プリンター

会社のプリンターが壊れた・・・・
月初め色々使うのに、
タイミングよく問屋が転勤になると
挨拶に見ていたので、プリンターをオーダー
これで一安心♪
と思っていたら、メーカーサイドでオーダーし忘れ
納期だいぶかかります。。。。

困った
仕方なく家電屋さんに走って
プリンターを購入
店頭で、両面印刷できます♪
ひょえ~~~~こんなプリンターでも出来るんですか?
ハイ、ただし両面印刷用のソフトが必要です・・・・
そうか、簡単にはいかないのね(笑)

プリンターノズルからでるインクの量で印刷スピードが違う
言葉で聞くとう~~~~んすごい知識だね♪
半分しか出ないんですから
半分のスピードです
といわれて・・・・なんだ当たり前じゃない(_ _;)~゜
店員さんと大笑い♪

インクの褪色は?
今までと大差ないです。

久々に楽しい店員さんに当たった
私くらいの年齢のおばちゃんがデジカメとかパソコン売り場に行くと
買うの?的な対応が多いので嬉しかった♪

そして
プリンター立ち上げ試し刷り
カセットが下のほうにあるので紙が曲らないでいいなぁ
使い始めたら
それが欠点に
仕事で使う時、頻繁に用紙サイズ変えたり
追加で印刷したりするので、カセットを出したり入れたり
しかも、紙を受けるトレイを上げてカセットを引き出さないといけない・・・

ちょっと使いにくい・・・

結局後側にあるいつもどおり用紙を立てて使う
トレイのほうを使う事に(笑)

新しいもの使い始めはちょっとね♪

小さくなってスペース的にはGOOD!

by gonlukehenry | 2009-08-06 09:52