珍客?

土曜日一通り掃除して一休み♪
頭上を何か飛んでいった。。。
黒い物体で、最初は蝶?それにしてはちょっと大きい?????
リビング二往復、カーテンにとまった
ぎょぎょこうもりだ~~~~
f0083013_1022055.jpg


ここで騒ぐとブラザーズ何するかわからない( ̄□ ̄;)!!

静観しようときめ部屋を見渡すと、窓どこもしまってる?
どうやら前日の夜にとまりに来たようです。。。。
f0083013_1064789.jpg


兄嫁に電話したら(彼女はこうもりを保護した経験が)捕まえて砂糖水あげて頂戴
と、いとも簡単に・・・・どうやって捕まえるのよ~~~BYわたし
タオルかぶせてそ~~~~っとね

タイミングよく床に着地・・・・
f0083013_1072052.jpg


タオルはかぶせた。。。。持とうとしたら
か細くきゅーきゅーとなくのよ~~~~~
思わず離したらとんだ~~~
わずか20CM移動!
そばにあったルーク愛用の木に捕まり
タオルかぶせるのに都合のいい形に・・・・
またきゅうきゅう鳴いてましたが、ベランダへそして砂糖水やるべく
こうもりの鼻先へちょっと水に触ったらびっくりしたのか
元気よく(?)飛び立っていきました。。。。無事生き延びてくれることと・・・・

捕獲の間、声を上げて騒ぎたい、騒げば犬たちが・・・・
声を潜めどきどきびくびく・・・・・ふぅ・・・・・

やれやれ、疲れた。。。。。

by gonlukehenry | 2006-07-10 10:23