本日は盛りだくさん

本日、びっけくんお誕生日です
やっと、1歳になりました♪
お誕生日は一緒に過ごせないけど
これからも元気で、成長してくれればと、願っております。。。。
去年の夏4ヶ月ころのびっけです
f0083013_11261529.jpg



土曜日、道志へGO!
メグちゃんママから桜満開よ、きっと
との情報をいただいて楽しみに出発♪
相模湖で下りたら、インター付近は葉桜、え~~~もう終わっちゃた?
残念だね~~~

インター下りてからの道中
f0083013_1129595.jpg

白っぽいところが、桜です。
色がちょっとうすいかんじですが・・・・
f0083013_1130263.jpg
f0083013_11304499.jpg


車中からの写真なのでピンボケが多いのですが
さくら、さくら、さくら~~~~満開でした
f0083013_11321785.jpg


今回の目的は、傷み始めたデッキを撤去
そこに屋根付デッキの新築予定(笑)
材料手配♪
到着してサイズを確認。。。。7年の歳月とおりかなり傷んでました
材料購入のためホームセンターへ、
レディス(おこがましいが)はお店ちょろちょろ
去年かれた芝桜懲りずに買い求め・・・・
お花売り場でなんと、「大船渡の花」発見♪
同行の友達のふるさとの花?
はじめて見た♪~~~これも買おう♪
うまく根つくといいのですが・・・・

買い物終了、おなかすいたね
近所にあるのはうどんやさんと、ラーメンやさん
遠く西では明日は讃岐うどんだ・・・との思いがよぎって
一言、うどんにしよう!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
結構うまかったが
てんぷらうどん2個かけうどん2個頼んだのに
どう考えても来たうどんは、肉うどん、わかめうどん????
めったに入らないお店なので、中身がわからずでもみんなで変だよねぇ????
で食べ終えた、おいしかったからまぁいいか(笑)
ちなみにお値段はおなじだったのですが・・・・
なんとなく解せない・・・・
結論はおいしかったからいいよね(爆)

家に戻って、キャンプ場へ散歩♪
ちらほら、テントが見えたので、誰もいないところで
自由行動
f0083013_1143152.jpg

f0083013_11432126.jpg

今回は、びっけはお留守番♪

夕方、メグ家
MY包丁持参で、かつおのたたきを作ってくださりに
薬味が、みょうが、ショウガ、にんにく、ねぎ、大葉♪
たくさんの種類と量でゴージャスでした。
とったばかりの蕨のおひたしと、自家製ポン酢も、
お嬢様差し入れのはんぺん、焼いたのですがこれがまたおいしかった♪
いつもいつもありがとうございます。
f0083013_11465513.jpg

f0083013_11471258.jpg


そして・・・・8時半にはオヤスミなさいでした
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

日曜日、朝蕨取りへ
f0083013_11534945.jpg

つり橋にびびりながら・・・・
へっぴりブラザーズ(爆)

一番のびびりは私なのですが。。。。高所恐怖症だし・・・・
つり橋自体は大丈夫!とか見え張っちゃって(笑)

肝心の蕨・・・・爺以外は一人2.3本
爺、思わぬ才能がo(*^▽^*)oあはっ♪
f0083013_11565999.jpg


わかります?
この状態ですよo(*^▽^*)o
f0083013_11573186.jpg


帰るころになって目がなれ
あっちにもこっちにもしかも小さなのを発見♪

3匹は人間たちが蕨に夢中になっている間、自由に走り回り
グロッキーになって帰宅・・・
今朝までぐっすり、久々の道志堪能してきました~~~

by gonlukehenry | 2008-04-21 12:04