<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

爆走♪

日曜日、お掃除を始めようと思ったら
爺が家電やへ行こう♪
彼は○PODほしかったのです・・・・
興味の無い私は名前こそ知っていても中身は????
もちろん爺だって知りません(*^m^*)

お店で○pod、使い方難しいですよ~~~
と一言いわれ、別のメーカーに(爆)

取説見ると最初は充電に1時間かかる・・・・

なので~~~突如、出かけようか
コータも誘って、一緒にGO
運転手は君だ・・・・行きは私が運転・・・・
f0083013_148523.jpg
f0083013_1482672.jpg
f0083013_1484570.jpg
f0083013_14911.jpg


どの子もひゃっほー走りまくり・・・・

遊んだ後は
f0083013_14115261.jpg


もう大変・・・・そういえば、去年も大変だったんだよね
思い出すの遅すぎですから・・・・

途中で牧場見つけ、牛乳売ってくれますか?
とお尋ねしたら、5時ごろから絞りますからそれ以後なら・・・
今度はゆっくり出て牛乳買いにこようねぇ
と次回の口実作って・・・・帰宅

ひっつき草のみとるのに、3時間・・・・ふぅ

by gonlukehenry | 2006-10-23 14:16

アンリ帰宅

昨夜2週間ぶりにアンリが戻ってきました。
羽田へお迎え~~~~
貨物ターミナル、行くのに迷子、帰るのに迷子の場所なのです(笑)
今回はちゃんとカーナビに登録、これで大丈夫!
でも次回があるかは?????

コータPのご好意に甘えコータMコータと共にアンリ君のお迎え♪
到着から1時間やっとバリケンの姿が~~~
コータMがアンリ!と呼びかけても上の空?
リードとカラーもってバリから出し、それからが大騒ぎ
飛びつき、跳ね回り・・・・
受け取りのサインがすんでいなかったので
カウンターへ戻ったとき、ぎゃんぎゃん・・・アンリを車に収納
サインをし、自宅へGO~~~

やっぱりやりました。帰り道まちがえ(爆)
行きは良い良い帰りは・・・・・
コータM一言、カーナビ「自宅」を押しとけばよかったのに~~~(*^m^*) ムフッ
お前はうるさい!byコータP

途中シッコさせようと降ろしても興奮してシッコもせず

車中ではコータ久しぶりのアンリにちょっかい出すものの
アンリの集中は私に(〃^∇^)o
そばに座って、顔見てはいるよね?といわんばかりにぺろぺろ
繰返しながら自宅近くまで・・・・
見慣れた景色になって
やっと気がついたアンリ、コータMにぺろっ
右を見たらコータPもいるんだ~~~!ぺろっ
カーナビ、[自宅に到着しました]

家には兄ちゃんズ待ち構え、1時間ほどK-1ごっこ
タフネスあんりもさすがにつかれ就寝・・・・

今朝、いつも通りに1頭ずつ散歩。。。。
家にもどって、あら?いいにおい・・・・
ピンときたら二階へダッシュ( ̄□ ̄;)!!
あぁ・・・・牛筋と大根の煮物、三日もかけてコトコトと
夜は無事だったのに・・・・甘かった

爺おきていわく
アンリが帰ってきたら、とたんに家の中がすごくなったなぁ。。。。ふぅ

楽しい日々に舞い戻り(嬉・涙)

by gonlukehenry | 2006-10-18 12:34

お祭り第二弾

宵宮
朝からしめより、わらから注連縄つくり
もともと農家が多い地域なので、でもほとんどお年寄りばかり
今に作れなくなっちゃうのかしら・・・・ちょっと心配
出来た注連縄かついでお宮の周り一巡り
f0083013_10583497.jpg


翌日おみこし三基巡行
f0083013_110108.jpg


f0083013_1103784.jpg
f0083013_1105966.jpg


一日かけて練り歩き
夕方には宮入
f0083013_111425.jpg
f0083013_1115197.jpg

by gonlukehenry | 2006-10-17 11:03

お祭り♪

今年は本祭り
おみこしは、大人みこし、女みこし、子供みこし
それに小さな子用にだしが
各休憩所では、子供たちが太鼓をたたきお祭りを盛り上げていました。

我が家の前に休憩所が出来るのですが
子供みこし、山車の宮入の最後の休憩所
お菓子もらったり、お弁当のおにぎりもらったり
にぎやかです。
f0083013_16505932.jpg


お宮の前は出店あまり無く、ちょっとさびしかった。。。。

ブラザーズ、爺がお祭りで朝から晩までいないので
家に戻ってくると大騒ぎ♪
仕事から帰ってきたときだって寝てるのに~~~
って
ちょっと、嬉しそう(*^m^*) ムフッ

二日間一日中散歩していたような???
2頭でよかったと思った二日間でした。。。。

なんて飼い主でしょう(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

アンリは岡山でリンクを走り、参加賞をいただきました

そして、今回もてんてんさん、ジャムのパパさんに写真を撮っていただき
会場で見ることが出来無かったアンリの走り見ることが出来、感謝です。

ありがとうございました。

by gonlukehenry | 2006-10-16 17:02

ふふふっ!やりました♪

10月7日秋季大会、勝ち進んで
決勝トーナメント、なんと
優勝です
f0083013_13304464.jpg

今年はいろいろあったので
最高の感激でした。。。。

私ともう一人同じ年の選手、表彰している間に
ウルッと。。。。同じ気持ち嬉しかったです。

反省会?そりゃもう大騒ぎ♪(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

翌日骨休めに道志へ出発
今回はいつも遅い収穫でサツマイモすぐ傷んでしまうので
早く掘らなくっちゃ・・・結果・・・散々写真にも取ることできない
悲惨なお芋さん。。。。こんな年もあるね
その代わり犬たちには大サービス?
f0083013_13363310.jpg


この崖全景は
f0083013_1337022.jpg


山を切り取ったかんじでほとんど直角。。。
よく登れるなぁです。。。。
f0083013_13393747.jpg

笑える姿です。。。。

9日帰る日なのに
川遊び♪金曜日の雨のおかげで水量があって
ゴンでも泳げ楽しそうでした
f0083013_13411593.jpg


何回誘っても入らない子もいますが・・・・
f0083013_13421450.jpg


朝早くメグちゃんがきのこを持ってきてくれました。
黄色で見た目?????
大根おろしにしょうゆと七味で美味しいですよと
教えていただき・・・・
なんとタイミングよく大根おろしを作っていたところ、ラッキー♪

早速、ゆでていただいちゃいました。。。。美味しかった♪
あっという間に食べてしまい、画像はもちろん無し(爆)

メグちゃん先日の訪問があまりにも強烈な歓迎だったので
曲がり角でストライキ( ̄□ ̄;)!!
だったそうですが、何とか我が家の玄関先まで来てもらって
またまた熱烈歓迎・・・・

メグちゃん、懲りずに又来てネ

道志ではこの気温、
f0083013_13495966.jpg


東京は暑いねと今朝の一言!

by gonlukehenry | 2006-10-10 13:52

雨!雨!雨!

東京は昨日から雨・・・今日も雨
知り合いがワイマーの番組ダビングしてくれたので
それを見ながら・・・
「ワイマーは優れた猟犬の能力を持ち銃声にも、水にも強い!」
ルーちゃんはまったく違うねなんて会話をしながら
久々に記念撮影(*^m^*)
f0083013_951252.jpg


なんてしていたら
うろうろし始め・・・・
雨も、しとしとくらいならいいのですが
少し強く降ってくると、雷を連想し、隠れ家探し
f0083013_9542868.jpg


寝室の扉はしまってるほかの部屋の扉もしまってる( ̄□ ̄;)!!
あっち行ったりこっち行ったり
挙句テレビの後ろに隠れ
f0083013_9562182.jpg


後ろ抜けては再度頭だけ隠しに~~~~

そのうち小雨になって、あれ?俺何していたのかなぁ????
と言いながら(多分)何事も無かったかのようにいつもの場所へ
しばらくすると大いびき(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

運動会シーズン・・・・どうするの?ルーちゃん

by gonlukehenry | 2006-10-06 10:07

さびしい秋?

月曜日、朝フードの用意しながら
今日から二つでよかったんだ~~~
仕事終わって帰宅、玄関開けても
二つの顔・・・・もうひとつ
埼玉から短期合宿へ・・・・
家の中ひっそり。。。。

爺も昼間妙に静かだ~~~~

やんちゃで手のかかる子がしめていた場所
広々~~~家の中も秋かな・・・・
f0083013_10311245.jpg

by gonlukehenry | 2006-10-03 10:31

埼玉インター

アンリ久々のショーです。
アジア出陳から半年振り、アジアの前が去年の10月・・・・以来・・・
半年に一度では、無理がありました(*^m^*) ムフッ

来月の単独展に向けてのトレーニングと言うことに。。。。
f0083013_13453774.jpg


帰りはドッグランにより爆走と思いきや
それほどはしまわりもせず1時間ほど遊んで帰宅
飼い主、体調不良回復せず・・・疲れた(笑)


f0083013_13492771.jpg

by gonlukehenry | 2006-10-02 13:50