<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

後いくつ寝ると♪

アンリいよいよ帰宅♪
首を長くして待っているのは飼い主だけでなく
ルークも待ちわびています
ごんは遊びがエスカレートしてくると怒り出すし・・・
ルーク本気に遊べないのです(*^m^*) ムフッ


まちどうしい
飼い主は散歩をしながらゴンをアンリって呼んでるし・・・・


ルーさん、散歩中暗がりに小枝が落ちているの発見!
ぴたっと脚側。。。。
ちょっと暗いと動きが悪くなる♪
明け方くらいうちに行く散歩、日が昇ってくる楽しみも
なかなかいいでしょ
f0083013_13363080.jpg

by gonlukehenry | 2007-03-29 13:38

24日

アンリ、ドラゴンハットでアイリッシュ単犬種システムのショーに出陳
ブリーダーさんファミリー一致協力
楽しい雰囲気でショーが行われたようです・・・・
行きたかったなぁ(笑)

東京では近所の河川敷でアジのブロック大会
f0083013_13473145.jpg

そこに同じ犬舎のえびちゃんが仙台からはるばる出陳
f0083013_13475593.jpg

応援に行ったもののタイミング悪く、勇姿を見られませんでした
河川敷で風が強く、お天気も怪しい雰囲気の中
沢山の方が参加、楽しそうに走っておられました

エビ君のオーナーさんに教えていただいたのですが
指導手(?)の方たちスパイクを履いて走るとか・・・・
アジ興味は有るけど・・・・やはり出来ないと実感( ̄□ ̄;)!!

by gonlukehenry | 2007-03-26 13:50

盛り沢山♪

金曜日、夢に亡くなった母が登場・・・・
内容はすっかり忘れてしまって、母だけの印象
3月16日舅の命日、母は2月16日忘れっぽい私に忘れないよう
そんな日を選んでなくなったのかも・・・・・
誕生日の二日前って忘れませんよね。。。。

17日朝
爺がたまにはドッグラン行こう!
向かった先、大きな霊園が何箇所かある地域
お彼岸渋滞で結局はユーターン
明日免許書き換え、美容院行かなくっちゃ
お墓参りように花も買ってこなくっちゃ
忙しい土曜日でした。
3日に勝っていれば今日試合だったなぁ~~~

季節とりどりの散歩コース
f0083013_11395564.jpg
f0083013_1140765.jpg


夜、東京タワーのライトアップ見に行きたい!!!!!
でも爺はいやだというし、都心の道路状況いまいちわからない
お台場辺りまで行こうかな?
なんて考えながらコタツへ~~~~(とっても寒かったのです)
結果は( ̄□ ̄;)!! ・・・・です

日曜日朝早くお墓参りを済ませ
免許書き換えに~~~
終わってからアッシー君に表参道へ連れて行ってください・・・
謙虚に申し入れw(゜O゜)w ワォ
アッシー君、一緒に行った友人の御主人さまなの

試験場で
友人親子の娘さんと一緒に講習受付
(彼女のお母さんはかかりのかたに呼び止められ別行動)
そのときに、受付担当の方、私に2番の部屋ですよ!2番!と繰返し
念押し!・・・・間違えないようにネおばさん。。。。って本当は言いたかったのよねぇ(ムカっ)
はたから見ればそんな風に見えるのでしょう・・・・が
自分だけは若いつもり( ̄□ ̄;)!!

ICチップが入った免許証・・・・本籍の表示がなくなっているだけ
プライバシーの保護・・・・キットそうなんでしょう。。。。

3人とも無事免許更新♪
さぁいくぞ~~~~表参道へ

隣の区にいるチャっピーちゃん親子3頭がパレードに参加
f0083013_1142472.jpg

久しぶりに触る男の子・・・・アンリどうしているかな???
って我が家全員男でしたね~(>_<。)~ アチャ~

コンテスト会場ビルの陰で寒い、さむい、裏へ回るとお日様ぽかぽかでよかったのですが
待機している場所寒くて皆さん大変でしたね
コンテストはさすがアイリッシュ、どの子も愛嬌たっぷり
審査員、観客にアピール上手でした。
結果発表までは会場にいることが出来ず・・・・・残念

駐車場までの途中で一緒に行ったお嬢様から
思わぬ誕生日プレゼント♪
f0083013_11504194.jpg

向かって右側のチョコいただきました・・・・美味しかった

夕方、またまたプレゼント
バレー仲間からビアグラス・・・・写真撮り忘れ・・・・

夜、娘夫婦達からも
f0083013_11544247.jpg

お散歩バッグ・・・・
沢山のプレゼント、いただいたのも初めて、二度とないでしょうねぇ~~~(笑)
最高の誕生日週末でした・・・

by gonlukehenry | 2007-03-19 12:23

お誕生会♪

去年から3家族でお誕生会と称してお食事会
今月はコータMと私の誕生日・月なので
昨日盛大に居酒屋でやっていただきました~~~
誕生日・月の主役(?)は会費無し、先月も二人、今月も二人
場所は誕生日・月の人が決めることに♪
来月も一人いるのですが
それから11月まで無しです・・・・この間ちょっとさびしい・・・

月一、お食事会でもいいのですが
この歳になると誰もお誕生会開いてくれないので(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
和気藹々長く出来ればいいねぇ。。。。。です

今年は運転免許も書き換えの年
3月は忙しい・・・・・

最後の悪あがき
ひとつ歳を重ねるにはあと3日ある 。。。。(>ω<、)

by gonlukehenry | 2007-03-14 12:47

寒さぶり返し

ここ2.3日寒の戻りとでも言うのでしょうか、寒いですね

朝は霜柱が出来てます。。。。

夜はコタツ争奪戦
team nyankoもコタツへ~~~
ルークは頭隠して尻隠さず
ニャンコがコタツに入っていると遠慮して・・・・・
ごんは平気で入り、ルークが入ろうとすると威嚇します (>ω<、)
どっちでも入っていると人間は入れません。。。。
仕方なく寒さに耐えながらほんの少し混ぜてもらってます(笑)

そして、夜の散歩サボってしまいます
寒くて出るのいやだよね?
ゴンもルークも顔をじ~~~~っとみて
ひたすら行こうよお母さんって訴えていますが
さぁ寝ようネ♪・・・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

こんな飼い主いらないよねぇ
今日は行くからね。。。。

by gonlukehenry | 2007-03-13 13:46

3/3~3/4

土曜日は今年初めてのママサンバレーの公式戦でした。
3部へあがって始めての昇降が有る試合です
レギュラーが一人仕事の都合で欠席
要のレシーバー・・・・かなり痛手。。。。。
彼女のためにもひとつは勝たないと、
初戦シーソーゲームの結果1-2で敗戦・・・・
ただチームにいやなムードは無く、敗者戦これなら大丈夫!
試合間2試合
敗者戦、やった♪勝ちました。これで下部への降格無しです(b^ー°)グー!

試合後の反省会・・・・色々不満やらなにやら・・・終わりよければすべて良し
と言うことに(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

その夜、久々に道志へ
単独展以来かな????
今回は冷蔵庫をいただいたのでそれを運搬が目的
前から有る冷蔵庫は小さくて夏にとても不便だったので今年からは快適生活です
一番はビールが沢山冷やせるw(゜O゜)w ワォ
午前中冷蔵庫の入れ替え
終わってからごんの散歩
f0083013_15335133.jpg

f0083013_15342376.jpg


川へ入ってものどを潤すだけ~~~
f0083013_15345774.jpg

キャンプ場一巡り
出口付近でこっちに行けばメグちゃんに会えるのに~~~
とばかりメグちゃん家のほうをながめて動かない(笑)
さぁ昼だから帰るよ~~~~
帰り道、別な道へ
f0083013_1538380.jpg

このおりの中には干支のいのししさんが
寝ていて良かった。ごんはおりに近づきもしなかったです。

さて昼食はおそば♪
兄夫婦が道志へ来る途中で買って来たおそば
これが美味しかった、そして御近所でいただいたふきのとう
さぁ食べるぞ~~~
一口入れた時、電話が~~~~
アンリ君BOBよ~~~~おめでとう♪
それからメールがどんどん・・・・
みんなで大騒ぎ・・・・でもその間に
ふきのとうは
f0083013_15425292.jpg

このお皿いっぱいに有ったのに・・・・春の香りこの苦味がいいね
ってひとつつまんだだけだったのに~(>_<。)~ アチャ~

BOBで充分、だってインターだから(笑)
残りのうどん、(そばがなくなったのでうどんが登場していた)
それをたべ一休み
f0083013_15464444.jpg

空にはとんびも悠々と飛び
f0083013_15471449.jpg

久々にのんびり~~~

そして又びっくりな知らせが(*^m^*) ムフッ
アンリ君G1よ~~~~お電話いただき
もう信じられませんでした。
ドッグショーに興味の無い同行メンバーに爺はありったけの知識で説明・・・・
う~~~んアンリすごいんだね・・・・・

さて、今日は早めにかえろうって3時には道志を出発
途中すばるパパからおめでとうのお電話、嬉しかったです。

メグちゃん家からも後から行きますと連絡いただいていたのですが
残念ながらすれ違い・・・・ごめんなさいでした。

帰り道、なぜか爺の運転が荒く車酔い( ̄□ ̄;)!!
家に到着しても祝杯上げられず。。。
土曜日飲みすぎだからだと爺の声(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

by gonlukehenry | 2007-03-07 16:08

やっぱり(笑)

弟をいたわる良い兄ちゃん?
昨日はルークの枕になっているゴンです(*^m^*) ムフッ
f0083013_13451496.jpg


何かとルークをしめる立場のゴンですが
やはり2匹だけだと仲良しこよし
くっついて寝ています。。。。

アンリ、どこへ行っているのかなぁ?なんて考えているのでしょうか

by gonlukehenry | 2007-03-02 13:48