<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学習機能?

今朝、散歩中、アンリ猫集合場所で
走る速度が落ちたので?????
子猫ちょろちょろしてる、至近距離になったら
子猫は藪へ、いつもだったら藪へ追いかけ入り込むパターン
けさはなぜか追いかけず、その場所から
離れたい!とばかり走りぬけ・・・・

ちょっと学習したのかな(*^m^*) ムフッ

ルー様は垣根にくんくんしたしたとき
剪定した枝に鼻をつつかれ(?)びっくりしてジャンプするし。。。。。

ごんさんは
苦手な犬が来ると君子危うきに近寄らず・・・・
私より先に察知しスルーする・・・・逃げる・・・・・

ビッケは怖いもの知らず。。。。
でも兄ちゃんずがひとつのボウルで水を飲んでいるときには
後ろで静かに待ってます。。。。
おもちゃはあまり譲りたくないようです~(>_<。)~ アチャ~
食べ物では頑張らない良い子なのかな?

by gonlukehenry | 2007-09-14 17:01

ドッグランデビュー

日曜日、所用で池袋へ
近くにランが有るから、ブラザーズ+α連れて行こう
幸い駐車場は屋内だから待たせておいても大丈夫
犬達、待つこと2時間・・・・
さぁランへ行こう♪
暑さを避けるため午後遅めに家を出たので
ランへついたら、暗くなって・・・・
どこに誰がいるのやら~(>_<。)~ アチャ~
しかも入り口に7キロ以下の犬は小型犬エリアへ
????ビッケ大丈夫かな????
考えたらとっくに10キロ超えているのですからいらぬ心配(爆)

待ってた御褒美にランで思いっきり爆走
幸い大型犬が多い時間帯だったようで気が楽でした。
道志も連休以後行ってないので、本当に久しぶりの爆走でした。
帰りの車中、ゴンも疲れて爆睡、ビッケいるところ無く私のひざの上に登ってきて
眠い!でも安定悪し・・・・でも眠い(笑)。。。。

台風のよく日
川鵜どうしているのかな????
f0083013_10402491.jpg

なぜか右側の鵜はいつも座って(?)いるのです
多分同じ鳥だとはおもうのですが・・・・
三羽いていつも真ん中の鳥だけがぺったんとしていて・・・

川も流れが普段と違うようで
深さの関係からか途中で色が変わって、写真でわかるかな?
f0083013_10433724.jpg


f0083013_10443010.jpg


途中でもう虫が鳴いていたり、一気に秋に突入でしょうか

by gonlukehenry | 2007-09-12 10:47

台風

10年ぶりに首都圏直撃!
ニュースで沢山の方見てくださって、御心配おかけしましたが
幸いわが地方いつもより風が強い雨がひどい程度でした。
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

ただ今朝出社したら会社の階段の上の屋根無くなってました
御近所に御迷惑おかけしなかったか心配です。。。。

昨夜、台風なので早めに散歩
時折強い風を受けながら短めに3頭・・・・
家に落ち着いたらざぁ~~~~ラッキーでした

今朝、もう台風過ぎたみたいだね
ルーちゃん自転車で行こう♪
f0083013_1416582.jpg

行きはよいよい帰りは・・・・向かい風進まない、雨が顔に当たっていたい!
アンリとごんは一緒に徒歩であっという間に帰宅・・・・
f0083013_1419406.jpg


台風一過今はピーカン
夜散歩しっかり行って来なくっちゃ。。。。

by gonlukehenry | 2007-09-07 14:23

ルーク5歳Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

1日無事5歳になりました。
誕生日はビッケと共に自宅でお祝い?????
オーナーさん
仕事で朝10時に帰宅、午前中にビッケ健康診断
保育士はバレーの試合なので病院まで送っただけ~(>_<。)~ アチャ~
帰りは爺が迎えに・・・・

さてバレーの試合
秋季大会この大会は昇降が有る節目の大会なのです
エースポジションの彼女が練習試合で肩を痛め
出場むりかな???だったのですが
なんとか間に合い、ほっとしていたのですが
結果は2-1で負け敗者戦へ・・・・ここで負けると降格です
私達の試合が5試合目、敗者戦の試合が8試合目
今回はどのコート(全部で4コート使用)も3セット戦う試合が多く、
時間がかなりかかって・・・・
敗者戦、試合開始が6時7.8分前・・・・集合が12時でしたからすでに6時間・・・・ふぅ
そして
1セット、私たちが競って取り、さぁ2セット目がんばるぞ!
敗者戦は2セットマッチ点数を多く取ったほうが勝ちなのです。

セット間に監督さん来て下さい
実は6時20分にはコート空けないといけないのです。。。。
6時半から次の予定が入っているのでコートが使用できない、
日を改め再試合お願いしたい。。。。
しかも1セット取ったことも無しにして・・・・
はぁ?????
です
30分でゲームが終わると思っていたのか
敗者戦にかける私達の気持ちを全く無視した提案で
7試合目途中でどれだけ時間がかかるか
充分予測が出来ていたはずなのです
試合を始める前にちゃんと予測を話していただいていたら・・・・

両チームともいやな思いしなくて済んだのに・・・・
気持ち入替再試合にかける事にしましたが
わがチーム立ち上がり悪くて・・・・
土曜日やっていたら絶対勝っていたよねと悪あがき~(>_<。)~


日曜日ルーちゃんのためにケーキ作り♪
しばらくぶりに作ったら
膨らまない・・・・まるで厚焼き玉子
f0083013_926246.jpg

主役はいなかったけど
ごんコータアンリとでケーキ食べる会♪
f0083013_9264536.jpg

いつもより量はあったかな????

by gonlukehenry | 2007-09-03 15:54