<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬の嵐・・・

昨夜は大荒れの天気
風雨が強いだけなら、まだいいのですが・・・・
おまけに雷がついて、ルークには恐怖のフルコース(笑)

テーブルの下へ避難したり、押入れに入ってみたり
雷が鳴っている間は心休むときが一瞬も無く・・・・
あっちこっちへ
そんなルークの様子みてアンリは何やってるんだか~~~
ごんはルークの不安を感じるらしく、心配してそばへ行くのですが
ルークはそれどころか、怖さ倍増!何も目にも耳にも入ってこない
聞こえてくるのは雷の音だけ。。。。

飼い主にしてみたらそばでなでてあげていれば
安心できるのにとは思うのですが・・・・そうはおもわないようで。。。。

どうしたらいいのか、昨日はコットンで耳栓してあげたのですが・・・


クリスマス
恒例のケーキ食べる会
いつもと違うところへ注文したら
この大きさ・・・寸法は確認していたのですが( ̄□ ̄;)!!
f0083013_1035599.jpg

それでもみんないい子で待て!
f0083013_10365854.jpg

そして、がぶっ!
f0083013_10373572.jpg

f0083013_1038112.jpg

あっという間におわり (>ω<、)

いつもより少ないと感じているようでした。。。。。

by gonlukehenry | 2006-12-27 10:42

嬉しい便り

アンリの事件(?)が、ひと段落したところへ
バレーボール連盟からお便りが
この時期、新年会に出席しなさいと連絡が来るのですが
それはもう、キャプテンのところについているし。。。。

開封してみると
なんと監督賞に選ばれたので、新年会で表彰します
との連絡でした。。。。
チームを作って9年、来年で10周年になります。

チーム創立時怪我をしてもうプレーは出来ないなぁ
でもバレーから離れるのはつらいし・・・・
そんなときにチームを作るから名前だけ監督になって(笑)
軽く
いいよ~~~~~名目だけならいくらでもと、安請け合い(爆)
キャプテンも実際に人集めした人が忙しいからとの理由でキャプテンに
会計さんも会計事務所に勤めているから・・・・
副キャプテン、当時働いていないのは彼女だけ・・・・・
そんな首脳陣でスタートでした

当時は、誰も彼も任務についていい加減で(*^m^*) ムフッ
認識も薄く、ただ会計だけは部費集め、連盟への試合参加費用支払い
等々あったのでちゃんと機能してましたが・・・・
今も同じメンバーで、変更無し
誰もこだわりがないせいでしょうか(笑)

名ばかりの監督の下、キャプテンは人格者で人をまとめる才能が豊かで
素敵な女性です。
今シーズンは秋の大会で負傷し最後の試合には出られなかったのですが
ベンチから大声を出し応援側に回っていました。
彼女の努力が報われ、キャプテン賞もらえるといいなぁと思っていたけど・・・

十年目の区切りの御褒美かな?
実際ママさんバレーの監督って長くやる方あまりいないのです
男の方が多いし、ママさんたちはわがままだし( ̄□ ̄;)!!
私も何度やめようと思ったことか(*^m^*) ムフッ

オフシーズンになって、選手と一緒に練習できる・・・・
練習を楽しんでます。

年内の練習は25日で終わり、来年もチームにいいことがあるといいな!

by gonlukehenry | 2006-12-22 13:09

東京インター

アンリには今年最後のショーになるので
先週10日川越でハンドラーさんにお預け♪
ついでに連合展出してもらいました
アイリッシュ1頭の出陳なのでグループ選へ進み
G2ゲット・・・・

そして1週間17日東京インターです
アイリッシュ12:25ごろ・・・・ゆっくり行こうねぇ
それでも駐車場、入れるかな?で10時出発!
案の定、どこもかしこも一杯、帰りにはアンリつれて帰らないといけないし
会場近くへ入れたい・・・・何とか近場へ
スケジュールよりちょっと遅れてアイリッシュ・・・・
CH3頭いて、どのこもきれいで、アンリ相変わらずコートしょぼいし(笑)
先週走ったせいか、落ち着いてラウンドしてました
アップダウンではリンクサイドにいた、雌犬に色目を使い・・・・
誘惑にも負けず、集中して、いい子でした。
触診も嫌がらず・・・・
最後のラウンド、ラウンドの順番がアンリ一番前。。。

このジャッジの方は入れ替えないのかなぁ~~~
f0083013_1459075.jpg


ラウンド終わって、アンリが一番先におりぼん!
思わず、出た言葉
うそ~~~~!
アンリには縁がないBOBと思っていたし (>ω<、)

そしてグループ選、先週川越とほとんど同じメンバー
結果も同じ・・・EセターがG1、アンリG2でした。。。。
f0083013_14591611.jpg



ブリード選おわって、写真撮影、撮影場所近くで、
アンリに見つからないように待機・・・・
応援に来ていたコータの後ろアンリ通過
コータは気がつかなかったようですが
アンリは当然気がついて、ぴーぴー大騒ぎ、スケジュールもおしていたので
写真なしでパドックへ~~~
後でみんなびっくりしたねぇ~~
でも、誰一人、気づかれること無くって・・・・どうなの?
G2にはいってやっと写真を撮っていただけました(*^m^*)
f0083013_14594913.jpg


ルークの異父兄弟の女の子も元気よく走っていました。
f0083013_1512370.jpg


最近爺はスポーツモードに凝っていて
どの写真も・・・

by gonlukehenry | 2006-12-20 15:04

イルミネーション

12月になってもう半ば
最近おうちにイルミネーションする方多くなって
見物がてら、夜の散歩も楽しいですよね♪
我が家は何もしないのですが(*^m^*) ムフッ

最近お邪魔したおうちでも
手作りのリースが、真ん中にアイリッシュです・・・
携帯で撮ったのであまりきれいな画像ではないのですが
素敵だったので・・・・
f0083013_16241124.jpg
f0083013_1624254.jpg

by gonlukehenry | 2006-12-13 16:25

昨夜バレーボールの練習日
学校へ向かう道で
お父さんとちいさな女の子、ちわわつれて
夜のお散歩。。。。
見ているとお父さんが散歩バッグ持った手を振り上げチワワを脅かしている・・・・
何もしているわけではないのに。。。。
それでも女の子は楽しそうに歩いている
でもチワワはおびえてる、二度三度くりかえして
お父さんは遊んでいるつもりなのかもと思い直し、
それでも
追い越したとき、思いっきりにらんで通り過ぎた・・・・
精一杯の抗議のつもり。。。

ブラザーズ散歩しながら叱ることたびたび・・・・
何もしないのに、叱る必要はないし・・・



今朝登校途中の小学生
アンリを触りたいらしく、そばから離れない
アンリには見慣れない小学生の通学スタイル(*^m^*)
アンリに通学帽のチェック受け、上着もくんくんされ
最後にはランドセルくんくん。。。。
やっと触れると思ったら、アンリはもう用ないですとばかり
女の子から離れて (>ω<、)

彼女にごめんなさいね
行ってらっしゃい♪と声かけたらにっこり笑って
行ってきますって返事が。。。。
名残惜しそうに振り向きながら学校方面へ

思わずこちらもにこにこ・・・

by gonlukehenry | 2006-12-05 14:03