<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご~~~~~~る(爆)

やっと、やっとエアコンつきました(*^m^*) ムフッ

でもねぇ
だいぶ涼しくもなったし、体調もいまいち
暑いのが当たり前と思えば我慢が出来る?!
かなりやせ我慢♪
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

これでエアコンつけば当たり前の感覚。。。。。

今朝も散歩で歩いて、気持ちのよい汗かいて
シャワー浴びて、出勤
こちらのほうが健康的なような気がします。。。。

当初
エアコン壊れて、この暑さの中どうするの?????

暑さになれてくるのしたがって、身体も冷えすぎず、無いほうが楽かな
扇風機で暑さをしのいで・・・・これもありかな・・・ふふふふ

酷暑体験なかなかのもでした

by gonlukehenry | 2006-08-28 16:15

腹も身のうち(爆)

火曜日から氷水飲みすぎ・・・・
結果、当然おなかに来ました。

自分のおなか過信してました
どんなことしても壊れない丈夫なおなかと信じてきたのに(*^m^*) ムフッ

本日はゴールの日と思い朝からお茶をすすって
暑さを耐え忍んで、来ましたが、
現状ではエアコンつかないほうが
いいと思えるほどです( ̄□ ̄;)!!

そんな心が見えてしまったせいか
本日もエアコンつきません(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ほっ!

あまりにも自分勝手ですね(爆)

by gonlukehenry | 2006-08-25 14:02

エアコン

エアコン無し生活だいぶ慣れてきたけど
なれるにしたがって汗をかく量が増えてきた
室温は火曜日に比べると低いのですが
体が順応して汗をだして体温調節しているのでしょうね

一日に水2L飲むと身体にいいとそんな話よく聞きますが
今週は氷水のみまくり♪
水分取るから汗も出るのでしょうが
熱中症にならないためにも水分とって、汗を出す(笑)

家に帰るとエアコン切りたくなって(*^m^*) ムフッ
ブラザーズ、ブーイング(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

出口が見えているから、辛抱できるのでしょうね
ゴールは一応25日。。。。。いよいよ明日です
f0083013_10421070.jpg

by gonlukehenry | 2006-08-24 10:42

ふう・・・・暑い!

夏だから暑い・・・・そう暑いのです・・・・

事務所のエアコンストライキ!
昨日3時過ぎ、もう動きたくないと言って
休憩。。。。
今日で二日目、修理は明日・・・・・
昨日はしんどかったです。。。今日は外のほうが涼しい( ̄□ ̄;)!!
室内温度
f0083013_13363235.jpg


なれると結構大丈夫なものですね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
扇風機の熱風でも涼しく感じ、扇風機に感謝♪
身体も冷えすぎず、ひざ、足に痛みが来ないし

なんて結構負け惜しみ。。。。暑いよ~~~~
f0083013_1339538.jpg

by gonlukehenry | 2006-08-22 13:40

雷!カミナリ!雷!

犬の嗅覚・・・よく話題になりますが
聴覚はどうなんでしょう

一昨日昼間ルークがソワソワ・・・・
ルーちゃん雨降ってないし、雷ならないよ~~~
なんていってるうちに????もしかしたら?雷?

でも雨降ってないし、どこかでなっているのねぇ
とそのときの会話は終わったのですが

今日、会社に土曜日の雷すごかったですねぇと
お隣の県なのですが・・・・かなりご近所

こちらはぜんぜん何も無かったですよ
と言いながら
あっ!ルーク・・・聞こえていたのかな?????

恐るべし、聴覚!

今度は雨が降ってきたらヘッドフォンでもと・・・・

道志でも連日雨、雷、ルークにとって今年の夏は最悪かも( ̄□ ̄;)!!

by gonlukehenry | 2006-08-21 16:44

夏休み♪

いつも通り道志へ・・・・

例年よりちょっと涼しいかな?
寝るとき、窓を開けて寝るのはかなりチャレンジャー(笑)
明け方寒いのです。。。。

クーラーもなし、もちろんクーラーなんて要らないのですが
木陰に入るとす~~~~っと気持ちよくて
東京では考えられないですね

いつも通り畑仕事
今回は家のペンキ塗り、日よけテントの作成、
サツマイモいつもより遅い苗植えだったので、今年の収穫は・・・・・です。

この時期はキャンパーでごった返し、散歩も少し上流まで
森の木が間伐してあってぱぁ~~~~と開けたいいところを見つけ
遊んできましたが、木陰の涼しさを満喫したせいかブラザーズ川へあまり入ることなく
走り回ってきました。。。。
f0083013_14524194.jpg


川にも落差があって水しぶき、見てるほうはとても涼しげで
いい感じでした
f0083013_14534513.jpg


歩いて30分くらいだったけど
以前ここへ来たときは車でした(笑)
間伐もしてなく、うっそうとして、薄く暗く・・・・だったのに

タダひとつ難所が・・・・
途中の別荘の方のワンが道路ぎりぎりにつないであり
吼える!吼える!顔にしわ寄せ・・・・
怪しい奴は通さないぞ~~~(*^m^*) ムフッ
もう少し敷地内につないでおいてくだされば・・・・虫のいいお願いなのですが。。。。

ブラザーズも命の洗濯してきたかな?

by gonlukehenry | 2006-08-18 15:03

( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!

今朝
あれ?ルークのお尻・・・・
f0083013_14262615.jpg


寝るときには何も無かったぞ!
夜中に家の前で少し遊んだらしいけど
傷つければルークのことだから大悲鳴上げるはず (>ω<、)
シッコしてすぐ家に入ったとのこと
何でだ~~~

アンリは
お友達と遭遇遊んでもらいました
ドベのまりもチャン年齢が近いせいも有って仲良し
動きがルークに似てるかな???
f0083013_14321561.jpg
f0083013_14323028.jpg

どこであってもスイッチオン(*^m^*) ムフッ

ごん・・・・・さびしい散歩でした。。。。
誰とも会えなくて・・・

早い方は夏休みに、犬の散歩の時間帯も少し変化が
なんとなくのんびり♪

by gonlukehenry | 2006-08-11 14:37

ラッキー♪

土曜日、花火大会。。。。困ったねルークまた、おびえるねぇ・・・・
散歩も今日は早めに行って、準備万端(?)

近所の神社では盆踊り
f0083013_11434587.jpg

これがラッキーの元(笑)

花火がはじまる少し前から太鼓、音楽が鳴り始め
見事花火の爆音は太鼓の音に打ち消され、事なく無事夜が更けました(爆)

先日の隅田川花火大会もテレビ中継の音でごまかし
といってもテレビの後ろに大きな図体無理やりいれ、
ほとんど尻尾は見えてましたが(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

とりあえず大きな花火大会はクリアでき・・・・ほっ!

散歩仲間・・・猟犬でしょう?・・・・・でも猟はしませんから~~~(*^m^*) ムフッ

by gonlukehenry | 2006-08-07 11:55

耳掃除♪

ブラザーズ、耳掃除嫌いです( ̄□ ̄;)!!

ボトルを見ただけでさ~~~~っと
姿消します。。。。

なので昨夜はこっそりコットンに含ませて
拭いてあげようと、
耳に入れる感触がいやなのだとばかり思っていましたが
匂いが嫌いなようです・・・・
コットンを持っただけで、やはり逃げ出し(*^m^*) ムフッ

出窓へ逃げたアンリはすぐ捕まりお掃除タイム
右耳はきれい♪
アンリ君きれいだね~~~
次は左だよ
わぉ汚な~~~い
ふいても取れない
思い切って液を耳の中へ・・・・

家中はしりまわり・・・・なぜ????
ごんもルークも出てきて唖然としながらアンリを見てる(笑)
20分くらい、あっち行ったりこっち行ったり

あぁ又これで耳掃除しにくくなるなぁ~~~
フロントラインだって逃げるブラザーズ
揮発性の匂いが苦手のようです。。。。

by gonlukehenry | 2006-08-01 14:52