<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散歩

ブラザーズを自転車で運動させるようになって
4ヶ月♪
朝会う方たちとも顔なじみになり
挨拶する方、しない方さまざまですが
なるべく声をかけようと心がけているのです
こう見えても人見知り、知らない方におはようございますも
ためらうほうなんです(笑)
先日は男の方に犬連れでなく自転車で走っていたら
あれ、今朝は犬はどうした?
声かけられ、結構見られているんだと再認識♪
御挨拶しないのは恥ずかしい・・・・以来頑張って声を出してます(爆)

アメリカンコッカー引いて散歩している方に
綺麗にトリミングしてますね?
自分でやってるの、本かってバリカンかってお勉強したよ
この方中国の方かな・・・・以来ブラザーズのそばによってきます
それまでは
寄っちゃダメ!早く行ってくれ~~状態だったのに
おはよう!仲良しね・・・・なんて声かけてくれ犬達も警戒を解いて
接してます。。。。

朝はおはようございますと声はかかりますが
夜はこんばんわってどなたも声かけませんね♪

散歩のついでに鳥の写真も撮ったり・・・・
f0083013_14192374.jpg

f0083013_14201647.jpg

by gonlukehenry | 2007-08-28 14:21

暑い!。。。。。

毎日毎日暑くて。。。。
犬達もエアコンの下で寝っぱなし
それでももっと涼しいところと探し回ってる

ゴン、ルークはのお気に入りは
ビッケ避けることもかねて
1Fの犬猫部屋、あんりは暑いのを我慢しながらリビングで。。。。
なぜならアンリ、バリケン大嫌いなのです(*^m^*) ムフッ

この週末短毛コンビ(ルーク&ビッケ)は自宅で過ごし
我が家には長毛コンビが・・・・
二匹だけだと、teamニャンコ登場♪
f0083013_14294963.jpg

アンリとも仲良し♪
f0083013_14303695.jpg

ごんは猫に対して反応ゼロなのですが
アンリはまだ気になる存在・・・・
それでも待ったりくつろいでいます。。。。
f0083013_14321491.jpg


ハチャメチャ王子いなければ寂しいし、いればうるさいし(笑)

by gonlukehenry | 2007-08-27 14:34

夏休み♪

夏休みもあと一日♪
休みあっという間に過ぎてしまいますねぇ(笑)
今朝、川面で魚の飛び跳ねるのを発見!
アンリ終わって、カメラを持ってごんと散歩
川鵜と親子連れの(?)水鳥(かもかな?)
f0083013_21184063.jpg


先日飛び立ってしまった水鳥とも遭遇
今回は撮っては見たもののピンボケ・・・・
その代わり
f0083013_2121252.jpg

土手の上に止まっていたところをパチリ
もう一枚
f0083013_21252062.jpg


昼間
4頭連れて爺散歩
f0083013_21243076.jpg

後姿を・・・・
びっけも一人前に歩いていますが
この暑さほんの5分も外にいるのはつらい・・・・
毎日エアコン漬け、どこも同じかな?

by gonlukehenry | 2007-08-15 21:30

梅雨明け

せみ時雨。。。。
今朝道路にせみが、あんりくんくん、せみびっくりして
飛び立ったのですが
せみ以上にびっくりしたアンリ君飛びのいて
自転車倒してくれました~(>_<。)~ アチャ~
曲がり角で止まったときだったのですが
まさかせみごときにそんなびっくりするとは(*^m^*) ムフッ
もっとも止まっている自転車にもびびる子ですから

そして道中道の真ん中に生まれて間もない子猫が
周りはからすが子猫を狙っているかのように
フェンスに沢山止まっているし
植え込みに入れてやると
すぐ出てきて自転車に擦り寄る
えさをくれる人が自転車で来るものだから、勘違いしたのでしょう
何回か入れてやったのですがきりがないし・・・・
帰り道見たらちゃんと植え込みの奥にいて
やれやれほっとでしたが・・・・困ったものです。
つれて帰る気持ち少し芽生えていたのでそちらもやれやれでした(笑)

昨日、夕方自転車に珍客が
f0083013_13503560.jpg

かまきりさん・・・・思わずパチリ近すぎてボケボケでした。。。。
形がちょっと違う気が、オスとメスとの差でしょうか?
昆虫のことさっぱりなので・・・・

by gonlukehenry | 2007-08-02 13:54