることもない大間のマグロ差し入れで
大盛り上がり、しかも綺麗に盛り付けまでして御持参くださいました
ご馳走様でした♪   とてもおいしかったです♪

私は富士吉田までビールを買いに行っていたので
残念ながら写真は無し。。。。。
コータ家とパパママ家が用意してくれた
御節
f0083013_1023622.jpg

ほろ酔い加減で
誰も居ないキャンプ場へGO!
f0083013_10244469.jpg

川へ入り・・・・水綺麗でしょう?
f0083013_10253035.jpg
f0083013_10255292.jpg
f0083013_10261632.jpg

そして走り回り
アンリのコートは凍っていました~(>_<。)~ アチャ~
ぬれたからだ乾かしに別の場所へ移動♪
次は残雪です(笑)
f0083013_10275029.jpg
f0083013_1028175.jpg
f0083013_10283729.jpg

ここで
ラブちゃんと遭遇思いっきりお互いに遊びまわり

大満足♪
f0083013_10295898.jpg


ダーシャです
f0083013_10323027.jpg

イングリッシュセターのフィールドタイプ
猟犬の本来の気質、本能が優れた子です♪


何故ルークとビッケが居ないのかって?

12月半ばからルークとビッケは娘宅で生活、たまに来る程度になって、
ちょっぴりさびしくなった我が家です。。。。
ルークとビッケがいなくなって、
赤毛コンビは甘ったれになり特にごんはひっつき虫になってます(笑)

by gonlukehenry | 2008-01-08 10:38