あやめ大会

毎年この時期区が主催の大会があります
ゴールデンウイークはずすため少し開催が早くて
春季大会終わるとすぐです(笑)
体育館いつもの散歩道にあります
というか体育館グランド施設の中を散歩するのですが
あやめ大会_f0083013_141181.jpg

参加チーム数約100チーム全チームで開会式
入場行進、セレモニーで一時間♪
あやめ大会_f0083013_1485970.jpg

第一試合2-0でストレート勝ち
第二試合、レギュラー2人が仕事のため帰宅
コーチ「出ますよ」私「ぎょっ!」
何年ぶり?スターティングメンバーになるのは
何度か選手の都合が悪くて、つなぎで出ることはあっても
最初からは・・・・緊張しましたよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
1-2で負けてしまいましたが持てる力だしきっての敗戦・・・

しかし、フルセットフル出場疲れました。。。。(笑)

そして翌朝
道志のメグちゃんちの薪運びお助けイベント♪
朝6時出発、途中で腹ごしらえ
現地到着8時でした。。。。
ユニック車(6トン)到着したのですが、道幅狭く交通止めしないと使えない。。。。
あやめ大会_f0083013_14522532.jpg

3人寄れば文殊の知恵(笑)
2トン車借りて、ユニック車までピストン輸送
男性陣トラックめがけて玉きりした木を崖上から投げ入れ
それをユニック車へ積み替え
その間女性陣積む木を移動、メグ家3人ごんはは家ヘルパー含み5人
そしてユニック車の運転手さん総勢9人・・・・
その運転手さん面白くて、車が通るたび作業をとめるのですが
外れれば300万だよ (>ω<、)
(材木がはねて、車に当てたら)
の掛け声~(>_<。)~ アチャ~
2トン車ピストン4回終わって、運転手さん皆さん若い!
ヨイショ!だって昭和生まれでしょう?大正じゃないでしょう?
参ったぁ~~~~(*^m^*) ムフッ

雨の予報が出ていましたがいいお天気で、暑かったぁ(;´Д`) 汗っ”
でも楽しかった♪
めったに出来ない体験で、
崖の上からトラックめがけて投げ入れる、快感でしたよ
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
メグママもたけのこご飯でおにぎり作ってくださって・・・
メグ家のお嬢様水分差し入れ&お手伝い
ありがとうございました。

あやめ大会_f0083013_1542787.jpg
あやめ大会_f0083013_1543918.jpg

ブラザーズ
車でお留守番♪
あやめ大会_f0083013_1524959.jpg


すっかりきれいになり、さて道志へ移動、
さぁBBQだw(゜O゜)w ワォ

めぐちゃんも先週会ってるせいかすっかり打ち解けて、
あやめ大会_f0083013_1585245.jpg

ブラザーズはメグちゃんパパのおやつ狙い(笑)
あやめ大会_f0083013_1594045.jpg

おなかも満腹♪
一眠りして、帰宅。楽しい週末でした。

by gonlukehenry | 2007-04-23 15:33