<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ん~~~~

昨夜来客があり

玄関へ出て行くと
あれって猫ですか?犬ですか?????

問われて表へ出て行くと
どっちだろう?????

隣の駐車場で
たったまま動かない。
野良なら人の気配で立ち退くし・・・・

衰弱しきった小型犬、立つ意外は出来ない状態。。。。

駐車場借りてる方が水とフード持ってきて
あげるけど、水しか飲めない・・・・

空き箱用意して水おいて・・・・

1時間後見てみるとさっきと同じ状態・・・
駐車場の方も気になって、又出てきていた
どうしたらいいのかしらねぇ
抱いて動かそうとすると、痛がるし
食べ物は肉を上げたら、きれいに食べた

気になりつつ家の中へ・

今朝、見たらやはり同じところに立ちすくんで・・・・
全身皮膚疾患?ほとんど毛がない、つめも伸びて
半円を描いてる。
野良生活長いのなら爪も伸びてないよねぇ・・・・

とりあえず体力回復!
又肉をあげていたら、駐車場の方もあれから又フードあげたのよと
そのせいかおなか少しふっくら、足も動かせるように
一歩動くのに5分はかかりそうな具合でしたが
「昨日より少しはましだね」


出勤するのに表へ出ると、どこへ移動したのか
姿が見えず・・・・・

by gonlukehenry | 2006-07-28 13:33

真夏の夜の夢( ̄□ ̄;)!!

昨夜、バレーの練習終わり
汗かいた後はもちろん冷たい生ビール(*^m^*) ムフッ

気持ちよく帰り、就寝!

突如、顔に布切れが~~~~
びっくり目が覚めたら、ルークが押入れあけて
シーツ等が入ってる場所掘っている( ̄□ ̄;)!!
ルーク!叱ろうとした瞬間、パンパンパン花火の音
何時だと思っているのよ~~~~むかっ!
それよりルーク隠してあげないと・・・・
押入れの反対側あけて入れてやる
最近の隠れ家なの。。。。

無事避難、私も再びばたんきゅー

朝、目を開けると3匹涼しい場所でへそ天の寝姿(*^m^*)
夜中の騒ぎなんて知らぬ顔のルーク
一番に目が覚まして、さぁ行こう♪

アンリ・・・・
私が寝室出るときには熟睡モード
着替えて顔洗って、散歩へ行く前に声をかけると
しぶしぶ起きてくる(笑)

ごんはルークと一緒におきるけど
順番待ち長いものだから廊下でだら~~~

そんな朝の始まり・・・・・平和です。。。

by gonlukehenry | 2006-07-27 13:19

梅雨明け?

もう少しかかるようですね・・・・

雨の散歩慣れたけど、ちょっとあきました (>ω<、)

梅雨が明けるといっぺんに暑くなるのでしょうが
それもいやですね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ぶどうもだいぶ大きくなって・・・色づくにはまだまだですが
楽しみです。。。。

f0083013_14423572.jpg

by gonlukehenry | 2006-07-25 14:42

だまされた~~~~(*^m^*) ムフッ

昨日、帰宅すると
散歩行こう♪とブラザーズ思いっきり目で訴えてくる????
爺は講習で5時に帰宅、散歩へは行ってるはず・・・・はず・・・・

残業していつもより1時間遅い帰宅だったし
爺は寝てるし(仕事柄いつもは昼間が睡眠タイム、本日は睡眠とらずだったので)
3匹でまとわりついて離れない
散歩?・・・・聞いた私が悪かった・・・・・
うえへ下への大騒ぎ、玄関でスタンバイ!
ほんじゃまぁ行くか~~~

10時ごろ爺が起床確認したらやっぱり・・・・・散歩充分に行ってるよ

う~~~~~名演技♪目で勝負!
飼い主だますなんてチョロイっす・・・byブラザーズ


偶然、奇遇!
あるのですねぇ~~~
クラブのフォーラムの書き込みみて、もしかして、もしかして・・・
道志で去年会った子かな????
思い切ってメールしたらやはり、そうでした
なんだか嬉しくて、
f0083013_10545640.jpg
朝から心ウキウキ♪
道志へ行く楽しみもう一つ増えました

by gonlukehenry | 2006-07-20 10:55

道志

送り火たいて、夜出発、おかげさまで順調に到着!
遅い夕飯と1杯でみんなバタンキュー
翌朝、暑くならないうちに
畑の草むしり、ジャガイモの収穫
今年はあっちこっちの畑でねずみの被害が、我が家も例外ではなく
少ないじゃがいもさんだいぶ減っていました。。。。

7月の連休夏休み前の連休?&天候悪しのせいか
キャンプ場には思いのほか
キャンパーが少なくて、お散歩水遊びしてきました
f0083013_17353716.jpg

元気よく水へ入るのはいつもの3匹(*^m^*) ムフッ

犬たちも大満足
今度は人間の番(爆)ひさしぶりにBBQでおなか満腹
f0083013_17442178.jpg


男性軍には早めに食べてもらい、女性軍はワイン、肉、野菜をのんびり堪能、
まだ食べるの~~~の声を尻目にワイワイガヤガヤ・・・・

さて
月曜日、混むといけないから早めに帰りましょうね
と言いつつ
植木の伐採、石垣の掃除、伐採した枝や雑草焚き火♪
f0083013_17551589.jpg


アンリも内輪で火起こし手伝い?
f0083013_175788.jpg

by gonlukehenry | 2006-07-18 17:57

暑い・・・・

エアコン19度に設定してつけても
室温33度以下にはならない。。。。。

暑いです(*^m^*) ムフッ

東京では昨日おぼんの迎え火したところが多いのでしょうね
我が家もご先祖様の道案内
f0083013_1256476.jpg


今朝5時に起床それからお墓参り
今年もお供はルークです
f0083013_12565850.jpg
f0083013_12571184.jpg


二頭目、6時前には家を出たのに
日差しはかんかん!普段は暑くなる予感♪なのに今日はどうにもならない暑さ・・・・
f0083013_12592644.jpg

お散歩仲間のゴールデンちゃん
バタン。。。。地面から涼を取っているのでしょうねぇ

ちょっと異常です。。。。。この暑さ!

by gonlukehenry | 2006-07-14 13:03

レンタルドッグ

近くに越してきたコーギーちゃん
レンタルドッグだったとのこと

早とちりで、レンタル終了で売りに出ているwanと勝手に思い込み( ̄□ ̄;)!!

今朝散歩でご一緒して
ずいぶん慣れている様子なのでお聞きしたら
もう二年間レンタルしているのよ
社宅なので絶対に飼えないし・・・・
手放せなくなって。。。。
犬を飼ってもよいところへお引越し、はれてオーナーさんに
おとなしくて可愛いメスのコーギーちゃん
名前はこーちゃん・・・で聞き覚えの名前だ~~~
そうなんですコータだ!
忘れっぽい私でもこれなら忘れないわ(笑)

そのこーちゃん
ブラザーズ大きすぎてちょっといやだったようです。。。。

by gonlukehenry | 2006-07-12 10:14

珍客?

土曜日一通り掃除して一休み♪
頭上を何か飛んでいった。。。
黒い物体で、最初は蝶?それにしてはちょっと大きい?????
リビング二往復、カーテンにとまった
ぎょぎょこうもりだ~~~~
f0083013_1022055.jpg


ここで騒ぐとブラザーズ何するかわからない( ̄□ ̄;)!!

静観しようときめ部屋を見渡すと、窓どこもしまってる?
どうやら前日の夜にとまりに来たようです。。。。
f0083013_1064789.jpg


兄嫁に電話したら(彼女はこうもりを保護した経験が)捕まえて砂糖水あげて頂戴
と、いとも簡単に・・・・どうやって捕まえるのよ~~~BYわたし
タオルかぶせてそ~~~~っとね

タイミングよく床に着地・・・・
f0083013_1072052.jpg


タオルはかぶせた。。。。持とうとしたら
か細くきゅーきゅーとなくのよ~~~~~
思わず離したらとんだ~~~
わずか20CM移動!
そばにあったルーク愛用の木に捕まり
タオルかぶせるのに都合のいい形に・・・・
またきゅうきゅう鳴いてましたが、ベランダへそして砂糖水やるべく
こうもりの鼻先へちょっと水に触ったらびっくりしたのか
元気よく(?)飛び立っていきました。。。。無事生き延びてくれることと・・・・

捕獲の間、声を上げて騒ぎたい、騒げば犬たちが・・・・
声を潜めどきどきびくびく・・・・・ふぅ・・・・・

やれやれ、疲れた。。。。。

by gonlukehenry | 2006-07-10 10:23

お手伝い

昨日、仕事から帰って
もう一度近所のスーパーへ

帰ってみたらアンリかぼちゃを持ってお出迎え
まさかかぼちゃは銜えないだろうと思って
台所に置いたまま買い物へ出掛けて・・・・
アンリは噛み壊すことほとんどしないので
かぼちゃも無傷(?)・・・・
f0083013_17213691.jpg


アンリの顔と比べても結構大きい、しかも500円!
引き売りの八百屋さんが自分で作ったのでおいしいわよ~~~
と太鼓判のかぼちゃ。。。。

今朝そのかぼちゃ煮たのですが
ホクホクでおいしかった~~~~(*^m^*) ムフッ

by gonlukehenry | 2006-07-05 17:26

ごん5歳♪

無事5歳になりました♪

1歳になるまではおなかが弱くて
おなかにいいフード探しまくって。。。。
獣医さんお勧めのフードもだめで
どうなるかなぁ????でしたが

最近はちょっと太り気味( ̄□ ̄;)!!
ゆっくり食べる(牛の反芻のごとく)のになぜ~~
中年太りなのでしょうねぇ

とりあえず今は健康ですが、この先がだんだん心配・・・・です

でお誕生日を境にダイエットはじめました(笑)
誕生日プレゼントもいつもより丁寧なシャンプー(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

そんなこんなで5歳です。。。。これからもよろしくお願いいたします。
f0083013_17542837.jpg

by gonlukehenry | 2006-07-03 17:55