とも遠方より・・・・

せんじつ、10年以上、音信不通の友達から
電話があり小一時間喋り捲ってo(*^▽^*)oあはっ♪

彼女は高校時代のバレー部の同級の仲間
やっと末っ子が20歳になりホットしたら
姑を送って、さびしくて電話した
といいながら、久々の会話を高校生に戻って楽しく
話し合った。中身はもちろん現在のことなのですが
ブランクを感じない・・・・
3年間共にバレーをやり、合宿生活を送り、いわば青春の戦友(笑)

彼女はご主人がブラジル籍の日本人で
一時はブラジルで過ごし、5人(?)の子宝にも恵まれ
たくましく生きてきた人なのですが
日本に帰ってきて離婚して、一人で子供を育て上げ
現在はみんな独立して、孫にも恵まれ
幸せだと・・・・

時々遊びに行く道志からそれほど遠くないところに住まいがあるのですが、
そこから都心まで2時間掛けて仕事に行ってるよ
といとも簡単に、私は東京人だから東京が好きなの・・・・・

私の通勤時間自転車で3.4分
違いすぎるo(*^▽^*)oあはっ♪

ぬるま湯につかりきって
仕事をしている私と比べ
たくましく、自分を持って生きているすばらしい友だと
再認識♪
元気ならいいねとお互いを気遣い・・・・

泊まれるときには、うちにおいでと
あくまで出不精を決めた会話でしめ括り・・・・

by gonlukehenry | 2008-05-16 15:07