<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あやめ大会

毎年この時期区が主催の大会があります
ゴールデンウイークはずすため少し開催が早くて
春季大会終わるとすぐです(笑)
体育館いつもの散歩道にあります
というか体育館グランド施設の中を散歩するのですが
f0083013_141181.jpg

参加チーム数約100チーム全チームで開会式
入場行進、セレモニーで一時間♪
f0083013_1485970.jpg

第一試合2-0でストレート勝ち
第二試合、レギュラー2人が仕事のため帰宅
コーチ「出ますよ」私「ぎょっ!」
何年ぶり?スターティングメンバーになるのは
何度か選手の都合が悪くて、つなぎで出ることはあっても
最初からは・・・・緊張しましたよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
1-2で負けてしまいましたが持てる力だしきっての敗戦・・・

しかし、フルセットフル出場疲れました。。。。(笑)

そして翌朝
道志のメグちゃんちの薪運びお助けイベント♪
朝6時出発、途中で腹ごしらえ
現地到着8時でした。。。。
ユニック車(6トン)到着したのですが、道幅狭く交通止めしないと使えない。。。。
f0083013_14522532.jpg

3人寄れば文殊の知恵(笑)
2トン車借りて、ユニック車までピストン輸送
男性陣トラックめがけて玉きりした木を崖上から投げ入れ
それをユニック車へ積み替え
その間女性陣積む木を移動、メグ家3人ごんはは家ヘルパー含み5人
そしてユニック車の運転手さん総勢9人・・・・
その運転手さん面白くて、車が通るたび作業をとめるのですが
外れれば300万だよ (>ω<、)
(材木がはねて、車に当てたら)
の掛け声~(>_<。)~ アチャ~
2トン車ピストン4回終わって、運転手さん皆さん若い!
ヨイショ!だって昭和生まれでしょう?大正じゃないでしょう?
参ったぁ~~~~(*^m^*) ムフッ

雨の予報が出ていましたがいいお天気で、暑かったぁ(;´Д`) 汗っ”
でも楽しかった♪
めったに出来ない体験で、
崖の上からトラックめがけて投げ入れる、快感でしたよ
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
メグママもたけのこご飯でおにぎり作ってくださって・・・
メグ家のお嬢様水分差し入れ&お手伝い
ありがとうございました。

f0083013_1542787.jpg
f0083013_1543918.jpg

ブラザーズ
車でお留守番♪
f0083013_1524959.jpg


すっかりきれいになり、さて道志へ移動、
さぁBBQだw(゜O゜)w ワォ

めぐちゃんも先週会ってるせいかすっかり打ち解けて、
f0083013_1585245.jpg

ブラザーズはメグちゃんパパのおやつ狙い(笑)
f0083013_1594045.jpg

おなかも満腹♪
一眠りして、帰宅。楽しい週末でした。

by gonlukehenry | 2007-04-23 15:33

わらび取り

道志のメグちゃんちのお誘いでわらび取り
初めてのわらび取りにわくわくそわそわ♪
前日夜中の12時に道志に到着、朝5時には起床(笑)
ちょっと肌寒い
f0083013_1103179.jpg

何日か前に雪が舞ったそうな・・・・
約束の時間少し前に出発
目的地のつり橋へ向こうに絶好の場所が~~~
f0083013_116661.jpg


問題発生(笑)
つり橋初体験のあんり、高所恐怖症の飼い主・・・・

メグちゃんもるんるん、ごん、ルークも問題なし
あんり一歩入ったところでしり込み~(>_<。)~ アチャ~
何度かチャレンジ、みんなは行ってしまう・・・
アンリにさぁ行こう!と言いつつ本当は自分に言い聞かせ( ̄□ ̄;)!!
なんとか渡り終え、
わらび探し犬達もフリーになり一緒に探索???
f0083013_111217.jpg

時々メグちゃんに叱られるブラザーズ(笑)
f0083013_11125057.jpg

f0083013_11334443.jpg

それでもだいぶ打ち解け仲良くはしりまわり~~~
犬達も大満足
f0083013_11135976.jpg

f0083013_11144934.jpg


わらび収穫後
川へ降りてみよう・・・・でも川には釣り人さんが
御迷惑なので途中で、断念・・・・また次回ね

さて帰り道、当然つり橋渡るわけで(*^m^*) ムフッ
アンリは別の方とへっぴり腰ながら何とか渡りきり、米粒がアンリ(笑)
f0083013_11173670.jpg


私は後ろから「アンリよりへっぴりだよ~~~」の声援を受けながら渡り・・・・
途中下を見ることが出来ないまま撮った写真(爆)
f0083013_1120505.jpg


肝心のわらび・・・・メグちゃんちから灰をもらい作り方教わったのに
ゆですぎ・・・・ぐちゃぐちゃに(泣)
でも食べてみよう・・・・美味しい♪
何でも取り立ては美味しいねぇ・・・・また取りに行かなくっちゃ
これから一月ほど取れるそうなので楽しみです。

ブラザーズ、大満足の帰り道ぐっすり。。。。

by gonlukehenry | 2007-04-16 11:42

プチ家出

ニャンズのチビタンが月曜日家出・・・・
二階から下を見ていたらむむむっチビタン????
表にいる・・・どうして????

どこからも出られないはずなのに。。。。はずだけでした
駐車場で呼ぶと返事をしてくれるのですが、捕まらない

火曜日雨・・・・どこへ行ったのか返事がない
何も食べていないはず・・・フードを物陰において様子見

水曜朝フード食べていた。。。。
夕方仕事から戻るとチビタンのほうから、声をかけてくる♪
車の下にいたところを捕獲。とりあえず家の中へ
姑のほうへいれ時間稼ぎ、我が家は3匹の悪魔が口をあけてまっている( ̄□ ̄;)!!
落ち着いたころ移動、タビ、じゃんごと会ってもふ~~~~~っ!
警戒しまくっている

木曜日、一日姿見せず、叉出て行ったのかと~(>_<。)~ アチャ~
寝床で丸くなって熟睡(笑)

今朝、見に行くと3匹のストーカーにめげず、なでて~~~と体摺り寄せてくる
心配させてごめんなさいとでも言っているのか
無事でよかった・・・よかった♪

いまだにどこから出たのか不明。。。

その後アンリなぜか
体摺り寄せ甘えてくる・・・・なでて♪なでて♪
最初は眺めていたごんも俺も♪俺も♪
俺だってなでてくれ~~~~~とルークも参加
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
結果、ルークはごんに叱られ、しょぼん
流しの前でさびしそうにお座りして。。。。。

ルークだけ可愛いよって30秒余計になでてもらって
よかったよね・・・・ルーちゃん♪

by gonlukehenry | 2007-04-06 12:50

アンリが帰ってきた♪

アンリ合宿中家の中で
[アンリどうしているかな?]は禁句(笑)
とっても我慢していたゴンルーク、飼い主たちです。。。。

アジアインターの会場で
出番の終わったアンリを見にこっそり行ったはずが
しっかり面会♪
ケージ越しにアンリは大騒ぎ♪周りのパドックの方たちの注目をあび
~(>_<。)~ アチャ~早々に退散

ほとんどのブリード戦終わった時点で、アンリを引き取りに・・・・
しばらくは大騒ぎ・・・・

肝心のショーは
参加賞をいただいてきました
今回はだいぶ落ち着いて走ってくれましたが
残念でした。
f0083013_1319018.jpg

f0083013_13195797.jpg


自宅へついて
家中駆け巡り♪
わぁ~~~~い♪、わぁ~~~~い♪
走っているアンリ見ていてもごんはよく帰ってきたね
とただ見ているだけ、ルークが外泊すると、どこへいってきたんだって
すごむくせに~~~~(*^m^*) ムフッ

人間も犬も疲れ果て朝までぐっすり

今朝、アンリ君帰ってきたの?
と声かけられながらルンルン散歩、
さくらも帰りを待っていてくれかな?
f0083013_13255774.jpg

この写真とるのに、ちょっと離れたらぴーひゃら、ぴーひゃら鳴きまくり~~~

お散歩バッグ持ってぶんぶん
f0083013_13274198.jpg


また、にぎやかな日常が戻ってきて
嬉しい♪・・・・・・

ほんとかな(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

by gonlukehenry | 2007-04-02 13:31