<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちゃり散歩

ゴンがきたときしばらくは自転車で散歩行ってました

ゴンの勝手気ままな行動
ルークの力強さ
あんりはまだちゃんと走れないだろう
なんて理由をつけ、自転車での散歩やってませんでした( ̄□ ̄;)!!

でも
飼い主の体力は衰え、犬達は運動が必要♪
一念発起で自転車散歩をはじめかれこれ一ヶ月
最初は腕が疲れ、腿も筋肉痛(笑)
走られたらアウトです
過去に自転車散歩で二度も大怪我~(>_<。)~ アチャ~
なんとかコントロールできる速度で走れるようにやっとなってきました

f0083013_1115365.jpg

f0083013_1121445.jpg

ただ課題もあるのです(笑)
朝早起きしなくてはいけないのです
自転車上手でない私は他の犬と遭遇したくないのです(爆)
なのでとっても早起きに~~~
早起きは三文の徳といいますが、果たして・・・・
早朝ジョギングしている方々と大きな声で挨拶、気持ちのよいものです♪

先日は
ごんと前の日にあった方
翌日ルークと遭遇♪
あら?昨日とは色が違うのね(*^m^*)
まず聞かれるのはなんという種類のいぬですか?
ワイマラナーです・・・ほとんどの方が復唱できず
ワイマーです。。。。ふ~~~~ん変わった名前ですね
で会話終了(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

いつも同じ場所へ行くので
出会う方も時間で同じ方が多い、自然と挨拶も出てきます

早朝散歩のおまけは
折り返し地点でフリーで遊べる。。。。
f0083013_1125955.jpg


そして、満足した犬達はぐっすり昼寝・・・・
ただ欠点も・・・・飼い主の体重は増加気味。。。。

by gonlukehenry | 2007-05-29 11:10

走った、京都。。。。

昨日お通夜に参列するために
京都へ・・・・
職場、社長も出張で留守、なので2時半まで仕事
美容院へ行ってカット、駅へ~~~
普段ほとんど乗らない電車、切符買う時に、3時36分に快速電車が
ありますと教えていただいて
東京まで所要時間15分・・・・ぎりぎりだ
新幹線の時間4:03分

総武快速から新幹線改札までは
遠いのです( ̄□ ̄;)!!
電車乗って、総武線,山手線で行ったほうが乗換えが近い・・・ときがついたけど
後の祭り(*^m^*) ムフッ
エスカレーター駆け足でのぼり(本人はそのつもり)
新幹線改札まではしり、ホームを確認したら19番ホーム
げ~~~~一番奥・・・・またまた小走り
ホームに上がって乗車号数みたら4号車
とりあえず4号車へここでも小走り
時間が無いのにお茶かって(笑)
無事座席へ到着、発車1分前まぁよかった・・・・
一口、お茶飲んでほっ!・・・・しばらく汗が止まりませんでした(爆)

京都ではルイスママが駅から斎場まで
連れて行ってくださって・・・・
あびえさんも丁度休みだから京都へ行くよ~~~
てな具合で6時半には京都へ集合♪
7時からの式に参列している間二人お待たせして・・・・m(__)m

終了後食事タイム・・・・
祇園へうなぎを食べに・・・・さっぱりしていて、身はふっくら、とても美味しかったです
だしまき卵もうま~~~い
京都へ行くとルイスママの御案内で美味しいものがいただける
これがまた京都の魅力(*^m^*) ムフッ ・・・・?
お料理はきっとあびえさんがUPしてくれると思います。。。。

たらふく食べ飲み楽しい時間はあっという間に過ぎ
あびえさんが時間だ~~~~
ルイスママに爆走してもらって駅へ~~~
またしても走り、飛び乗り。。。。
よく走った京都行きでした。。。。

ルイスママ、お忙しいところ、お手数おかけして、ありがとうございました。
地理不案内でどうなるかと思っていましたがおかげさまで、本当に助かりました。
あびえさんも急遽飛んできて下さって、お心使いも、ありがとう



帰りの新幹線で隣に座っていた
若い男性、私の荷物を見て棚へあげてあげましょうか?
う~~~~~なんてやさしいの♪かなり嬉しい♪
ふと見ると携帯も同じ機種。。。。私も若いじゃない(笑)

今朝、疲れが残る身体で散歩しながら
昨日の若者は
おばさんが荷物多くて気の毒だから
あげてあげよう・・・・・年寄りには親切に♪・・・・・
だったのかな??????
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

by gonlukehenry | 2007-05-25 11:30

手作り♪

abieさんのHPに載っていた
滑らかプリン、簡単そうなのでチャレンジとおもい
夕飯終わってから戦闘開始♪
材料すべてよし!
作り始めたらバニラエッセンスがない!
無くてもまぁいいか・・・・いいや、やっぱりあったほうがいい
本当はバニラビーンズがいいわよねぇとか・・・・でも、ないし(笑)
結局近くのスーパーへ買出しに・・・・
f0083013_15595660.jpg

出来上がりは濃厚で美味しかったです
本当に簡単に作れて失敗が多分ないです(笑)


材料の卵黄四個・・・・白身当然あまるわけです。。。。
何に使いましょう?
そうだ!ポテトサラダ作ろう♪
白身焼いて、まぜまぜ・・・・
お菓子を想像できないところが悲しい(笑)

仕事場にいるときから今夜はクッキー作リと思っていたので
そちらも焼くまでの手順を作り上げ・・・

3種類作ったわけですが、
ヘルパーさんが沢山いるし、
流しには汚れたボール山積み・・・・それを狙う子達に
NO!の掛け声響かせながら楽しい作業・・・(爆)

途中ゆでた人参たしか4本あったはず・・・・・鍋には3本?????
誰が犯人か・・・・今朝判明・・・ルークでした~(>_<。)~ 

台所片して、散歩へ出たのが
12時、う~~~~疲れた。。。。

今夜はクッキー焼かなくっちゃ♪

by gonlukehenry | 2007-05-18 16:07

雷・・・・

ルーク恐怖の2時間半。。。。。
お昼前からごろごろ・・・・
普通雨が降り出してごろごろ来ると思うのですが
昨日は雨無し(笑)
仕事場にいて、マダおわらない・・・時計見てもう1時間たった
1時間半だ~~~

フリーにしておくと身の置き所なくて
かわいそうなので、バリケンへ入れておくのが
いちばんと最近飼い主Aもわかってきて
昨日はそうしたらしい

雨が降り出してくると天井を眺め
大丈夫かな?といいたげに顔を見ているうちはマダいいのですが
余裕がなくなると、声をかけても心ここにあらず・・・・

これから梅雨に入って
雨が降るだけで恐怖を感じる子にとってつらい季節がやってきます。。。。

by gonlukehenry | 2007-05-16 14:55

連休後半

3日渋滞避けるために
夜中に出発、いつもどおりの所要時間で道志に到着♪
ブラザーズ早く遊びたくて、明け方から大騒ぎ( ̄□ ̄;)!!
睡眠時間2時間で起こされました。。。。。

f0083013_13103798.jpg
今回は杉の枯葉から身を守るべくアンリ洋服着用
実はこれルーク用(笑)買ったけどちょっと大きかった・・・・
4日メグちゃんとハイキングの予定♪
少しでも枯葉つかなければgood!


4日
男性軍は薪割機の体験教室♪
f0083013_1312113.jpg


女性軍は
メグちゃんママが山菜をてんぷらにしてくださるとのことで
ほんのちょっぴりお手伝い
こごみ、もみじがさ、山独活、熊笹のたけのこ
f0083013_13155312.jpg


沢山の心のこもったお料理をいただいて
ご馳走様でした。

飼い主は満足、満腹(笑)
今度は犬達を満足させなくっちゃ(*^m^*) ムフッ
メグちゃんママは長靴なので川を渡り出発!
でもメグちゃんは渡りたくないみたい・・・・・
f0083013_13193863.jpg

急な崖をよじ登り
f0083013_13204774.jpg

f0083013_13222358.jpg

山道探索
f0083013_13225640.jpg


アンリ
f0083013_13232448.jpg

豪華に飾りをつけまくり(笑)
もっと豪華な子
f0083013_13274626.jpg


f0083013_13464580.jpg


そして最後にこごみ取り
f0083013_13283458.jpg


飼い主達も途中道がなくなったところをも踏破し

犬達は山の中充分に堪能、大満足♪

枯葉防止は大成功♪
後の始末がだいぶ楽でした。。。。。

ただひとつ
駐車場にリードわすれ・・・メグちゃんパパとメグちゃんが届けてくださったのですが
メグちゃん元気!ブラザーズぐったり昼ね中
いかに軟弱者そろいなのか・・・・・~(>_<。)~ 

5日帰りも渋滞避けるため
朝早く帰京・・・・・・連休終了♪

by gonlukehenry | 2007-05-08 13:50

連休

G.W始まりましたね♪
アンリ、29日北関東インター出陳。
朝自宅を6時過ぎに出発、高速乗ったらすぐ渋滞(困)
失敗したね・・・・もう少し早く出ればよかった。。。。
なんて会話しているうちに動き出しやれやれほっ!

高速降りて、海浜公園前。。。。
どこが会場~~~~探し回ること20分くらい(笑)
地図確認しないで出たのです~(>_<。)~ アチャ~

それでも何とかたどり着き♪
スケジュールでは12時頃・・・・時間有りすぎ
それでは海浜公園行って
犬連れOKだったら散歩がてらに入ってみよう(b^ー°)

f0083013_1224165.jpg
f0083013_1224349.jpg

飼い主A.Bはパターゴルフ
f0083013_1225185.jpg

応援隊のブラザーズ
f0083013_12255922.jpg

f0083013_12262957.jpg

アンリ預けたまま遊んでましたm(__)m

空は真っ青、気持ちのよい五月晴れ♪いい感じです
上空には遊覧飛行のヘリ
f0083013_12313126.jpg


アンリ、スタンバイ
f0083013_12283529.jpg

今日も元気よくラウンドしてくれました
f0083013_12291728.jpg


ブリード戦勝ちあがり
グループ選
f0083013_12325281.jpg

いつもより綺麗に走れたと思ったのは
飼い主だけ・・・・・
何とかグループ3位に滑り込み、やったー!・・・・・でした
f0083013_12354612.jpg


写真を撮っていただいた後
そばの魚市場へ~~~お目当てはおすし屋さん
お昼もろくに食べないで我慢していたのです(笑)
沢山食べて、満腹!満腹!
帰りの車はもちろん快適居眠り号(*^m^*) ムフッ

さぁこれから、沢山遊べるね♪
GW後半楽しまなくっちゃ(*^m^*) ムフッ

インターCH狙えるポジションになったわけですが
リンクを走るアンリを見ていたかった。。。。これが始まりでした。
今回は、新しく増えた家族とともにアンリのキャシブ獲得を見られたこと
とても幸せなことでした。
ちなみに新しい家族が気になってる犬種
f0083013_13292876.jpg


後一枚、年明けからチャレンジですが、
ここまで沢山の方々に応援をいただき、ありがとうございました。

by gonlukehenry | 2007-05-01 13:33