<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デジカメが・・・・

ストライキ!
OFFにすると起動する。。。。
ONにすると電源がきれる。。。。

OFFにして、そのまま写真が撮れれば、それでもいいのですが
しばらくすると、電源が落ちる。。。。
どっちにしても使えない・・・・

今のカメラそんなに使ってないから、買え代えは・・・・
修理に出そうかな
多分保障期間ぎりぎり・・・・
と考えているうちに期間過ぎていたりして( ̄□ ̄;)!!

以前、掃除機具合悪くて修理に出そうと思っていたら保障期間半月過ぎていた。。。

by gonlukehenry | 2006-11-30 13:01

晴天♪

週末、道志へ・・・・
今回は畑の手入れもなし。。。。
本当は何日か前にいのししに荒らされた畑の修復作業
と思っていたら、土留め、土が区切りより外にかきだされた程度で
ほっとしました。。。とり忘れのジャガイモ、サツマイモ狙いだったようですが
いのししさん満足は出来なかったと思いますよ♪

土曜日お天気もいいし、忍野へ行っておそばを食べよう!
お天気とはあまり関係ないけど(*^m^*)
なんて思っていたらメグちゃんちからお電話が、
詳しく場所をお聞きして
おまけに美味しいお豆腐やサンも教えていただいて
さぁ出発!

おそば、とうふ、地ビール、今晩の食料♪ショッピングへ~~~????

忍野八海の近くがヒント♪
向かう途中禅寺が、趣があるねぇ~~~なんて会話しながら
お蕎麦屋さん下見、こちらはすぐ看板が出ていたので場所確認♪
まだ時間早いし、では先に道の駅へビールを買いに(笑)
入り口右側にビヤホール・・・・本日13時より営業。。。。
え~~~~まだ2時間以上有るよ~~~
でも道の駅にも売っているはず・・・
やった~~~あった
でもほしいボトルお値段が~~~
後からきくと詰め替えてもらえるそうな。。。。
先にきいておけば良かった (>ω<、)
とりあえずビールゲット
f0083013_1624893.jpg


散歩もして、次は道の駅の道路向こうに、滝が見えたので移動♪
f0083013_16254924.jpg

道志の滝とは又違う荒々しさでした。

さて滝見物も終わり、昼食にお蕎麦屋さん(笑)
と思ったけどまだ時間早いし
お豆腐やサンへ行こう。。。。

ガソリン入れにスタンドへそこでお聞きしたら
この先1.2キロくらいのとこにありますよ~~
なんと最初見た禅寺の隣。。。。
沢山の種類欲張って買い求め
ゴマ、しそ、ゆず、よせ豆腐、絹ごし・・・・滑らかで美味しい
何よりは、試食できるところ(笑)
暖かいお豆腐しょうゆ無しでいただきましたがうまかった♪

さぁ今度こそおそば!

f0083013_16274528.jpg

表も趣があって
f0083013_16282241.jpg

お味噌、しそ、きくらげ、ねぎ、ゴマ等トッピング
f0083013_1629153.jpg

お味噌が美味しかったです。。。お勧めです。

そして最後に食料買出し。。。。

笑えるのは
なんと同じ道4回も通ったのです。。。。。 (>ω<、)


翌日
メグちゃんち襲撃!
メグちゃんちには強力なボディガードが・・・・
f0083013_16415072.jpg

最初はブラザーズ下で待機の予定が
メグちゃんPの手助けの素ボディガードの前を通過(笑)
無事、ベランダへ~~~~
そして、ビール!おつまみの鳥のから揚げがこれまた美味・・・・
f0083013_16443873.jpg

メグちゃんパパの手作り、mamiさんは金平を作ってくださいました。

ベランダからの景色が最高!残念ながら紅葉は終わってしまっていましたが
眺めがすばらしく、この山登って向こうの沢へ下りるコースがあるときき
今度チャレンジ!・・・・しようかな?

お天気も怪しいし、早めに帰宅、家につくちょっと手前から
雨が降り出し、犬達は杉の葉っぱをつけどろどろ帰宅(爆)
仕上げはシャンプー・・・・あとは家の中でのんびり♪

帰りも雨のせいか渋滞無しで東京へ~~~

by gonlukehenry | 2006-11-27 17:04

今年度公式試合スケジュール終了

4日、勝ち進んだわがチーム
18日に最上部のチームと対戦。。。。


上位チームと闘えるのはこの大会ひとつだけ
4日に同じ部のチームと戦い2勝♪
1~8部まで部がありわがチームは現在3部。
1部のチームと対戦は楽しみでしたが、
1set目緊張からか、手も足も出ず一桁でとられ
2set目少し緊張感も取れ16点ゲットまぁ上出来でしょう
本音を言えば1setとりたかった(笑)
気持ちは勝ちに行ったけど、力の差は歴然でした。

終わりよければすべてよし。。。。

来年度に向け、ステップアップできたことは確かなのだから・・・
又、頑張ります。

昨日、練習試合、風邪でダウンの選手が多くコートの中へ
久々の試合参加楽しかった(*^m^*) ムフッ
9月の試合で足首を捻挫したキャプテンも復活、楽しい練習試合でした

明日当たりかな筋肉痛になるのは( ̄□ ̄;)!!

by gonlukehenry | 2006-11-21 13:51

びっくり?

東京も2.3日前から急に寒くなり
team nyankoも暖かい場所求め、二階の押入れに・・・
猫部屋では仲良くできる、にゃんズとルーク
バリに二匹で入っているのに。。。。

二階はルークのテリトリー?、特に和室では猫ハンターに変身!
昨日夜中に
タビが押入れから出たとたん、私の背中を蹴り上げ(泣)ルークダッシュ!
時々うつ伏せで寝るんです
おかげで、背中ですんだけど・・・痛かった。。。
それから眠れず。。。。

猫も寝静まったと思って移動したのに(多分)

f0083013_1542151.jpg
アンリも不信な雰囲気を感じるとその場で吼えます。。。
びっくり、目を覚まします・・・・これもやめてほしい。。。。


たまには熟睡して、何もなかったかのように寝てほしいものです・・・・・

by gonlukehenry | 2006-11-16 15:45

単独展無事終了♪

お天気もそこそこで楽しい一日でした。。。。
と一くくり(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
会場へカメラもって行くの忘れて・・・・ほとんど写真無し
f0083013_13283834.jpg


3日あさ自宅出発
案の定大渋滞・・・・下道走りやっと道志へ
道志へ行き始めて5年一度は見なくっちゃと思っていた
観光スポットの雄滝、雌滝やっと見ることが出来ました
どこへもよらず行ったので、どこかへよらなくっちゃ(笑)
結構感動でした。。。。
まずは入り口
f0083013_13322886.jpg

この先が狭くてちょっと急でした
道も湿って滑りやすくて、犬連れは不向きかな
f0083013_13334832.jpg

滝は思っていたより大きくて
すばらしかった。。。。ちょっと感動!
f0083013_1335658.jpg

到着してすぐabieさん、ぱぱさん、あびぃ到着♪
まずは一休み、パパさんは折り返し・・・
帰りは事故渋滞にあったとか・・・・ますますお疲れでしたよね
今度はゆっくりお泊りに来てくださいね

で例の場所へあびぃと遊びに。。。。
あびぃは危険箇所寄らず、 そんな下品な遊びできないわといったかどうか?!
キャンプ場歩いて、フィニッシュは隣のキャンプ場
紅葉がきれいでした
f0083013_13512843.jpg

池でアンリ初泳ぎ。。。。(はじめて入ったときおぼれたいけです)
みやびと一緒の立ち泳ぎあびえさん感動!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
底に足が着いていたのかは不明です。。。。
家に帰りすぎの葉っぱと大格闘・・・・明日ショーに出るんだよ。。。。

4日単独展
朝早く出発、途中で携帯不調になり困りました。。。。
携帯無くてもと思うこともありますが、便利なものだとしみじみと(笑)
結果はもちろん参加賞・・・
道志へ帰宅後
メグちゃんちと打ち上げ~~~
いつものBBQそして
今回も
イカ飯、かにのキムチ、青海苔のキムチ美味しかったです
絶品は蕗と山椒の佃煮。。。お茶漬け、つまみに最高!ご馳走様でした♪
又お出かけくださいね

5日となりのキャンプ場へ
3日の経験からかアンリ大胆に川へごんと楽しそうに水浴び
f0083013_1357161.jpg

そしてこの子はいつもどおり。。。。
f0083013_13575433.jpg

by gonlukehenry | 2006-11-08 14:00

単独展♪

今年は富士吉田で開催♪
またまた会場が近くてラッキー
道志から30分くらいでしょうか・・・・

三連休、渋滞がちょっと怖いけど何とかなるでしょう♪

富士山が目の前に見える絶景の場所とか、楽しみです。

参加することに意義ありで

行ってきます。

by gonlukehenry | 2006-11-02 09:30