わらび取り

道志のメグちゃんちのお誘いでわらび取り
初めてのわらび取りにわくわくそわそわ♪
前日夜中の12時に道志に到着、朝5時には起床(笑)
ちょっと肌寒い
わらび取り_f0083013_1103179.jpg

何日か前に雪が舞ったそうな・・・・
約束の時間少し前に出発
目的地のつり橋へ向こうに絶好の場所が~~~
わらび取り_f0083013_116661.jpg


問題発生(笑)
つり橋初体験のあんり、高所恐怖症の飼い主・・・・

メグちゃんもるんるん、ごん、ルークも問題なし
あんり一歩入ったところでしり込み~(>_<。)~ アチャ~
何度かチャレンジ、みんなは行ってしまう・・・
アンリにさぁ行こう!と言いつつ本当は自分に言い聞かせ( ̄□ ̄;)!!
なんとか渡り終え、
わらび探し犬達もフリーになり一緒に探索???
わらび取り_f0083013_111217.jpg

時々メグちゃんに叱られるブラザーズ(笑)
わらび取り_f0083013_11125057.jpg

わらび取り_f0083013_11334443.jpg

それでもだいぶ打ち解け仲良くはしりまわり~~~
犬達も大満足
わらび取り_f0083013_11135976.jpg

わらび取り_f0083013_11144934.jpg


わらび収穫後
川へ降りてみよう・・・・でも川には釣り人さんが
御迷惑なので途中で、断念・・・・また次回ね

さて帰り道、当然つり橋渡るわけで(*^m^*) ムフッ
アンリは別の方とへっぴり腰ながら何とか渡りきり、米粒がアンリ(笑)
わらび取り_f0083013_11173670.jpg


私は後ろから「アンリよりへっぴりだよ~~~」の声援を受けながら渡り・・・・
途中下を見ることが出来ないまま撮った写真(爆)
わらび取り_f0083013_1120505.jpg


肝心のわらび・・・・メグちゃんちから灰をもらい作り方教わったのに
ゆですぎ・・・・ぐちゃぐちゃに(泣)
でも食べてみよう・・・・美味しい♪
何でも取り立ては美味しいねぇ・・・・また取りに行かなくっちゃ
これから一月ほど取れるそうなので楽しみです。

ブラザーズ、大満足の帰り道ぐっすり。。。。

by gonlukehenry | 2007-04-16 11:42