<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あんり

帰ってきて、にぎやかに♪
全部が揃って楽しい我が家?
と思っていたら
妙に甘えたに・・・・・
さぁ寝るよ♪
掛け声とともに寝室へ。。。。
アンリは爺の布団の上
ごん、ルークは私と一緒が定番でした。
が布団にはいると
アンリが飛んできて、足元に次にごん、最後にルーク
体の右側占領されるのです・・・・
シングルの布団にでかいのが3つ
そしてでかい人間、布団からじわじわ追い出され
布団の中での攻防が(;´Д`) 汗っ”
寝ている間中3匹と闘って(笑)

今朝、何でこんなに疲れるんだ?

今晩からバリに入れるぞ!とつぶやいた寝起きでした・・・・

by gonlukehenry | 2007-11-29 11:39

ビッケ

成長しているようです(笑)
つい先日まで、ご飯食べて一運動、トイレ済ませて
ケージに入れるとぐうぐう寝てくれたのに。。。。。

入れるととたんにだせ~~~~だせ~~~~
だしてくれ~~~と大騒ぎ
とにかくすごく太い声で吼えまくる~(>_<。)~ 
御近所迷惑とは思いつつ、ここが我慢のしどころ
吼えている間は出さないよ♪
トイレかなとかおもったりもするが、
出してはあげない(笑)
少しトーンが落ちてきたところで、ゲージからだし
遊ぶ、力も強くなって相手は大変(*^m^*)
ビッケは袖口狙ってくる、座布団で応戦。。。。。
ボール遊びだと全員参加になって、ビッケ出番なし
ボール取れない悔しさから余計吼える(;´Д`) 汗っ”

10分も遊べばおとなしく叉ゲージに入るのですが・・・・

長時間寝ない

その代わり寝転ぶと隣に来て寝たりもする・・・妙に可愛い♪
道志でビッケ添い寝、腕を枕にすやすや
おかげで腕が痛くなり、挙句寒い。。。。
赤ん坊と添い寝の雰囲気・・・ちょっぴり緊張、疲れました(笑)

味を占めてケージからだせ~~~攻撃か(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

by gonlukehenry | 2007-11-27 10:18

三連休♪

アンリ居なくて、さびしい気持ちになっている爺へ朗報?????
アンリもホームシックにかかっているらしい
即断!
アンリ迎えに行こう♪
連休に静岡へハンドラーさん来るのでお迎えに~~~

我が家あまり遠出しないので
交通渋滞見くびっていた~(>_<。)~ アチャ~
10時に出て途中でお昼食べて
ゆっくり会場へつけばお邪魔ではないだろう・・・・
予定はそうでした。。。。

世の中そんな甘くはなかった(爆)
東名町田まで3時間その後海老名までだらだら渋滞
時間と距離見ていたら
1時間で進んだ距離が12キロw(゜O゜)w ワォ
SAも「空」と表示が有るものの入るのに大混雑・・・・
人間のトイレ休憩も出来ず。
朝の散歩たっぷりしていてよかった♪
ビッケが心配だったのですが・・・・
足柄まで何とか我慢♪
人間、犬ともどもトイレ休憩(笑)そしておにぎり買って
走行しながら朝食兼お昼を食べたのが二時半ごろ(*^m^*)
清水あたりでハンドラーさんから
今どの辺ですか?。。。。m(__)mm(__)m

静岡、降りて10分ほどって聞いてはいたのですが
初めての場所、電話で誘導してもらいながらやっと到着。。。。
会場では片付け終わりバスが何台か止まっているだけ
ハンドラーさんがアンリ、アシスタントの方がケージをもって
近寄ってきてくださり、やっとアンリ受け取り(爆)

ケージ直したり、トイレのために日本平のSAへ
そして道志着、6時半・・・・・あたりは真っ暗
人間もお疲れ様・・・・

アンリの帰宅を待っていた
ルークとビッケ3匹で歓迎会の走りを(爆)

翌日霜で真っ白になっているキャンプ場で一走り
f0083013_14283136.jpg
f0083013_14284969.jpg
f0083013_14291296.jpg

夕方メグちゃんも到着♪
f0083013_14295844.jpg

いつものように宴会♪
今回は餃子にゆず胡椒だけ乗せ食べる・・・・美味しいですよ
メグパパに教えていただきました。
お試しあれ・・・・

帰りは渋滞避け、早めに帰宅、そしてシャンプー(*^m^*) ムフッ

by gonlukehenry | 2007-11-26 14:38

鬼のいぬま(笑)


18日、ごん、ルーク、ビッケでちょっと遠出♪
いつも行く河川敷
午前中早い時間だったので
誰もいなくて、思いっきり貸切♪

ビッケはごん、ルークの後付いてまわり、どこへ行っていいのやらだったのでしょうね
f0083013_1585058.jpg

f0083013_1591290.jpg


ルークもボール追いかけ
アンリがいるとアンリにゆずって、あまり持ってこないのですが
最後まで集中切れず、走り回って・・・・
長兄・・・・すぐボール隠しに~(>_<。)~ アチャ~
それぞれ好き勝手に
楽しんだひと時でした。
f0083013_1512504.jpg
f0083013_15131047.jpg
f0083013_15134127.jpg

by gonlukehenry | 2007-11-21 15:14

冬囲い

ベランダがトイレなので
リビングからベランダへ出るドアいつも開いているのです。

さすがに寒くなり
爺と二人で土曜日に工作タイム♪
例年ははめ込み式の防風壁(?)つけるのですが
年々つけたりはずしたりが億劫で~(>_<。)~ アチャ~
可動式止めて、作り直し♪
夏は窓をあければ風が入るようにして
定置式に変更♪
午前中から初めて、夕方5時過ぎ作業終了♪

思い立ったら吉日♪

おかげさまで昨日の木枯らし1号の難は逃れられました
やっとよくなりかけていた風邪元に戻らないでよかった♪

by gonlukehenry | 2007-11-19 16:04

ふふふ

千葉インターのアンリの写真です
どう見てもカメラ目線(笑)

今までのショーの写真の中で我が家的にはイチオシです
動いていれば巧く撮れないし(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
止まっていればこその写真ですが・・・・

あくまで親ばか。。。。。
f0083013_14582861.jpg

by gonlukehenry | 2007-11-15 14:59

ごんさま

今朝ごんだけ
昨夜ルーク、ビッケは帰宅。。。。

ごん、普段は兄ちゃんやっているので
甘えることも少なく・・・・
なぜか今朝は、なでて~~~~
ごはんくれ~~~みずくれ~~~
と次から次・・・・

アンリと2頭になっても、わがまま言わず
ビッケもいないし
ちょっと赤ちゃん返りなのかな
~(>_<。)~ アチャ~

f0083013_12451931.jpg

by gonlukehenry | 2007-11-15 12:45

徒歩散歩

日曜日、インターから帰って
散歩へいこうと自転車出したら、パンク
あいにく自転車や休業・・・・
翌朝覚悟を決めて、いつもとおりのコースを徒歩で・・・・


ルークまだ暗いのでビビリ気味(*^m^*) ムフッ
暗いと動きが悪いので助かります。。。。。
f0083013_15335228.jpg

f0083013_15344572.jpg
f0083013_15352761.jpg

f0083013_1631595.jpg

徒歩の朝散歩何ヶ月ぶり
あれ今日は歩きなの?声かけられ
結局いつもの半分以下で帰ってきた(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

チャリのパンク昨日直していただいて
今朝から復活♪
やっぱり楽チン~(>_<。)~ アチャ~

ビッケはごんが帰ってくるのを
待ちかねて遊ぼう♪攻撃♪
f0083013_1644128.jpg


毎朝の変わらぬ光景・・・・・

by gonlukehenry | 2007-11-14 15:51

ともに撃沈

10日バレー公式試合年内最後になってしまいました。。。。
1セット目なすすべも無く落とし2セット目
見違えるような攻撃、守備で取り返し
3セット目スタートはよかったのですが中盤から
ずるずると相手のペースに・・・・
残念ながら、来週につなげず
今年のスケジュールを終えました。。。。
その後はもちろん残念会(笑)

おかげでアンリのシャンプー
11時過ぎでした。

がんばってシャンプーしたのに
11日千葉インター撃沈でした
アンリも寝不足で、体調不良?(爆)
ちょっとがっかりで先ほど帰宅
早く帰れたおかげで道路はがらがらでした
ラッキー♪・・・・むなしい。。。。(爆・爆)

by gonlukehenry | 2007-11-11 17:27

疲れが取れない理由?

夜中に起きたら自分の寝てる位置にびっくり
お布団に縦に寝るのが普通だと思うのですが
足元寒くて目がさめ足にたたみがさわる
横にずらしても、たたみ????
なんで????
布団に対して横に寝ていたのです(爆)
普段は寝相は悪くなく寝たままで目が覚めるのですが
昨日はルークが家に帰ったこともあって
にゃんずがかわるがわる布団に入ってきたり
体の上に乗ってくる。。。。
おもいし、アンリは猫追いかけるし・・・・
ぐっすり寝てられず、とどめは毛布も取られ・・・・
はっくしょん!で、目が覚め、これでは風邪治るわけないです
~(>_<。)~ アチャ~

一時はバリで寝かしていたのですが
アンリ合宿から帰ってきて叉一緒に・・・・

大甘飼い主困ったものです。。。。

by gonlukehenry | 2007-11-09 11:23