11歳

ルーさん昨日1日に11歳に♪
破壊魔の姿も影をひそめてきた今日この頃ですが
一応健康に過ごせています

プレゼントは例によってシャンプー、昨日は念入りにしてあげました♪
そして
お誕生日記念に病院で爪切り、先生にメタボでもOKなおやつを一袋
プレゼントいただいて大喜びでかえってきました♪
f0083013_9474160.jpg
f0083013_948578.jpg
f0083013_9482343.jpg

# by gonlukehenry | 2013-09-02 09:47

?????

ここの所さびしい話ばかり伝わってくる
限りある命とわかっているけど
さびしい。。。

わがチームも高齢化
来月そろって健康診断するけど、大きな病気が無いようにと思う

# by gonlukehenry | 2013-08-22 15:47

12歳・・・11歳・・・

今年の夏は特に暑い
御年12歳のごんにはかなりきつそう
朝散歩へ出る時も、階段から降りてこない
2階の踊り場で伏せして、玄関を見てる
ルークとアンリは行く気満々、何度か声をかけるとやっと降りてくる

一緒の散歩はむりなのか????

ただ表へ出ると張り切ってる。。。。



ルークも来月には11歳になるし

頑張って犬たちの写真撮りましょう♪
f0083013_13271743.jpg
f0083013_13281058.jpg
f0083013_13283572.jpg
f0083013_1329576.jpg

# by gonlukehenry | 2013-08-20 13:29

朝から・・・・

今週は朝涼しくて
散歩も楽だったのに・・・

今朝は暑い
5時から散歩行こうって催促

散歩から帰ってきたら
この姿・・・・

おかげで掃除もできない・・・ごん掃除機大嫌いなので

ごんのせいにしてさぼっているだけ。。。。。
f0083013_1226346.jpg

# by gonlukehenry | 2013-07-19 12:26

散歩の楽しみ♪

畑の野菜たちもそろそろなんて思っていたら
畑のオーナーさんにひょっこりお会いできて
大葉ときゅうりを分けていただきました♪
きゅうり甘くておいしかった
大葉は千切りキャベツにまぜて食べる、香りも有って一味変わります

毎日同じ時間に散歩に出ているのに、なぜかなかなかお会いできない

いんげん、なす、きゅうり、ネギ、たまねぎ(収穫済)大葉
いろんな種類の野菜があるのに
一週間に一度でもいいから会えないかな(笑)
f0083013_9325881.jpg
f0083013_93334100.jpg

# by gonlukehenry | 2013-06-11 09:34

さわやかな5月♪?

久々に登場。。。。
7か月ぶりでしょうか・・・・

相も変わらず、今度は自宅の壁紙張・・・・
玄関、廊下、階段、トイレ、リビングほんの少しづつ
部屋が明るくなっていく。。。。

土日作業に邁進してるけど、さっぱり進んでいきません(笑)
f0083013_15161240.jpg


築20年近く…思い切って雰囲気を変えてみましたが
なんといってもセンスがない・・・・

柄物の壁紙張りたい・・・でも自信もないし。。。で無難なこんな柄♪

犬たちもだいぶ年を取り
毎朝散歩しながら、この程度の散歩でいいのかな?
もう少し運動量あったほうがいいのかな・・・
f0083013_152362.jpg

f0083013_1525283.jpg
f0083013_15255981.jpg

畑の作物の成長を見ながらの散歩でまぁいいかの毎日・・・・

# by gonlukehenry | 2013-05-17 15:28

久々に・・・

久々の登場ですが・・・

8月から1Fのリフォームにかかり
といっても壁紙を張り替えたりしただけなのですが・・・

畳はフローリングにもちろんこれは本職にお願いしましたが
和室を洋室風に・・・
障子が残っているのですが、なんとなくマッチしているかな♪

脚立の乗り降りで膝が痛くなるし、ちょっと大変でした

張り終わって部屋を見るとなんだか楽しくなって
結局玄関まで張ってしまいました。
すっかり明るくなって、様変わり

ちょっと気分がいいものです♪

# by gonlukehenry | 2012-10-10 15:57

あんりも・・・

明日で8歳。
最近、ごんと同じしぐさで甘えてくる。
以前は甘える事なく、ごんとルークの輪から外にいて
いたずらも、少なかったけど
去年あたりから得意技の一つにゴミ箱あらしが増え、
困ったチャンになりつつ・・・・

ハウスはコタツだし
ルークがこたつに入ろうとすると威嚇する・・・・
でも
猫のちびたんには威嚇は絶対しない


さえには
お姫様の威厳には勝てなくさすがのアンリもなすすべがない
抱きつかれて満足そうだし♪


健康に8歳の年も過ごしてくれればと・・・・

# by gonlukehenry | 2012-01-30 17:42

ルーク9歳に♪

タフガイルークも9歳
スタミナはブラザーズの中では1番
最近は甘え上手になって
腕をあまがみ♪・・・決してあまがみとはいえない力強さ(泣)
へそ天でなでて、なでて
ごんと張り合うかのように、くっついてくる
少し遊んであげると、ルークは満足して離れていく

プレゼントは
朝一でゴーヤ(笑)
チャンプルー作ろうと刻んでいたら
頂戴♪
ホイ♪

2.3回噛んで吐き出した・・・
ベジタリアンルーもさすがにゴーヤは苦かったらしい
口直しに
いただいた大豆チップ(?)おやつを2.3個ペロリ
あんりは大豆のおやついらないって
普段から野菜は好きじゃないようだし
そのおやつは兄ちゃんズに任せたよ
といわんばかりの態度(笑)

これでルークのお誕生日のお祝い

終わりかな・・・・

豪華プレゼントがありました
瑳絵に名前を呼んでもらえました・・・
ただ
ルークではなくアークでしたが
ごんアンリはわんわんですから(笑)

# by gonlukehenry | 2011-09-02 09:21

ごん10歳に♪

f0083013_1456145.jpg
ごん10歳になりました♪
7歳の時、股関節形成不全の診断を受け
ダイエットに励み
なんとか走れるまでに・・・
おかげで食いしん坊なごんさまに変身してしまいましたが。。。。
当時は飼い主とごんと知恵比べ
ごん様もよくがんばりました

相変わらずのいたずらを繰り返し
飼い主の目の前で盗み食いを試みるチャレンジャーだし(笑)
瑳絵の子守もしてくれるし
いまだ長男としての威厳も保ち、元気に過ごしています

ルークも少し大人に(?)
ここ2.3日夜かなりな降雨、今までだったら
その後の雷を怖がり大変な有様なのですが
テレビの後ろに隠れたい、物入れに入りたい・・・
ルーちゃん入れないよ
と声かけると、恨めしそうな顔でこちらを見る
あきらめてゴロンと寝転がる・・・
それを繰り返して、収まってくる
家中、隠れ場所を探し回っていた事がうそのようです

少し年をとってきたのかな・・・ちょっと寂しい飼い主です
f0083013_14562694.jpg

# by gonlukehenry | 2011-07-01 14:56