手作り♪

abieさんのHPに載っていた
滑らかプリン、簡単そうなのでチャレンジとおもい
夕飯終わってから戦闘開始♪
材料すべてよし!
作り始めたらバニラエッセンスがない!
無くてもまぁいいか・・・・いいや、やっぱりあったほうがいい
本当はバニラビーンズがいいわよねぇとか・・・・でも、ないし(笑)
結局近くのスーパーへ買出しに・・・・
f0083013_15595660.jpg

出来上がりは濃厚で美味しかったです
本当に簡単に作れて失敗が多分ないです(笑)


材料の卵黄四個・・・・白身当然あまるわけです。。。。
何に使いましょう?
そうだ!ポテトサラダ作ろう♪
白身焼いて、まぜまぜ・・・・
お菓子を想像できないところが悲しい(笑)

仕事場にいるときから今夜はクッキー作リと思っていたので
そちらも焼くまでの手順を作り上げ・・・

3種類作ったわけですが、
ヘルパーさんが沢山いるし、
流しには汚れたボール山積み・・・・それを狙う子達に
NO!の掛け声響かせながら楽しい作業・・・(爆)

途中ゆでた人参たしか4本あったはず・・・・・鍋には3本?????
誰が犯人か・・・・今朝判明・・・ルークでした~(>_<。)~ 

台所片して、散歩へ出たのが
12時、う~~~~疲れた。。。。

今夜はクッキー焼かなくっちゃ♪

by gonlukehenry | 2007-05-18 16:07