<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマス♪

ブラザーズに衣装をつけさせ
遊んでみました(笑)
ごんから
f0083013_15291917.jpg
f0083013_15293548.jpg
f0083013_15294554.jpg


ルーク、普段洋服着慣れているせいか
抵抗はないようです
f0083013_15304611.jpg
f0083013_1531387.jpg
f0083013_15312784.jpg
f0083013_15315283.jpg


アンリ
f0083013_15321725.jpg
f0083013_15323728.jpg
f0083013_15325493.jpg

by gonlukehenry | 2007-12-25 15:33

たまには・・・・

バレーの話(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
公式戦スケジュールすべて終わり
来週月曜日年内最後の練習があります。
クリスマスだって練習よ(笑)
チームが出来てやっと10年、節目の年が終わります


この半年くらいからかな、時々
選手の御主人とお友達が遊びに来てくれる様になり
体育館はにぎやかに♪
若い方の熱気あふれるプレーをみて、おばさんたちは刺激を受け
頑張る気持ちがふつふつと(笑)
当初はお互いにぎこちなく・・・・
最近ではだいぶコミュニケーションもとれはじめ
びしっ!びしっ!と
おかげで、個人的にはかなり疲労困憊(爆)。。。。
先週あたりからだいぶ練習にもなれ、楽になってきたかな?
懸命にボールを追いかけるフリで(あくまでフリ)といいながら
むきになって練習してます。
何故むきに?と思われるでしょうが
一生懸命教えてくれる気持ちに応えたいから
他の選手もみな同じだと思います。。。。
練習楽しいからね♪

このじきに汗をかきながら、沢山練習しておくと来春につながります。

ひとつのボールを追いかけることによって
連帯感を持ち、ミスした人を助ける
上手な人もいれば、そうでない人もいる
練習しながら、会話し、反省もし
10人いれば10人十色、考え方も体力も違う
それを認め合いながら・・・ですね♪
そんなことがひとつのチームとして作り上げていく要因ではないかと・・・・

なんちゃって(*^m^*) ムフッ
ちょっと、早いけど来年はいい年になれば

最後の最後で選手にアクシデント、バレー以外で
しばらく復帰は無理だと思われる負傷を負いました。
まだまだ若い人なのでこれから長い時間バレーは出来るのですから
ゆっくり治して復帰してくれればと願っています。

この一年も色々有りました。
あっちこっち痛いといいながらも
健康でバレーが出来ることに感謝です

by gonlukehenry | 2007-12-19 11:27

お泊り忘年会♪

今年もやってしまいました
お泊り忘年会♪
16日の東京インター観戦ツァーかねての忘年会でした

土曜日第一陣スバル家到着♪
参加メンバーの中では我が家から一番近いIS仲間
スバル君とアンリは誕生日が1日違い
ショーチャレンジも一緒で、パピーのときから
同じリンクに立っています。

第二陣はあびえさん
あびえさんの到着待って、柴又へ
わが勝つしか(亀田家はこのしゃれで葛飾へ)の唯一の観光地
柴又帝釈天と寅さん記念会館へ
寅さん好きには魅力的なばしょだとは思います・・・・

第三陣はレイチェルぱぱ

皆さん持込食材で、忘年会のスタート♪
犬のこと話をしたのかな(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
途中睡魔が襲ってきた私は夜の散歩へ(笑)
和やかに楽しく2時近くまで延々の酒宴でしたぁ~~~~~

翌日は6時起床、7時半には出発8時に
ビックサイト到着、インター充分に楽しみました。

スバルママ、あびえさんお手伝いありがとう
インター当日は一足早く帰った爺が綺麗に片付けを
してくれてありました。
狭くて汚い我が家ですが
叉、遊びに来てくださいね♪

by gonlukehenry | 2007-12-17 16:05

いつもの河川敷

今日はコータと一緒に
コータ家が先に出発、途中からこない?と連絡もらったので
いくよ~~~~と一言
夜は忘年会が有るので早く帰らなくっちゃ♪
f0083013_16273230.jpg

いつでも、はじけまくり~~~~
f0083013_16283239.jpg

ビッケも、コータと一緒に
f0083013_16291773.jpg

f0083013_1630156.jpg


思いっきり走れば、後は静かに車に乗っていられるし(笑)
次は牧場行って牛乳を買わなくっちゃ(*^m^*) ムフッ
なんと
三日前に生まれたばかりの子牛・・・・はじめて見ました
f0083013_16322236.jpg

他にも子牛がいてまつげの長いこと(爆)
爺が指を入れたらおっぱいだと思ったのかチュウチュウすって
可愛かった♪

by gonlukehenry | 2007-12-12 16:44

ぽちメーカー3

真打登場♪
ビッケも一緒に(笑)
血統書
f0083013_954413.jpg


GON
f0083013_9543075.jpg

口から雄って。。。。。

gon
f0083013_9544935.jpg


ゴン
f0083013_9551220.jpg

ごん
f0083013_9553222.jpg


おまけのビケット
f0083013_956488.jpg


びっけ
f0083013_1014642.jpg


びけっと
f0083013_102825.jpg


決め手はこれかな(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

by gonlukehenry | 2007-12-07 10:11

ぽちメーカー2

今日はルークです
まず血統書の名前
f0083013_10155223.jpg

次は
アルファベット大文字
f0083013_10161872.jpg


小文字
f0083013_10163453.jpg

カタカナ
f0083013_10171665.jpg

ひらがな
f0083013_10173121.jpg


う~~~~~ん。。。。。

by gonlukehenry | 2007-12-06 10:21

ぽちメーカー

ルークの親戚犬、abby君のところで
見つけた犬の気持ち?
名前を入れると気持ちがわかるという優れもの(?)
http://dog.moemon.net/q.php
ぽちメーカーシリーズで・・・・
すえっこあんりから、びっけ血統書ネームわからずなので
後ほど。。。。
血統書ネームから
f0083013_12534728.jpg

そして、あびえさんがP.BSSに貼ってくれた
HENRY
f0083013_12553745.jpg

小文字の
henry
f0083013_1256129.jpg


カタカナ

f0083013_1257425.jpg

ひらがな
f0083013_1258253.jpg


どれが、今のアンリかな(*^m^*) ムフッ

by gonlukehenry | 2007-12-05 13:03

冬到来?

いつもよりちょっと早起きできたので
カメラ持参で散歩へ
f0083013_1456823.jpg

目的場所到着で
アンリ爆走
f0083013_14553074.jpg

f0083013_14554680.jpg


帰り道
向かいから来る人が
上を見ながらわぁ~~~すごい♪
見上げると
渡り鳥が隊列を作って飛んでいる・・・・・
川へ降りないかな????
と願っていたら、ちゃんと降りてくれた(爆)
向こう岸だし自転車止めても大丈夫だろう
f0083013_14563328.jpg

f0083013_14565338.jpg

見ていると
一塊のグループごとに水面ぎりぎりにとび、少しずつ移動していく。。。。
水に浮かんで休憩している写真見た記憶があったので
てっきりぷかぷか浮いて休憩するものだと・・・・
何度か繰り返しながら
いっせいに飛び立って行った。。。。。
リーダーの鳥がいるのでしょうね
飛んでからも旋回を何回かした後、逆V字を作って空のかなたへ

ごんもビーグルちゃんとはじけて
f0083013_14571682.jpg

f0083013_14573770.jpg

楽しい散歩でした
このビーグルのオーナーさん80過ぎの御婦人です
初めてお目にかかったとき、自転車に乗ってビーグルちゃん引いて
81歳なのよ~~~~って・・・・

見習いたい・・・ですね

by gonlukehenry | 2007-12-04 14:33