再びすばる家へ

23日お天気も上々♪
野菜収穫にはもってこい?

からし菜の残り収穫にと
白菜を図々しくいただきに┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
再びすばる家を襲撃♪

前日の雨がまだ畑に残っているから、長靴持参でね
とアドバイスいただき
お野菜乗せるスペースを十分にとるのにチームWANKOはお留守番でo(*^▽^*)oあはっ♪

白菜はもうすでに切り取ってもらって
からし菜を全部収穫♪
一杯有りました♪

カブも大きくなっていて、大根、聖護院だいこんも
すばる家用なくなってしまうのではと心配するくらい沢山収穫して
持ち帰りしました♪

もちろんゆずも♪

丹精したお野菜沢山ありがとうございました♪
お言葉に遠慮なく参上して・・・・(_ _;)~゜
又、来年もよろしくお願いいたします
m(*- -*)mス・スイマセーン

お庭になってるみかんが甘くて美味しいのです
爺は着くなりつまみ食いm(*- -*)mス・スイマセーン

柑橘のすっぱいのが苦手な私でも食べられるんだから
かなり甘いのねって同行の知人。。。。

盛り上がったのが、先日お邪魔した際帰りに寄った
野菜販売所の話になり
道の駅?川向こう?
地元の地理に疎い私達はすぐそこ車で5分もかからない・・・
すばるぱぱもままもそんなところ無いよ・・・・
で爺がこの辺・・・
あぁそんなところにあったかも(-。_)。。o〇 
実際はJAの販売所で道の駅ではなかったのですが・・・・

今回も帰りによりました
お野菜は買う必要なかったのですが
爺が塩を買うと言い出して・・・
お店からでて走り出して
・・・・あっつ・・・・塩買い忘れた。。。。
先週に引き続き
忘れ物が多い一家でした。。。。

わんこ達のシャンプーも終わり年内犬達にする事はもう無いかな????

まぁ後数日あるし、人生が終わるわけでもないし
忘れ物くらいどうってこと無いでしょう・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

by gonlukehenry | 2010-12-27 13:22