<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

う~~~~寝不足

昨日、夜の散歩から帰ったら
玄関に猫のちびたんが・・・・・え~~~どうして外にいるの????
ごんやアンリならまだちびたん捕まえられたのですが
リードの先にはルーク( ̄□ ̄;)!!
とりあえず家の中にルークいれ、チビ捜索・・・
車の下に隠れていたので、捕まえだそうと思ったら
怖さから抵抗!あっちこっち逃げまくるので、散歩の続きやってから捕獲に切替!
玄関に入り次のアンリを出そうと思った瞬間・・・・そうです
全員で猫探し( ̄□ ̄;)!! ・・・・
ルークは玄関の扉開けてハウス!で再び家の中へ
アンリはリードがついているからよかったのですが
ごんはノーリードで積極的に捜索(*^m^*) ムフッ
アンリをしまい、ごんを捕まえ、散歩中断!
玄関前に座っていると、ちびたんの泣き声のほかにも泣き声が・・・・・えっ

泣き声のする車の下を覗くとタビが。。。。。こりゃ難敵
ちびは呼ぶと反応して答えるのですがタビは呼んでも来ないし
抱かれることもしない(わたしだけにかも?)
持久戦覚悟で玄関に座っているとやはりチビはそばにやってくる
しかし手を出せば逃げるのは必定!
足元によってくるのを待つ・・・・
チャンス!チビを確保!抱いてなでていたら、たびもよってくるに違いない♪
5分もしたころ、たびが姿を見せ始め、チビを抱きながら
捕まえようと試みる、後ろの家の中ではブラザーズ上へ下への大騒ぎ
玄関引っかく、吼えるし、近くまで寄ってくるタビはその気配でまた隠れる
チビを抱いて家に入り、ブラザーズをバリケンへ
徹夜覚悟で(爆)もう一度外へ
車の下のたびを紐で誘い出そうと試みるが警戒心一杯のタビは様子見。。。。
あきらめて、座って待つことに・・・
隣の駐車場砂利敷きでひざをついても痛い。。。
だんだん車から出て、遊ぶ体制に・・・まだまだつかまえちゃいけない
心の中の葛藤と戦い(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
じりじり距離を縮め・・・・やっと御用に。。。。

ルークと帰ってくる途中タビに似た猫だと眺めていたのは、タビだった。。。。

一騒動終了後
散歩の続きをする元気は私にはなく
ふと時計を見ると2時近く・・・・ルーク連れて出たのが11時回ったころ
何時間猫と闘っていたのでしょう。。。。
外にほとんど出たことのないチームにゃんこたちも
たのしんだのか、おそろしかったのか?????

幸いもう一匹のじゃんごは家の中でぐっすりでした。。。。。ふぅ

by gonlukehenry | 2006-06-29 12:05

草刈

いつもの散歩コース
土手の上、下きれいに草刈♪

昨日はまだ全部刈り取ってなくて
f0083013_1593297.jpg


今朝は上も下も草が集積されて
土手の上は小山の連続
f0083013_151040100.jpg

したのほうは
線を引いたように真ん中に山ができてました
f0083013_15115012.jpg


これって
別の方が集めたのかしら。。。。。

by gonlukehenry | 2006-06-23 15:15

ほっ・・・・

鳩ノ巣一昨日見たら空っぽ・・・・
卵カラスにでもだめにされちゃったかなぁ~~~

それでも気になって
昨日帰宅後巣を見たら
ちゃんと卵を抱いている。。。。。

よかったぁ♪

f0083013_16192642.jpg

by gonlukehenry | 2006-06-21 16:20

金・土・日

金曜夜、キリ番ゲッターちゃこははさんへ
キリプレお届け~~~
ずうずうしくも、お庭で、遊ばせていただきました
しかも3匹で・・・・庭木だめにしてないか心配、そして置き土産も
したに違いない・・・・帰家後散歩しても
アンリ、ルークともうんPしなかったの (>ω<、)
ちゃこははさん、すみませ~~~~ん

そして、ちゃこちゃんは3匹に恐れおののいて
パパさんに抱っこをおねだり、
飼い主同様無頓着な犬たちは大喜びで運動会!
そしてお土産までいただいて、ありがとうございました。
f0083013_14212598.jpg


金曜日ごんはコータ家へお泊りへ
鬼のいぬまに大運動会
f0083013_1423016.jpg

そして休憩
f0083013_14233356.jpg


まったく・・・

土曜日午前中、梅干用10キロ梅酒用3キロが来て
梅酒二回目製作・・・・今年は9L作った・・・・いったい誰が飲むのかしら????

どちらにしてもへたをとる作業が・・・・お手伝い犬青梅くわえるたび
だめ~~~~~!
人間だっておなか壊すんだから、犬だって同じでしょう????ですよね

そして日曜日、
日本VSクロアチア・・・の前に時間の都合で1頭だけシャンプー
。。。。川口ナイスセーブ!
ついでにブラジルとオーストラリア戦前半まで観賞・・・眠い・・・です

残り二頭はタオルでごしごし。。。。来週は先にシャンプーするね( ̄□ ̄;)!!

by gonlukehenry | 2006-06-19 14:39

早起きは・・・・

今朝土砂降りの中トイレ散歩
近所の公園の梅の木の下に
有りました~~~~
f0083013_12284289.jpg


一個だけ♪、他にまだ枝についていないか探した私です・・・・(*^m^*)
拾得物????
花盗人は・・・・
だから梅の実もいいよねぇなんて都合のよい解釈(笑)
朝から得した気分・・・・


そしてもうひとつ
ぷりんどら
どら焼きの中にプリンが~~~~普通あんこですよね
 
あんこ嫌いの私にはどら焼き!!!!?
持ってきたら怒るよ~~~なんだけどこれは
f0083013_1238485.jpg
おいしかった♪・・・♪((O(*・ω・*)O))♪

by gonlukehenry | 2006-06-16 12:40

仮縫い

夕べ wendyさんがアンリのアロハの仮縫いに来てくれました。

夏!夏!の感じで素敵でした♪
これを着て歩いたら、みんな振り向くでしょうねぇ

完成が待ち遠しいよ~~~
f0083013_15553411.jpg

by gonlukehenry | 2006-06-14 15:56

お父さん登場

鳩ノ巣の近くに小枝を持ったハトが・・・・
今のままでは、雛が孵っても、なにやら不安・・・

巣のそばで見張り、母親と卵を守っているのでしょうね
f0083013_13122617.jpg



恒例のケーキのみの
バースディパーティ
f0083013_13134273.jpg


これは自分だと全員で思っているのでしょうねぇ・・・・きっと

by gonlukehenry | 2006-06-13 13:14

コータ誕生日♪

3歳になりました
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
f0083013_1011524.jpg


コータ一家に沢山可愛がってもらい、愛され、ご家族の癒しになって
コータの存在はなくてはならないし、生活がコータとともにある
ご一家になってます。。。。

コータこれからも健康で、すごしてくれたらとおもいます。


ハトの巣
よく見ると、材料不足かだいぶすけすけ・・・・
近所の公園に沢山木があるのですが
ちょうどよいものがないのかな・・・・

f0083013_10135794.jpg

by gonlukehenry | 2006-06-09 10:15

いよいよ

入梅らしいですね。。。。。

我が家のぶどう棚にはとが巣作り・・・・
親バトの尻尾だけが見えてます
ツバメはよく軒下に巣を作っているの見かけますが・・・・

ハト。。。。初めて見ました
うまく孵化して、ひな鳥の泣き声が聞けたら・・・・良いな♪

by gonlukehenry | 2006-06-08 13:33