梅雨明け

せみ時雨。。。。
今朝道路にせみが、あんりくんくん、せみびっくりして
飛び立ったのですが
せみ以上にびっくりしたアンリ君飛びのいて
自転車倒してくれました~(>_<。)~ アチャ~
曲がり角で止まったときだったのですが
まさかせみごときにそんなびっくりするとは(*^m^*) ムフッ
もっとも止まっている自転車にもびびる子ですから

そして道中道の真ん中に生まれて間もない子猫が
周りはからすが子猫を狙っているかのように
フェンスに沢山止まっているし
植え込みに入れてやると
すぐ出てきて自転車に擦り寄る
えさをくれる人が自転車で来るものだから、勘違いしたのでしょう
何回か入れてやったのですがきりがないし・・・・
帰り道見たらちゃんと植え込みの奥にいて
やれやれほっとでしたが・・・・困ったものです。
つれて帰る気持ち少し芽生えていたのでそちらもやれやれでした(笑)

昨日、夕方自転車に珍客が
f0083013_13503560.jpg

かまきりさん・・・・思わずパチリ近すぎてボケボケでした。。。。
形がちょっと違う気が、オスとメスとの差でしょうか?
昆虫のことさっぱりなので・・・・

by gonlukehenry | 2007-08-02 13:54